• ベストアンサー

お雛様を自分で修理する方法はないでしょうか

かなり年代物のお雛様なので、いろいろと壊れてくるところが出てきました。 特に、三人仕丁のおじいさんの御髪が乱れまくってすごいことになってしまいました(画像参照)。 なんとか自分でまとめる方法はないでしょうか。 やはり修理に出すしかないのでしょうか。 ただ、修理といっても、何処のメーカーか全く分からない状態なので、どこに出したらいいのか分かりません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

http://fukuda-shoan.com/index.html 出来ない事はないと思いますが、櫛が。。。ないでしょ? せっかくだから修理を依頼されたらどうですか?

satouenn
質問者

お礼

サイトの紹介、ありがとうございます。 無理だと思ったら、連絡をしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

簡単に直すには、セット用のクシ(100円ショップので十分です)で きれいに梳いて、ハードタイプのヘアジェルで固めてください。 ジェルがお人形の顔に絶対付かないよう、クシの歯に少しずつ塗って使うといいです。 クセが強くて直らないようでしたら、専門店へ依頼したほうがいいでしょう。 心当たりがなければ最寄りの節句人形店かデパートでお尋ねください。 メーカーは気にしなくていいです。

satouenn
質問者

お礼

かなり乱れてしまっているので、デパートに行って相談するのが一番かもしれませんね。 回答ありがとうございます。