• 締切済み

ストーカー?

昨年の2月から、バイト先の人と連絡をとっていて、 始めはただのバイト先の人としか思っていなかったのですが ご飯に行こう、映画に行こうと誘われ始めの二回はまあいいかと思い行きましたがそれからも連絡や、誘いが多く誘いは昨年の3月っきり全て断っていますが 昨年からずっとご飯に行こうなど断っても断っても なんども誘われます。そして夏には一度告白をされていて、お断りをしています。 そして、あまりにもしつこいので冷たく接していると バイト先の他の人に俺嫌われているかもと、相談していたそうで また周りにも気使わせてしまうし、 そして、Twitterの友達申請が来ていて、ずっと無視していたらリストから消えていたのでホッとしていたら また友達申請が来ていたので、嫌になって拒否しました。 するとまた最近、三度目のTwitterの友達申請が来ました。 さすがに強くなりました。 つい最近のLINEではバイトの終わる時間に合わしてLINEをしてきて、 俺も今用事終わったよ、というようなメッセージがきました。 私から送っていないのに、”俺も”と来ていたことにゾワッとしました。 これはさすがに気持ち悪かったので、未読でトーク履歴を削除しました。 この人大丈夫でしょうか? 警戒心がでてきて、あまりにもしつこいと警察にいったほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.4

警察に行った方がいいですね。 まずは何ができるかを知っておくだけでもいいのかも。

参考URL:
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0025.htm
noname#226113
noname#226113
回答No.3

昨年の2月って長すぎませんか? 2回一緒に出掛けたとしても、それ以降断っているなら、普通気がつくでしょ。その人普通の感覚じゃないですよ。 危険です。 バイト、辞めた方がいいです。 そういう人には『彼ができました。』ときっぱり言って、物理的距離を置きましょう。 バイト辞めて顔を会わせないようにしないと、ずっと付きまとわれますよ。怖いですね、心配です。

• 783KAITOU
回答No.2

かの男性はストーカー気質の男性でしょうね。あなたがとるべき対策は、しつこく迫る男性に一度キッパリと「あなたとはお付き合いできません」とか「私につきまとわないで下さい」等々のようにハッキリと断ったことを証明できる物を残して、断りましょう。 それ以降に、メール、電話、その他、色々な方法であなたに接触を迫るようなことをいってきた場合警察に相談しましょう。とにかくキッパリと断ることをしなければ男性をストーカー者とは認定できませんので・・・。その上で警察に相談すると、男性に警告を出してくれるでしょう。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

バイト先の上司に相談する、バイトを辞める、警察に相談する、 の行動をとった方が良いです。 記録として残せるものは記録してください。 そういう言動があった日は全て日記でも良いので書き記してください。 相手と自分の言動、何があったのか。自分がどんな心理状態になったのか。 警察に相談しに行っても、何らかの助言を貰える程度にはなると思います。 何かしらのことが起きてからでないと、具体的に動いてはくれません。 しかしその行動自体に意味があるので、一度行った方が良いです。 最近、何がきっかけでどんな事件に発展するか分かりません。