スパイウェア LSAの対処法

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Securityで検出されず、目に見える不具合もないが、SpybotでLSAが検出される
  • レジストリエディタで削除しても復活する
  • 対処法や有用な情報を教示してください
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェア。LSAの対処法。

初心者レベルですが、よろしくお願いします。 Norton Internet Securityでは検出されず、特に目に見える不具合も起きていないのですが。 Spybotで、スキャンすると“LSA”なるものが出てきます。 レジストリエディタで、HKEY_USERSから始まり、\Control\Lsaで終わるものを削除しても、パソコンを起動するたびに復活します。他の質問等も参照したのですが、そこに書かれてある削除すべきファイルは検索しても見つかりませんでした。 どう対処すべきか、その他有用な情報などありましたら御教示ください。 Norton、WINDOWS2000は最新のものに更新してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.1

参考になるかどうか?・・・・・(回答が出てこないようなので) ”Lsa”検索結果 http://www.2-spyware.com/megasearch.php?query=Lsa&Submit22=Search 参考にされてください。 http://www.nospy.jp/cope/index.html Spyware のオンラインスキャンのサイトです。

siyunoponky
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。危険性はともかく、スキャンする「道具」が違うと、知らぬ間にいろいろ入り込まれていることにびっくりします。結果をご報告できるには、当方初心者ゆえまだ時間がかかりそうです。取り急ぎこの場では御礼のみにて失礼します。有り難うございました。

siyunoponky
質問者

補足

試行錯誤の末、今のところ何とか収まりました。素人が色々いじる危険性も感じてしまいましたが・・・。お答えくださり、改めて御礼申し上げます。