• 締切済み

PCのスピーカーから音が出ない

WindowsXPのデスクトップPCですが、2~3日前から音が出なくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、オーディオデバイスなしとなっていてスピーカーを認識しておらず、デバイスの音量のスライサー、スピーカーの設定のウィンドウも透明になっていて操作不能です。解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>サウンドデバイスの状態確認の方法の手順5までやったところ、デバイスは正常 に動作しています。と表示されましたが、デバイスの場所は不明と表示され、デ バイスの使用状況(D)欄は透明になっていて操作不能です。この後どうすればい いんでしょうか? デバイスの修復まで行って良いのでしょうか。 説明にある、ドライバの削除を行って下さい。

• violet430
回答No.1

まずサウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで駄目な場合、メーカ製ならパソコンメーカの修理窓口へ連絡しましょう。

380339
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 サウンドデバイスの状態確認の方法の手順5までやったところ、デバイスは正常に動作しています。と表示されましたが、デバイスの場所は不明と表示され、デバイスの使用状況(D)欄は透明になっていて操作不能です。この後どうすればいいんでしょうか? デバイスの修復まで行って良いのでしょうか。