• 締切済み

ストーカー?

昨年の2月から、バイト先の人と連絡をとっていて、 始めはただのバイト先の人としか思っていなかったのですが ご飯に行こう、映画に行こうと誘われ始めの二回はまあいいかと思い行きましたがそれからも連絡や、誘いが多く誘いは昨年の3月っきり全て断っていますが 昨年からずっとご飯に行こうなど断っても断っても なんども誘われます。そして夏には一度告白をされていて、お断りをしています。 そして、あまりにもしつこいので冷たく接していると バイト先の他の人に俺嫌われているかもと、相談していたそうで また周りにも気使わせてしまうし、 そして、Twitterの友達申請が来ていて、ずっと無視していたらリストから消えていたのでホッとしていたら また友達申請が来ていたので、嫌になって拒否しました。 するとまた最近、三度目のTwitterの友達申請が来ました。 さすがに強くなりました。 つい最近のLINEではバイトの終わる時間に合わしてLINEをしてきて、 俺も今用事終わったよ、というようなメッセージがきました。 私から送っていないのに、”俺も”と来ていたことにゾワッとしました。 これはさすがに気持ち悪かったので、未読でトーク履歴を削除しました。 この人大丈夫でしょうか? 警戒心がでてきて、あまりにもしつこいと警察にいったほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.4

警察に行った方がいいですね。 まずは何ができるかを知っておくだけでもいいのかも。

参考URL:
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0025.htm
noname#226113
noname#226113
回答No.3

昨年の2月って長すぎませんか? 2回一緒に出掛けたとしても、それ以降断っているなら、普通気がつくでしょ。その人普通の感覚じゃないですよ。 危険です。 バイト、辞めた方がいいです。 そういう人には『彼ができました。』ときっぱり言って、物理的距離を置きましょう。 バイト辞めて顔を会わせないようにしないと、ずっと付きまとわれますよ。怖いですね、心配です。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

かの男性はストーカー気質の男性でしょうね。あなたがとるべき対策は、しつこく迫る男性に一度キッパリと「あなたとはお付き合いできません」とか「私につきまとわないで下さい」等々のようにハッキリと断ったことを証明できる物を残して、断りましょう。 それ以降に、メール、電話、その他、色々な方法であなたに接触を迫るようなことをいってきた場合警察に相談しましょう。とにかくキッパリと断ることをしなければ男性をストーカー者とは認定できませんので・・・。その上で警察に相談すると、男性に警告を出してくれるでしょう。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

バイト先の上司に相談する、バイトを辞める、警察に相談する、 の行動をとった方が良いです。 記録として残せるものは記録してください。 そういう言動があった日は全て日記でも良いので書き記してください。 相手と自分の言動、何があったのか。自分がどんな心理状態になったのか。 警察に相談しに行っても、何らかの助言を貰える程度にはなると思います。 何かしらのことが起きてからでないと、具体的に動いてはくれません。 しかしその行動自体に意味があるので、一度行った方が良いです。 最近、何がきっかけでどんな事件に発展するか分かりません。

関連するQ&A

  • これってストーカー?

    高3女子です 今連絡を取り合っている男性がいます その男性は、私のバイト先のお客様です。 その方の知り合いが私と同じバイト先で働いていて、その人に私の名前を聞いてFacebookで検索し、メッセージを送ってきました。 それからLINEも教えて、いつも連絡を取り合っているし、会ってもいます。 そのお客様と連絡を取り合う前から私は、その人の事を知っていました。 注文を取りに行った時に優しく微笑んでくれたりと、とても良い方だったので印象に残っていました。 会ってご飯に行った時も、話していて楽しいと感じたし、素直に「いいな」って思っています。 バイト後もいつも迎えに来てくれる優しい方です でも、周りの人たちは 「それはストーカーって言うんだよ?やめときなよ。」 と言ってきます。 周りからは止められても、その方からの連絡は絶えないし、私も好きになっていっている気がします ・この方はストーカーだと思いますか? ・周りの意見に従って身を引くべきでしょうか ご意見ください。お願い致します

