• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢にまで登場)

夢に現れる40代女性の思い出

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が忘れられない40代女性との思い出と、彼女が退職してしまったことについて胸がいっぱいであること。
  • 夢の中で彼女との会話や仕事場の光景がよく現れることに不思議な感じを抱いていること。
  • 諦めることができず、電話する勇気もなく悩んでいること。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず電話番号が分かるのでしたら食事やお酒を飲みに行ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#214599
noname#214599
回答No.2

わざわざ電話する勇気もないし」←電話した方がイイ・・と 思いますよ・・ 夢は唯の夢だって事がハッキリするから・・ 相手は あなたの事なんて 思って無い事が判るのだから・・ 同性同士で・・なんて 普通考えないのだから・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶望

    20歳女です。 職場が以前同じだった、40代の女性の事が忘れられません。 憧れていたというより、本気で好きでした・・・ 彼女は退職してしまい、もう二度と会えないと思うと胸が張り裂けるような思いです・・・   2,3日一回、必ずといって言い程、彼女が夢に出てきて私と話をしているんです。しかも、私は彼女と別れることが、よほどつらかったからなのか、彼女が退職した約2か月前くらいの仕事場の状況や最後2人(私、彼女)で話している光景が夢に出てきて、変な感じです。 次の日、目が覚めると、「また、この夢だ」って思うんです。前、同じような質問を投稿した時、「諦める」という意見が多くあったのですが、どうしても諦められなくて・・・ でも、わざわざ電話する勇気もないし・・・いったいどうすれば・・・  たくさんの意見、お待ちしています。

  • 20歳女です。 以前職場が同じだったAさんの事が今でも忘れられません。 Aさんは、40代の女性で既婚の方です。 彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。 最後に連絡を取り合ったのは、彼女が退職した次の日(約2か月前)で、私から電話をかけ感謝の気持ちを伝えたキリです。  今更、「お元気ですか?」なんて、わざわざ電話するのも、どうかと思いすごく悩んでいます。「仕事の相談」を持ちかけるのも、向こうは退職しているから、関係ないですよね? 唯一知っているのは、彼女の電話番号だけです。SNSやLINEも全くしない人です。 2、3日に一回、彼女が必ず夢に出てきます。昨晩の夢は、私の家のポストにAさんから、感謝の手紙が入っており、そこには、住所や電話番号、メアドなどが、書かれていました。(あくまでも夢です) これが現実だと、大変うれしいのですが・・・ 諦めろ!と多くの人に言われ、私も考えないように心がけているのですが・・・なかなか・・・ できるなら、電話をして実際に会えるなら、会いたいのですが・・・急に電話がかかってきたらAさんも驚きますよね?例えば、もう二度と会えないのだとしたら、無理にでも連絡をとって、自分の胸中を打ち明けますが・・彼女に嫌われたくない思いと、諦められないことの葛藤が・・ 電話をして、必ずとも、「ありがとう」と言ってくれるとは、限らないですし・・・  みなさん、少しでも回答お願いします・・・

  • こんな夢を見ました(夢占い)

    初めまして、何時も教えてgooを拝見させていただいています。 自分にとっては不思議なもので、こんな夢を見ました。 私は何処別な国の建物内で年老いた女性で太った外国人の占い師の方と対面して座っています。(因みに現実世界で占いをしてもらった事は一度もありません) その占い師は全く解らない言語を口から発しているのですが、私はそれが何を言っているのか理解が出来ます。 そしてその占い師が突然「髪を伸ばしている時何かしてた?」と聞いてきました。(半年程前まではロングヘアでした) それから占い師は私に何か語りかけ、上手く説明出来ないのですが夢の中からまた更に夢の中みたいな場所へと連れて行かれました。 そこで見えた光景は外国らしい小さな集落の様子(さほど昔では無かったです) 私にそこで暮らす人々を指さして占い師は「目的や希望を持って作られたけれど、虚しい終末へと向かっていく村で生まれてる」と言いました。 次に見えた光景は、その村らしき場所、何かの事故でパニックになった母親が腕に抱いていた赤ん坊の手首を大きな刃物で切り落として殺している光景でしたが、占い師はそれを見て「あれが貴方」と赤ん坊を指さして言って来ました。 最後に占い師は「貴方はずっと内省の生を選んで生きている」と私に向かって言って来て、そこで目が覚めました。 夢は度々見ますが、何だか奇妙な夢だったので投稿させて頂いた次第です。 個人的には過去も未来もずっと日本人で居たい気がするので、夢占いの出来る方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 亡くなった人の夢

    亡くなった人の夢 三年前に亡くなった父が夢に出てきました。何故か下半身露出して立っていて「触って」と言っていて…そこで気持ち悪くなって目が覚めました。今考えても気分が悪くなります。 当たり前ですが、亡くなる前にそんな関係はありませんでした。 この夢にはどんな意味があるのか分かる方、教えて下さい。その夢を見た時の光景が頭に残っていて…気分がすぐれません。 変な話ですみません。

