• 締切済み

ママ友会

時々ママ友と子供たちと集まってご飯をします。 企画してくれママ友のマンションの共有スペースをお借りします。 場所の提供はありがたいのですが。。 みなさん、ご飯 飲み物 お菓子 紙コップ などなど細かく分担しますか? ママ友の会の企画者のママ、ご自分のマンション内なんだから飲み物重いし赤ちゃんいてる人もいてるのに、これも分担なんです。企画者は華やかなことが好きらしケーキやさんにオーダーし取りに行ったりするのが役目です。 私としては各自ご飯 飲み物は自分の分を用意して簡単なお菓子程度を持ち寄れば?と思うのですが。。 私からこのスタイルを提案したいのですが、場所をかりてる身分だしな。。

• rihe
  • お礼率23% (91/388)

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.2

赤ちゃんいる人もいるんだから、やりたいなら自分たちだけでやれば?と言ってみたらいいのでは。

• 33215321
回答No.1

こんにちは 意見の一つとしてお話しされても良いかと 企画者様の性格的な事はわかりませんので… 質問者様の各自…はもう少し暖かくなったら公園などでお花見しながら的な案でどうでしょう。いつもとは違う感じでいいわねーってなるかもしれませんよ ご参考程度に