  • 何もなかったふりをされ、つらいです。

    大学生女子です。 バイト先によくこられる男性が気になって、そして夏から毎日メールをしていました。 向こうも私の好意に気づいてくれ、ご飯に誘ってくれました。 ご飯に行く日まで彼から毎日メールが来て、これからも定期的に会いたい。と言ってくれたんです。 ようやく会うことができ、帰りしなも次のデートの話もしてくれました。 空いている曜日なども教えてくださりました。 でも、それから彼からの連絡が来なくなりました。 私からお誘いの連絡をすると、忙しい時期だから今は会うことは難しい。と言われました。 一か月たって私は彼に、最近どう?という感じで連絡しました。 でも未読のまま、返事は来ませんでした。 さらに一か月たって、ついにバイト先で彼に会ってしまいました。 でも、彼は何の関係もなかったような態度でした。 今でも彼に対する不満や、彼のことをまだ考えてしまっている自分がいてすごく嫌です。。 不満ばかりなので彼と一度話したいと思いましたが、また未読無視されるかもしれない。と思い何もできません。 彼と初めてデートしてからもう三か月たって、理由もわからず振られたようなものなのにやはり彼のことがまだ好きなんです。 でも、もう彼のことを本当に忘れたいです。 好きだった人ってどうやって忘れることができますか。。? 回答よろしくお願いします。

  • ストーカーが終わりそうに思えますがどうでしょう

    あまり詳しく書くと長くなってしまうので簡潔に書きます。 昔のことですし私も選ぶ人を間違えた事を反省しています。 今では少しも迷わず無視できますので 「そんな男と付き合ったあなたもバカでしょ?」といったコメントは出来ればしないでいただきたいです、相談している身分なのにすみません・・・。 2012年2月彼からの告白で交際スタート。 2012年3月彼からの別れ。 2012年4月私から告白したが振られる。 2012年6月彼からの告白で復縁。 2012年7月彼からの別れ。 それから今の今までずっと連絡がきます。 私は1つたりとも返信などはしていません。 毎日ではないですが毎月です。 彼はチャラついているので私の事は本気ではなく絶対に遊びです。 チャラいはチャラいでも、他の人とは変わっています。 彼自身、私のことを好きだと思い込んでいると思います。 ブログを突き止められてコメントしてきたり(どこにもURLは貼っていないので名前などで調べたんだと思います) facebookでメッセージ、友達申請、申請を拒否すれば一方的フォロー。 アドレスを変えれば電話番号を使ってのSMS。 こちらが完全無視の状態だと分かれば共通の友達にLINEして 「○○に無視される」「なんとかしてほしい。助けて」 一度友人に彼氏のフリをしてもらい、友人の携帯から彼に注意しました。 すると「一度でいいから会って話をさせてくれ。頼む」など。 さらに注意すると「しつこいのが取り柄だから」と、バカにしたような返事がきました。 全く動じないのでその作戦はその一瞬で終わりました。 最近のものだと「消防一次受かった」という内容でした。 そして一昨日、学校にスーツで先生に挨拶しに来たので二次も受かったのかと予想しているところです。 その日も「俺、今日学校行ったけど気付いた?」と。 校内ですれ違った時に私は顔を隠したので気付いていないんだと思います。 ここで本題なのですが、もし二次も受かっていれば彼は来年の春から消防士になります。 消防士ってチャラいって言われているし実際そうじゃないですか。 (そうでない方もおられる事は承知しています。ごめんなさい) 元々チャラい人なので絶対に毎週コンパや女遊びに明け暮れると思います。 そうなれば私には興味がなくなることを期待したいんですが、みなさんはどう思いますか? 新年になったら機種変して電話番号も変えるつもりなので、多分もう連絡などは来ませんが、 番号を変えたことに気付き、エスカレートして家まで調べられたらと思うと怖いです。 彼ならやりかねないので・・・。 始めに書いた期間をもっと言うと、 彼高3、私高1で付き合い、復縁や別れを繰り返しそれから1年以上経ったところです。 交際した2回とも1か月も続いていません。体の関係も無いですし迫られたこともないです。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は今片思いしています。 私は18で相手は21です。 相手はバイト先にくるお客さんで友達が多くて、話を聞くかぎり結構女遊びしてると思います… 初めて彼をみたときは家族大切にしてていい人だなって思う程度で好きって感情はありませんでした。 ある日、たまたまご飯を食べに行った先で彼が店員として働いてて、すごくびっくりしたのとうれしかったので思い切って声をかけました。 むこうも私のことを覚えていてくれて、それから私のバイト先に買い物に来たときにはちょっとずつ話すようになりました。気付いたらいつの間にか好きになってて…だから勇気を出して連絡先を聞きました。 そしたら笑顔で教えてくれて、ラインをするようになったのですが、むこうがラインをあまり見ないらしく、返信がすごく遅いです。ひどいときは一週間後くらいに「返すの忘れてた」ときたり… 既読無視もよくあります( ´•_•` ) そんな感じで、送っても1、2回やり取りして返事が来なくなったりして、もっと連絡取りたいのになかなか続きません。 彼に「ラインじゃなくて電話のほうがいい」と言われたのですが、好きでもないやつから頻繁に電話があるのも逆にうざいと思うので、電話も月一くらいでしかかけません( ´•_•` ) 何度かご飯を食べに行ったりドライブしたりもしました。 その誘いもほとんど私からです。 むこうから誘ってくれたことは一回しかありません(;_;) 基本、誘っても断られることもなくて、その日が予定入ってると、「○日なら空いてるから遊べるよ」と言ってくれるのですが、こないだ誘ったときは、むこうが友達と遊んでる最中に電話してしまい、「その日は友達と遊ぶと思う」「今連れといるからまたかけて」と言われ、、 またかけてということは俺からはかける気ないよってことですよね(;_;) しかも電話もラインも遊びに誘うのもほとんど私から…これって完璧脈ないですよね(;_;) 最近は仕事が忙しいってのもあってなかなかバイト先にも来てくれなくなり、誘わないと会えない感じです(;_;) なのに日に日に好きって気持ちが大きくなって私ばっかり好きで、こんな状況が辛くて苦しいです(;_;) 何度も諦めようと思ったけど無理でした。 恋愛経験が少ないので、好きな人との距離の縮め方もアタックの仕方もまったくわかりません。情けないです。共通の知り合いもいないのでどうしたらいいかわかりません。 ラインをあまりしない人と自然に毎日連絡を取り合えるような仲になるにはどうしたらいいですか? 興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか? 私を好きになってもらいたいです(;_;) 長くなってすいません。 どうか力をかしてください(;_;) お願いします(;_;)

