• ベストアンサー

PC のサウンドにつきまして

いつも大変お世話になっております。 Win XP SP2 から、Win XP SP3 にアップグレードしましたら、 PC からサウンドが出なくなってしまいました。 コントロールパネルから、サウンドのプロパティを見ましたら、 サウンドのデバイスがありません。 解決方法が分からず、本当に申し訳ありませんが、 解決方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、 御教示、お願いできませんでしょうか? 大変に恐縮ですが、どうか何卒、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

デバイスマネージャーを開き、 ドライバを充てなおす。 こんな流れ。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0609291015591/

KIZUNA-JAPAN
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。おかげさまで、何とか、サウンドが出るようになりました。回答を、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• basic_gg
回答No.3

PC からサウンドが出ない場合は、 1.パソコンのメーカー名と型番が必要です。 (判っても、音が出る保証はありませんが) 2.サウンドのデバイス名が分かれば、 ドライバが分かる場合もあります。 3.SP3にしてから音が出なくなったなら、 SP2に戻せたら音が出るのではないか。 (とりあえずの対応として) ◎正規品のWindows XP を使用していないなら、 正常に戻ることは保証されません。 (バックアップツールでコピーした場合)

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。おかげさまで、何とか、サウンドが出るようになりました。回答を、ありがとうございました。

• kngj1740
回答No.2

サウンドドライバーがsp3に対応してないのが原因と思われます。PCメーカーのサイトを調べてください。メーカーサイトに対応ドライバーがない場合はMSサイトに汎用のドライバーがあるかも知れません。いずれにしてもメーカーがsp3対応を宣言してない機種の場合は自己責任となります。

質問者

お礼