• ベストアンサー

避妊なしの性行為は愛し合っていれば許される?

ずばり教えてください。 避妊をしないで女の子とやって、その後その女の子を捨てる男性に質問です。その子が妊娠したらどうしようとか、堕胎は女性の身体と心に相当な傷を残すとか、堕胎された生命に申し訳ないとか考えないんですか? 女性に質問です。例えばまだ学生だとか結婚できるような年齢でもないのに避妊しないでセックスする男性に抱かれて、本当に自分は愛されてると感じるんですか?

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は男ですが、 そういうカップルはどっちも馬鹿ですね。 後先考えずに快楽に負けて、獣にも劣ります。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

>その子が妊娠したらどうしようとか、堕胎は女性の身体と心に相当な傷を残すとか、堕胎された生命に申し訳ないとか考えないんですか? あたしゃそういうことはしませんが、そういうことを考えないからできるんですよ。ちゃんと考える人ならしないですよ。当たり前じゃないですか。自分自身の身に起こることでなければ関係ないと思っているミーイズムの人も世の中結構多いです。 後先考えずにその場その場で行動する人って、意外に多いです。例えば、簡単に仕事を辞めちゃう人もそうですよね。ゲスの彼もそうでしょう。ちょっと考えれば「実際は入籍もしているし子供までいるのに別の女を実家に連れて行ったら後々ややこしいことになる」って分かりそうなものだけど、「ま、離婚すればいっか」とだけ考えていたのでしょう。 女性の心理は私は男だから分からないのですが、人間の体は、最も妊娠、出産に適齢な年齢というのは20代前半なんだそうです。現代社会ではその年代というのはまだ学生という人が少なくないですから、肉体としての年齢と社会的な年齢のバランスがとれていないというのもあるのだと思います。肉体としての適齢期が20代前半なら、その時期に無意識のうちに妊娠したいというモードになっても不思議ではないと思いますよ。生物としての本能に近いレベルでそういうスイッチが入ると思います。そもそも女性の結婚適齢期ってのはその国の文化や時代によって大きく変わります。日本でもつい40年くらい前までは「クリスマスケーキと同じ。24までは売れるけれど、25になったら見向きもされなくなる」なんていわれましたし、現代でもアフリカのいくつかの地域では「14歳が結婚適齢期」ってところがあるのだそうです。

回答No.4

動物に結婚だとか愛だとか理解できるはずないでしょう? でもそういう生き物もいてもらわないと社会は成り立たないものです お国のために、本能のままに産み働いてもらいましょう

• zkxzm4kz
回答No.3

前者も後者も性欲だけに支配されているので 指摘するようなことは微塵も考えていません。 男は射精したいだけ、女は好奇心と物欲です。

回答No.2

妊娠してちゃんとした親になれるなら良いと思います。