• 締切済み

親の財産管理に関する調停について

母親の財産管理をめぐって親族関係調整調停を申立て、第一回調停が20日程先に予定されています。相手方である兄は母の預貯金を勝手に引き出したことを認めているのですが、母が軽~中程度の認知症で一人では生活し辛いため、2ヶ月程前から兄と同居を始めました。私は遠方に住んでいるのですが、私からの申立書が兄の元に届いた直後に、兄が母の住民票を兄の現住所に異動させたことが分かりました。母は本来の自宅に帰ることを希望していたのですが、最近は兄の言うままになっています。母の実印は申立人である私が預かっているため、兄は母に実印の変更届を提出させようとしているのではないかとも思います。 調停の最中に、そういった手続きを取ることは許されるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。