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • LINE未読スルー

    LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。

  • 異性の友達の対応(-_-;)

    自分は関東でその女友達(彼氏持ち)は九州でその子とは普通に友達なんですが、その子が今月末にこっちに来る(たぶん仕事関係)とのことで、向こうからご飯行こうって7月初旬ごろにお誘いあったので、 その時はいいよーと言って詳しい日程とかお店はまた8月入ってから決めよう的な話になりました。 向こうから言ってきたので連絡を待ってたんですけど、なんもないのでこっちから今月末のご飯どうする?(´・ω・`)的な感じでラインを送ったんですけど 未読スルー状態です。 ちなみにこのラインを送る前にスタンプを送ったら帰ってきたので、ブロックはされてません。 で、共通の友達がフェイスブックに投稿してたので、それに自分が帰ったら今度スポーツしに行こう^^ ってコメントしたら、それに対して自分も混ぜてとその女友達がコメントしてきました。 フェイスブックは見てるのに、ラインを未読スルーして何なんでしょうか? フェイスブックにコメントするんだったら、さっさとラインも返せばいいのにと思います。 別に今返す必要ないんだろうと思ってるんでしょうけど、ご飯誘ってきたのは向こうだし なんかあしらわれてる気がするんですけど・・・ どう思いますか?

  • ストーカーしていた相手が忘れられません

    友達の弟のストーカーをしていました。少しだけ体の関係を持ったこともあります。現在絶縁状態です。 最近彼にまた会いたい、という思いが出てきてしまうようになりました。 私の一方的な片思いで、彼の家の近くまで行って彼が通学で出ていくのを待ち伏せる、というストーカー行為をしてしまいました。もともとLINEとTwitterは繋がっていましたが、ストーカー行為がバレてブロックされ絶縁状態になりました。 しかし、その後和解してまた関わりを持つことが出来ました。和解できたのは彼が高三の時で、卒業後彼は県外の大学に進学しました。 体の関係を持ったのは彼が大学一年生の夏休みに帰省した時です。彼と初めて遊んだ日でした。ご飯を食べた後にカラオケに行きました。しばらく普通に歌った後に、彼から遠距離を理由に私と付き合うことはできないと言われました。私がひどく落ち込んでいると、彼が私の体を触ってきました。最初は手を握るだけでしたが、だんだんエスカレートして行き、抱きつかれて押し倒されたり、胸を揉まれました。 その後、彼は私の手を掴んで局部を触らせてきました。彼は服と下着を脱いで舐めるように言って来ました。 付き合ってない人とするのは抵抗がありましたが、関係が壊れるのが怖くてしてしまいました。その後抱き合って解散しました。 セフレのような関係になってしまったことが辛くなり、数日後、LINEでその気持ちをやんわり伝え、気まずくなりました。夏休み中にもう一度会って欲しいと頼みましたが、予定が詰まっているから、と断られました。 その後、LINEの返事が遅くなったように感じ、不安になり長文LINEを送っては取り消しを繰り返していました。全部消したあと、最後に、また連絡してね、とだけ送りましたが、1ヶ月待っても連絡が来ることはなかったです。 性欲発散のために好意を利用されたように感じ、怒りが湧いてきて、「カラオケであったことお前の家族や友達に晒してやろうかと思った」という内容のLINEを送りました。 