• 締切済み

お雛様の修理をインターネットで調べた先に電話をして お雛様の状態を話し

お雛様の修理をインターネットで調べた先に電話をして お雛様の状態を話して修理可能か聞いたところ まずは送ってくれて現物を見てみないと解かりません。 とのお返事でお雛様を送ったところ  留守のところお雛様が届きましたと電話があり その後 完璧ではないでしたが修理が終わりましたからと お雛様と¥26000くらいの請求書が 送られてきました  見積もりも無く一方的なきがします。 請求とおりお支払いしなくては ならないのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

送る時と相手が受け取った時にどんな話をしたかによります。 「修理費の見積もりをしてください。修理するかどうかはその金額で判断します。」 ということを明瞭に相手方に伝えたかどうかです。

hibiouen
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 たしかに先方とはお雛様を送るときだけしか 接点が無く それだけに 如何なものかな?と迷いました。 貴重なご意見を ありがとうございました。