• ベストアンサー

スパイウェア?

ブラクラを踏んでしまいました。 spybotやNorton AntiVirusで引っかかったものは削除しました。 原因と思われるファイルを削除したのですが、すぐ復活しました(汗) 症状は、インターネットを開くとホームがC:\WINDOWS~になってしまいます。 インターネットオプションで設定しましたが、 一度閉じてまた開くと同じようにC:\WINDOWS~になってしまいます。 詳しい方、アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

secure32.html が表示されるタイプですか。(参考URL) このタイプの感染の経験はありませんが、職場でもスパイウエアの感染事例が増えて、サポートのたびに切れそうです。だれがこんなことするだ(怒)。どうもすみません。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html
Scorpion-
質問者

お礼

まさにそれです・・・。 secureのHTMLファイル何回消しても復活していましたが 被害対策の部屋の手順どおりにやっていって、なんとか食い止めることができました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

対策レベル2 Ad-aware 6.0 build 181 のダウンロード http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop Ad-aware 6.0 build 181 の説明 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html 対策レベル3 CoolWebSearchの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html 対策レベル4 Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cleanfixreg.html 最終手段 OSの再セットUPインストール

Scorpion-
質問者

お礼

Ad-aware使ってみました。 Spybotとは特性が違うんですね~ Ad-awareで検索してみたら100以上ものファイルがみつかりました(汗) とても勉強になりました。 アドバイスありがとうございました。