• ベストアンサー

ビタミンCは体が冷える?

ビタミンCのサプリメントを飲むと、手足が冷たくなってきます。 気のせいだと思って、飲むのをやめたりして、試してみましたが 例外なく、必ず ビタミンCを飲むと 手足、特に 足が冷えます。 飲むのをやめると、冷えません。 薬剤師さんや 製薬会社に、伺っても、「そのような作用は無い」 とのことでした。 同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

昔から食べ物の陰陽は体験的に知られています ビタミンCが冷やす作用があるのはありうると思います 詳細はこのようなサイト参考にして http://pu-class.com/%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%AE%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BE%8B%E3%81%9D%E3%81%AE1%E3%80%80%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/