• ベストアンサー

サウンドの設定をバックアップするには?

Win98SEでサウンドの設定のバックアップを取りたいと思います。 「コントロールパネル」からの「サウンド」の「プロパティ」でサウンドの設定を「名前を付けて保存」できますよね。これは、WINDOWS上のどこに保存されるのですか? それが分かれば、簡単にバックアップできる気がするのですが...。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

保存場所はレジストリです。 HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes バックアップはおそらく上のキー以下全部必要でしょう。 レジストリ操作に自信がないのなら触らないほうが無難です。

kokonana
質問者

お礼

HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemesのキーを選択してファイルの書き出しをすればいいのですね。わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.2

サウンドの設定は『レジストリ』に書き込まれているので、『レジストリエディタ』でその部分を"*.reg"ファイルに書き出せば保存できますが、それよりも、もっと簡単な方法として、 [コントロールパネル]⇒[デスクトップテーマ]を開いて、『名前を付けて保存』をクリックして『デスクトップテーマファイル』(*.theme)として保存すれば、『デスクトップ』のデザインや『マウスポインタ』の設定と一緒に『サウンド』の設定も保存することが出来ます。 なお、[コントロールパネル]に[デスクトップテーマ]が無い時には、[アプリケーションの追加と削除]⇒[Windowsコンポーネントの追加と削除]で、 □デスクトップテーマ にチェックを入れて追加してください。

kokonana
質問者

お礼

レジストリファイルの書き出しでバックアップしておきます。いろいろありがとうございました