• 締切済み

幼稚園のママ友との付き合い

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは いますね、こういうタイプの人。 自分で気が付いていないのだと思います。 最初は本性を見せないのです。 多分、不慣れなせいもあり、おどおどしていたけれど 慣れて来たら、本来の我が出てしまう。 きっと、そのお子様もおとなしいというより 委縮しているのかも知れません。 元々おとなしい人が、他人を巻き込んでまで 仲の良かったあなた様方親子をのけ者にするなんて 考えにくいです。 ドラマのようなお話で、子供まで巻き込んで 面白がっている節があり、 女性特有の集団的な嫌がらせですね。 それに気づかない人たちも怖いです。 きっと、自分の子供が同じ目にあったらとか LINE一つ別にいいんじゃない とか、そこには実際に思っていないことの 尾ひれがついていて、あなた様も誤解の渦に 巻き込まれていると感じます。 女性は、一緒に行動しないといけないとか グループを作っていくことが多いので 単体でも大丈夫というあなたを負の因子と みなしてしまうのだと思います。 まず一番に考えなければいけないのは お子様の事で、その人以外で相談できる人がいれば 仲良くしたほうが良さそうです。 どうにもその最初のママ友は、食わせ者みたいなので 今更LINEを聞いても、必ず嫌がらせの様な同じことを してくると思います。 相手は仲良くしてやったのにくらいに思っていて あなた様に対しての恩は感じていないようです。 ドラマの世界なら、何か事件があって解決していくのでしょうけれど 一度拗れたものを元に戻すには、 また新たなターゲットを作らないと落ち着かないと思います。 そして、一度あなたに意地悪と思っていなかったとしても 意地悪をしたて前、 はいそうですか?と受け入れてくれるかは 微妙な感じです。 まあ、誰かとLINE交換する機会があれば というか作った方がいいと思うのですが。 あなたはご自身のことを否定すると同時に、 お子様のことを心配しているという事と 自分のお子様が同じようになったらどう思うか? 尋ねてみたらいいと思います。 直接、謝るようなことはしていないし 反って謝っても、相手も引き消すことのできないところまで エスカレートしているようです。 クラスが変わったら、同じになっても 誰か別の仲良しさんを見つけたほうが いいと思います。 グループでの行動、ママ友との行動は ご自身のスタンスに反することかもしれませんが 今はお子様を守ることを先決に考えられては 如何でしょうか? そのうち、彼女たちの誰かが気づくでしょう。 仲の良かったママ友が中心になって 色々画策しているのが一番たちが悪いのです。 仲良かったのにね・・・ なんて、嘘八百並べたママ友の見方をして 纏まっているような気もします。 まず一旦リセットして、新たにママ友グループを 作ることをお勧めします。 ホント女性は怖いです。