• 締切済み

Twitter、LINEの嫌がらせについて

最近TwitterやLINEからによる嫌がらせが頻繁に来ます。 内容は、私の彼が浮気してる~誰々といつどこに行った~という内容です。 脅迫や脅し等ではないので、ブロックしてしまえばいい話なのですが…。 やはり相手が気になってしまいます。 事件性がないので、きっと警察は相手にしてくれないでしょうが、探偵さんに頼むというのはどうでしょうか。 お金もたくさんかかると思うので、実行するかは検討しますが…。 Twitterの方は、フォロー0フォロワー0の捨て垢です。 今はもう削除されています。 LINEの方は、よくアカウント削除を行っているようで、 unknownさんが退出しました。という状態になっています。 今も既に削除済みです。 証拠がかなり少ないので、難しいような気もするのですが…。 参考までに、探偵に頼んで犯人の特定は出来るのか、 あと費用はいくらくらいかかるのか、教えてください。

みんなの回答

  • pglet-78
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

先ずは警察に相談しましょう。 探偵だって手がかりがなければ動けません。 後Twitterについてですが、一応その相手から受け取ったツイートは全て引用リツイートで保存しておきましょう。 http://togetter.com/li/485824?page=4 後これはTwitterによる嫌がらせで、19人が摘発されたというTwitterのまとめです。 質問者さんの思想はともあれ、彼氏が浮気だのとかいうのは立派な中傷だと思いますし、他にも何か罵倒されたりしているのであれば、参考にはなると思います。 あまり詳しい事はわかりませんが、先ずは警察に相談する事が賢明だと思います。 サイバ犯罪に関する部署に

関連するQ&A

  • Twitterの嫌がらせについて

    フォロー0フォロワー0の誰だか分からない人物から、 あなたの彼氏は浮気している、誰々といつどこに行った~等というメッセージが来ます。 ブロックしてしまえばいい話なのですが、なんだか内容に多少信憑性があり、毎度彼とその事で揉めています。 Twitterの嫌がらせについて、誰だか特定する事は出来るでしょうか? きっと浮気相手、もしくは元彼女だとは思うもですが… 脅迫や殺人予告ではなく、ただの彼氏の浮気の報告なんですが、もし警察に相談したとて相手の特定等してくれますか?

  • ツイッターについて教えて下さい。

    ツイッターについて教えて下さい。 あいにく私は始めたばかりでフォロワーがいないので確認できないのですが、こちらがフォローするボタンを押してフォローする人に追加した場合でも相手側が削除する事は可能なのでしょうか? ツイッター上で昔の恋人を見つけてしまい、友達のつもりでフォロワーになったつもりだったのですが先ほど確認するとフォロワーに慣れて無い事に気付きました(+_+) やはり相手側に削除されてしまったのでしょうか? フォロワーの削除は出来るのでしょうか?

  • ツイッターについて教えて下さい。

    ツイッターについて教えて下さい。 あいにく私は始めたばかりでフォロワーがいないので確認できないのですが、こちらがフォローするボタンを押してフォローする人に追加した場合でも相手側が削除する事は可能なのでしょうか? ツイッター上で昔の恋人を見つけてしまい、友達のつもりでフォロワーになったつもりだったのですが先ほど確認するとフォロワーに慣れて無い事に気付きました(+_+) やはり相手側に削除されてしまったのでしょうか? フォロワーの削除は出来るのでしょうか?

  • ツイッターのタイムラインの分け方

    ツイッター初心者です。hootsuitとtwitbirdを使っています。フォローする人が増えてくると、読みたくない人のツイートがタイムラインに流れてきてしまいます。自分が読みたいフォロワーの人だけタイムラインを分ける方法を知っていらっしゃる方がいればお願いします! ※DMがつかえるので、基本フォロー返ししているので、フォロワーが増えています

  • ツイッターでの嫌がらせについて

    ツイッターで困った事になっています。 私をツイッターで監視し、別の人間に嫌がらせされて凍結に追い込まれたのに、 「凍結されるやつはダメな奴だ!」とって私に非があるようなツイートをし、 私が「◎◎◎な理由で凍結に追い込まれた」というツイートのスクショを取って 「これを証拠として取っておいて今後の利用方法を考える」とこれだけみれば一般の人はやばいツイートとは思わないかもしれませんが、実際に嫌がらせをされてる私としては怖いです。 また、私は相手をバカ呼ばわりはしましたが誹謗中傷、攻撃的な内容は一切つぶやいていないのに「攻撃的ツイートを通報した」とツイートされました。 さらに私は鍵垢をかけていたのですが、それなのに私のツイートを見ているようでした。 これは鍵をかける前に別垢でフォローしたのだと思います。 ツイートではほぼ通報しても受理されにくい内容のツイートですが、自分としては怖いです。 またリスト名で私の誹謗中傷を言っていました。でも私が指摘したら消してしまいました。 こういう人間を仲のいいフォロワーの方に声をかけて通報をお願いしているのですが、 こういうやばいかやばくないか微妙なアカウントでも複数人で通報すれば凍結されるでしょうか?

  • Twitterの鍵垢のフォローについて。

    Twitter関係の質問です。 自分も鍵垢で、相手も鍵垢だった時、自分が相手の事をフォローして相互フォロワーじゃないけど相手のツイートが見える時、逆に相手の方はフォローしていない相互じゃない、私のアカウントのツイートを見えるのでしょうか? 皆さまのご回答、よろしくお願い致します。質問内容が分かり難かったら申し訳ないです。

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。

  • ツイッターがおかしい

    最新の状態にアップデートしてツイッターがおかしいです。 ツイッターでフォロリクが来ててフォローを許可してもフォロワーの中に入ってません。それにまたフォロリクが来てて許可してもフォロワーの中に入らず…また何分かしたらフォロリクが来てて許可して…って感じでおかしいです。 どうすればいいですか?! とても困ってます。そのフォロリクしている人がツイッターの中で有名な方のメイン垢なので無視してると思われたくないです…! どうすればいいですか泣

  • 【Twitter(ツイッター)で】気に入らない人が

    【Twitter(ツイッター)で】気に入らない人がフォローしてきて自分のフォロワー一覧に気に入らない人が出て表示されてしまっています。 例えば、一国の党首である安倍晋三にアダルトのbotがフォローしてきて、阿部首相のフォロワー一覧にアダルトユーザーがフォロワー一覧に表示されるのは好ましくないのでこのアダルトbotをフォロワー一覧から削除したいです。 どうやれば出来るのか教えてください。 表示出来ないように出来ますか?

  • twitterを辞めたい・・・

    いわゆる垢消し転生をしたいと思っていますが、 転生したら、前使ってたハンドルネームとは別のものに変えたほうがいいのでしょうか? 転生したい理由は、フォロワーが増えすぎて、とりあえず全員フォロバしてたら面倒なことになったので。 ほんとに仲よし50人くらいフォローして鍵かけてやり直したいです。 しかし、前と名前が同じだと、あまり好きじゃない人に垢バレして、フォローされた時が気まずいというか・・・ 「どうしてフォローしてくれなかった?」みたいに思われたらいやだなぁと。 どなたか、アドバイスをお願いします。 あと、垢消しする前になにか気をつけることってありますか・・? (ツイート全削除とか、upした写真を消すとか)