  • また夢に・・・回答頼みます・・(本気)

    20歳女です。 以前職場が同じだったAさんの事が今でも忘れられません。 Aさんは、40代の女性で既婚の方です。 彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。 最後に連絡を取り合ったのは、彼女が退職した次の日(約2か月前)で、私から電話をかけ感謝の気持ちを伝えたキリです。  今更、「お元気ですか?」なんて、わざわざ電話するのも、どうかと思いすごく悩んでいます。「仕事の相談」を持ちかけるのも、向こうは退職しているから、関係ないですよね? 唯一知っているのは、彼女の電話番号だけです。SNSやLINEも全くしない人です。 2、3日に一回、彼女が必ず夢に出てきます。昨晩の夢は、私の家のポストにAさんから、感謝の手紙が入っており、そこには、住所や電話番号、メアドなどが、書かれていました。(あくまでも夢です) これが現実だと、大変うれしいのですが・・・ 諦めろ!と多くの人に言われ、私も考えないように心がけているのですが・・・なかなか・・・ できるなら、電話をして実際に会えるなら、会いたいのですが・・・急に電話がかかってきたらAさんも驚きますよね?例えば、もう二度と会えないのだとしたら、無理にでも連絡をとって、自分の胸中を打ち明けますが・・彼女に嫌われたくない思いと、諦められないことの葛藤が・・ 電話をして、必ずとも、「ありがとう」と言ってくれるとは、限らないですし・・・  みなさん、少しでも回答お願いします・・・

  • 夢があります

    中学2年の女子です。 私には、本気で目指している夢があります。 同時に小さい頃から親にぶたれたり、罵られたりで情緒不安定です。 一人になったとたん涙が出てきて、死にたいとかなんで生まれてきたんだろうとかどうやったら死ねるかだとか暇さえあればそんなことを泣きながら考えている自分がいました。リストカットだってしました。 単に私の精神が弱いだけかもしれませんが。 …そんな私が、自分のやりたいこと、好きなことを希望に生きてきた気がします。 同じ夢を持つ友達と話すのも楽しいし… 私の持っている夢はネットを繋がないとできないようなもので、 ある程度の技術を身に付け、努力というか練習やそれについての勉強をし(好きなことなので努力というより楽しくてやってました)、 友達も応援してくれたり、知識や意見を出しあったり自分以外の考えをしたり、 夢を叶えられるまであと1歩!というところまできました。 ここが現在です。 私は、趣味の一環をやりとげるのも夢のひとつと思っています。 私は7年間やっていた習い事を辞め、 好きなことに没頭し、好きなことを夢にするほうを選びました。 ここまで3年間です。 夢を叶えられるまであと1歩だというので、 お前のやりたいことはなんだと言っている親に、全部やりたいことや夢、あと1歩で叶えられることを話しました。 また殴られたりしないかと怯えましたが。 話すと親が、 そんなためにネットを使うならもう辞め。と回線を切ってしまいました。 私の今年の目標は、8月中に夢を叶えることでした。 それができませんでした。 回線を親に切られては自分ではどうすることもできず、 毎日泣きながら 目の前にすぐあるものに手が届きそうなのに届かない。という足掻くような思いでいます。 なんで泣いているのかも分からず、自分自身に腹が立つばかりです。 親は自分のやりたいことを見つけろ。自分を持てといったのに それをやらせてくれません。 矛盾してます。 もし、私の夢は変わらないのかと聞かれると、 胸を張って『変わらない』と言えるくらいです。 本気で叶えたいです。 あと1歩なのに。 ここまで文章を読んで頂いてありがとうございます。 ここまで読んで、 私は何をすればいいですか?? 私の親は何をすればいいと思いますか?? 私は9月中に夢を叶えたいと思っています。 私と親(私の友達や周囲の人でもいいです)は何をするべきですか?? よろしくお願いいたします。 乱れた文章で長文失礼致しました。

  • 夢を叶えるには…

    夢を叶えるにはどうしたら…夢が諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…

  • 夢の内容について。

    初めて投稿します。 最近、変な夢ばかり見ます。歯が抜ける夢、地震が来る夢、この前は愛犬の四肢を泣きながらメスで切断するという夢を見ました。 何か意味があるのでしょうか…? 詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 異性に囁かれた夢

    夢で異性が囁く夢には何か意味があるのでしょうか? この前夢の中で異性に囁かれた夢を見ました。 夢占いしても「囁く」というシンボルでは意味が 見つからず、どういった意味があるのかと思い 投稿させて頂きました。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 夢を叶えるにはどうしたら…

    夢が諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…