納品先の受領印がもらえない

このQ&Aのポイント
  • 納品先の受領印がもらえないトラブルが発生しました。
  • 納品先の誤った場所に一旦納品し、その受領印をもらってしまいましたが、本当に納めたい場所には物を納めました。
  • 納品先の受領印を押してもらうために受領書の再発行を試みましたが、物がないという理由で拒否されました。どうすれば受領印をもらえる確立が上がるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

納品先の受領印がもらえない

とある業者に25日前に納品しましたが、そのときに一旦他の場所に間違って納めてしまい、そこの受領印をもらってしまいました。本当に納めたいところに物は結局納めましたが、受領印は間違って納めたところのままです。本当に納めたいところの受領印を押してもらうために、受領書を再発行して押してもらいに行きましたが、 「ものがないのに押せない」といわれました。理屈はわかるのですが・・・それでドライバーは帰ってきました。私の考えでは納品書はあるはずなのに。と思いますが。これでは金額請求できないのは大変なことになるので、どうしたら受領印を押してもらえる確立が上がるのか、みなさんの知恵をお借りしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

品物が間違いなく納品出来たのであれば、請求は出来ます。 但し、請求書に受領書添付の場合は、再度納品受付者に話す、ダメであれば経理部に事情を話す。 ◎普通納入した物を支払しない得意先とは早々に縁を切る。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お菓子を持って再度お願いしてみる。 上司と共に

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、そこまでの必要があるかどうか。