• 締切済み

家の換気をしますか?

みなさんは家の窓を開けて換気をしますか? する方は何故換気をしますか?

noname#214636

みんなの回答

• tokx367
回答No.4

日に、朝・夕に、2度します。

• bardfish
回答No.3

冬はやりませんけどそれ以外はやります。 空気を循環させることでカビの発生が防げるし、湿気や匂いがこもることも防げます。 でも、地域によっては窓を開けて換気したくてもできないところもありますよね。 桜島近辺なんかだと窓を開けていると火山灰で家の中がジャリジャリになると聞くこともありますから…

質問者

お礼

空気循環は非常に大切ですよね家にとっても人にとっても。 桜島あたりは大変ですね。どうしているのかなぁ。 ありがとうございました(^q^)

• amano4
回答No.2

ほこりやハウスダスト、悪い気もたまるので空気の入れ替えはしたほうがいいそうです。というわけで換気します

質問者

お礼

わかりますよ!確かにその【悪い気】が溜まるのはめっちゃわかります。 何か物事がうまくいかない時って悪い気が溜まっていることが多いそうです。換気をして新鮮な空気、エネルギーを入れると良くなるそうです。邪気を祓うことになるみたいですよ! ありがとうございました!(^o^)

• 177019
回答No.1

私はタバコは吸いませんが、息子達夫婦が遊びに来て、夫婦でタバコを吸うので換気扇は必ず付けますが、帰った後、必ず窓を開けて換気します。タバコの残り香が嫌でいつまでも残っていると眠れなくなるので、早めに換気して空気を入れ替えします。車は軽四ですが、タバコを吸う下の息子が時々乗ったりするので、先日カー用品店で空気清浄器を買いました。二人の息子達もあれだけタバコを吸うので恐らく長生きは出来ないでしょう。肺の中が煙突のようになっているでしょう。怖いですね。

質問者

お礼

いまだにタバコ吸うのですか、嫌ですね喫煙者は。 ┐('~`;)┌ 夫婦でタバコって奥さんも。女性の喫煙者は最悪!長生きしなくて良いよね! ┐('~`;)┌ ありがとうございました。