• ベストアンサー

広島の最近の治安

広島の治安について教えて下さい。 6月から広島に転勤予定です。 転勤後も、広島を拠点に各地に出張する予定が多いため、なるべく駅に近い場所の賃貸を探しています。 会社の家賃補助限度額のギリギリで探したところ、福島町や横川町が駅も近くて便利そうです。しかし他の質問を調べると県営住宅が多い、街金が多いなどの気になるコメントが目につきました。 しかし5年以上前の質問だったりするので、現在はどうなのか気になります。現地の情報に詳しい方の意見を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

具体的な内容ではないので申し訳ないのですが、 まずは犯罪発生マップ等を利用してみてはいかがでしょうか? http://www2.wagamachi-guide.com/hpp-map/pc/top.asp

参考URL:
http://www2.wagamachi-guide.com/hpp-map/pc/top.asp