すると彼は激怒して通話をかけてきて、関係がこじれました。 その後は連絡を絶っていましたが、冬休みに彼が帰省した時、会って欲しいと連絡をすると、会ってくれました。その時に私がホテルに行きたいとお願いしたら行ってくれました。行為の後、もうこれで関係を終わりにしたいと言われました。 このまま関係を持っているとお互い良いことない、と言われました。最後にお互いLINEをブロ削して別れました。 私は彼との関係が終わってしまったことに耐えられず、数ヶ月後TwitterのDMでメッセージを送りました。しばらく無視されましたが少し返してくれました。その頃から私は彼のセフレでいいから繋がっていたい、と思うようになりました。 しかし私が彼のインスタを匿名アカウントで見ていたことがバレてまた関係が悪くなってしまいました。数ヶ月後、彼に夏休みにセフレ辛い、と言ったあと連絡が途絶えたのが辛かった、私も本当に怒っていた、今はセフレでもいいから繋がってい欲しいという気持ちを伝えました。その後通話し、私にしたことを謝ってくれました。そして今好きな人が出来てその人と真剣に向き合いたいから縁を切りたいと伝えられました。納得いきませんでしたが、LINEとTwitterをブロックされました。 諦めようと頑張りましたが、カラオケで曖昧なことを言って私の気持ちを利用したこと、揉めた時に自分にも非があるのに一方的に私を責めてきたことが許せなかったこと、私とセフレとして繋がっていて欲しかったことなどからTwitterで嫌がらせのようにリプを送ってしまいました。 しばらくは無視されましたが、相手に限界が来て、DMを送られました。 私の気持ちを利用したことに対する怒りを抑えられずにいる、周りの人間に今でも晒してやりたいと思っている、もしセフレにしてくれるなら恨みはなくなる、と伝えました。すると、彼は折れてくれて彼女ができるまでは会うと言ってくれて、次帰省した時に会う約束をしてくれました。しかし、その数日後、彼が好きな人から告白されて付き合ったため、会えなくなったと伝えられました。 彼から言われたことは以下の通りです。 ・カラオケであったことはそういう雰囲気を作った私の方にも責任があるから自分だけのせいにしないで欲しい ・大学生で性体験がない人が初めて女性に局部を触られたら興奮して誰でもああなる セフレを作る気なんて元から無いし自分の格が下がるから嫌だ ・セフレ辛いと伝えた後にLINEを無視したのは長文で怖かったからで、ヤリ捨てにしようなどという考えは無かった ・今後ネットストーカーをしてきたら私の友人である彼の姉に相談して止めてもらうし弁護士に相談することも考えている そう言われたあとも現実が受け入れられず、彼とまた繋がりたくてDMを送ると、警察署に連絡した、今後DM等を送ってきた場合通報し対処してもらう などの内容が送られてきました。 それから2年が経過しています。 彼からこれ以上接触すれば通報する、と言われて以降、1度だけDMを送ってしまったことがあります。去年他の人に失恋した時、とても辛く耐えられなくて送ってしまいました。彼から返事はなく、即ブロックされて終わりました。 その後は全く関わりがありません。  逆の立場で、もし私が警察に相談するほど悩まされた相手から連絡が来ても嫌悪感しか湧かないと思います。私は彼に接触してはいけない立場だということは分かっていますが、体の関係を持つことができた相手なので心のどこかでまた繋がれるかも、と期待してしまいます。彼に会いたいです。もう一度だけ、私と繋がってくれませんか?と連絡したいのですが、ダメでしょうか?