• 締切済み

プラセンタとビタミンcの安全性

自分は今、色白になりたいです。で、美白系のものに手を出したのですがこれらを使ってなるしろなまずという皮膚病をしり、安全性を考えるようになりました。美白になりたいと思ってなれたとしても、しろなまずになればどうもこうもないですし。そこで、美白商品を買うことをやめました。でも、色白にはなりたいなという思いがあります。そこで、美白になりたい思いと安全にバランスをとり、ビタミンCサプリメントと保湿をしていこうと思います。プラセンタも美白効果で有名ですが、今使ってるものがなくなれば、ビタミンサプリメントがなくなったらプラセンタを使用しようかなと考えてますが。あるサイトでメラニンの生成を抑制すると書いてあり、しろなまずの原因が美白成分でメラニン生成を抑制し続けてメラニンが生成機能が停止することなので、以後、保湿とプラセンタといえど、メラニン生成をよくせいするものには、気を付けた方がいかなと思ってます。使用量は、もちろん守ります。ビタミンCサプリメントは、皮膚科でにきびができたさいに、ビタミンのサプリメントを処方されることは聞いたことがあるし、食べ物にもビタミンCのものはあるので、安全性はあるかなと思うのですが、プラセンタは、つい最近聞くようになったので安全性がわかりません。

みんなの回答

noname#195951
noname#195951
回答No.1

プラセンタは人間の胎児の物が普通で馬や豚のプラセンタも有ります。2cc入りが普通で週に1本の割合で女性の方は注射してます。高額な医院も有りますが普通は1000円程度です。勿論人間の胎児のプラセンタです。肌には良いと聞きます。同時にニンニク注射も良いと思います。プラセンは皮下注射。