• 締切済み

自分の名前が死ぬほど大嫌い

あまりにも頭に来るので言いたくありませんが、もう怒り爆発するほど自分の名前が大嫌いなのです!家庭裁判所に行き変更の手続きも取りましたが、受理されませんでした。 もう一生親を恨みたいです。変な名前を一生背負ったまま生きていくのがしんどいです。 何かいい方法ありますか?

みんなの回答

noname#233747
noname#233747
回答No.4

改名に関しては、社会的生活を送るにあたり 不都合な点が多々あると言うのであれば、認められるかもしれませんが ただ、嫌いと言う理由だけでは、改名は認められないと思います ただ、現時点において、通称名を名乗って生活することには、法律的な制約はない訳ですし 免許証や健康保険と言った公的機関の証明書には使用出来ませんが それ以外であれば、通名は使用できますし、そちらを遣えば宜しいのではないでしょうか?

• hekiyu
回答No.3

大物になって、その名前が評価されるようになれば その名前が好きになりますよ。 そうやって頑張るしかありません。

• weavaest
回答No.2

本名が変えられなかったとなると、通名を登録して今後はそれを名乗るようにするとか如何ですかね。

• 19690318
回答No.1

氏名が嫌いなのですか? それとも苗字?名前? 婿養子に行けば苗字が変わりますよね 死ぬほど嫌いなら出来ますよね

aisuzuki1978
質問者

補足

名前です。