• ベストアンサー

左足親指の打撲 テーピングのやり方

左足の親指を打撲してしまいました。明日の午後病院に行くのですが、その前に歩きにくいのでテーピングをして少しでも歩きやすくしたいのですが・・・。 やり方を調べようとしても、場所が違ったり複数のやり方があったりしてわからないです。 また、テープはコンビニやドラッグストアに売っているでしょうか?

noname#222159
noname#222159
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251480
noname#251480
回答No.1

症状やどのような要因でそうなったのかが分からないのに、 下手にテーピングをするべきではありません。悪化しかねませんから。 テープはドラッグストアに売っているもので問題ありません。 分からなければ店員に聞いてください。 ただ、使うのは整形外科の医師等に教わってからにしてください。