• 締切済み

この人は怪しい薬をやっていると思いますか?

この人は危ない薬をやっている可能性はありますか? 20代女性で既婚者、自称メンヘラです。 頻繁に海外から薬を輸入してるそうで怪しいアラビア文字か書かれたパッケージの薬をもっていました。 薬は複数の種類を持ってるらしく、パッケージの色によって呼び名をつけており、それぞれの薬を青、赤、白などと呼んでいて、友人知り合い複数人に譲渡もしているそうです。 また常に財布に20万ほど、少なくても10万は入れています。 危ない薬ではないと本人は言っていましたがこれは怪しいですよね? また、LINEではこの女性の友人が、「お前ヤク中だろ」などと書き込んでいたのが見えました。 自分から薬を勧めることはないそうですが、友人のほうから欲しいといわれれば渡すそうです。 わかりにくくてすみません。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

ED薬、OC薬、ダイエット薬の可能性も。

回答No.2

MDクリニックダイエットかも?

noname#214525
noname#214525
回答No.1

他人の所有物は余程の事が無い限り 警察も見る事が出来ません・・ なので ネットで言っても無理・・

関連するQ&A

  • 薬を勧めたら罪になるの?

    質問させていただきます。 彼女の事なのですが、彼女が友人に薬を勧められました。 薬と言っても麻薬や覚醒剤ではなく市販されている風邪薬等の大量摂取です。 はじめは断ったそうですが最終的には自分の意思で薬を大量摂取してしまいました。 その結果、倒れて意識がなくなり救急搬送され入院しています。 一時は意識不明でICUに入るぐらいでした。 今は無事回復してきていますが命に関わる事をしてしまったと彼女自身後悔しています。 そこで質問なのですが、断ったものの最終的には自分の意思でやってしまったとはいえ、薬の大量摂取を勧めた彼女の友人に対して何らかの法的な罪はあるのでしょうか? 別にその友人を訴えたいとかという訳ではなく自分の行動で命の危険があったという事を反省してほしいのです。 また話はそれますがその友人にカバンをあさられて財布が破壊され中のお金を取られていたみたいです。 これは罪ですよね? 法に無知なもので誰か回答をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人を轢いてしまった。。。。

    こんにちは。私の姉の友人の事で相談を聞いてください。 友達は10トントラックの運転手で、早朝5時に走っていたところ、横断歩道を渡っていた女性を轢いてしまったそうです。 しかも、信号無視で。横断歩道の方は青信号を渡っていたところでした。 その方は意識不明の重体だそうです。 その場ですぐに警察に通報、事情聴取を受けて出てきたそうです。 質問なんですが、この友人は交通刑務所に入るのでしょうか? 法律に詳しい方よろしくお願いします。 補足はしていきますので、質問がありましたらどうぞ。

  • 自称メンヘラの友人が鬱陶しい

    自称メンヘラの友人が鬱陶しい 友人に「自分こそ本物のメンヘラである」と自称する女がいます。 いわく「似非メンヘラがいるから本当のメンヘラが苦労するんだ!」と 「似非メンヘラ」という人間に対して文句を言うのですが 彼女自身も十分にただの構ってちゃん、甘えたのように見えてしまうのです。 彼女は、カラオケが大好きでよく1人や友人とカラオケに行っています。映画や飲み会、カラオケのオフ会にもよく行っているそうです。 もちろん授業もすべて出席していますし、私以上にバイトをたくさん入れていて そのバイトでは副主任のような仕事をやっています。 テスト期間中にもバリバリとバイトを入れていますし…。 むしろ私より元気なのではないかと疑いたくなるのですが 自分の都合が悪い時や、機嫌が悪い時だけ彼女は突然具合が悪くなります。 都合が悪いと「もう私自分の世界に引きこもるから」 機嫌が悪いと「頭が痛い、気持ちが悪い、自律神経失調症のせいだ」 「親が悪い」「周りが悪い」「人間関係0にしたい」「地球が爆発すればいいのに」「人類みんな死ね」「この錠剤全部飲めば自殺できる」 会話していてもこのような発言ばかりなので、聞いていてこちらまでイライラしてきます。 まだ黙ってくれていれば私も放置できるので構わないのですが 構ってほしいオーラ全開で何だかんだと小さい声でボソボソ呟くため スルーをしてもイライラがたまります。 ちなみに、自律神経症というのも別に医師の診断があった訳ではなく自己申告です。 突然出会いがしらに思いっきり殴られ、痛いよ、やめてと文句を言っても無視されます。 最初はずいぶんと難儀な病気で大変なんだなぁと思って機嫌の悪い彼女を色々とフォローしていましたが 最近は彼女がただのわがまま女にしか見えません。 機嫌がいい時は面白い友人なのですが、私には不平不満を全てぶつけてもいいと思っているのか 最近ではいつもわざと怖い顔をつくってブツブツ文句を言っている、といった調子です。 またコイツ機嫌悪いのかよ…と、朝に彼女と会うことが億劫になってきます。 原因は主にバイトでのいざこざや将来の不安についてらしいですが そんな不安は誰にでもあると思うんです。 私だって将来は不安ですし、バイトで嫌なことだってあります。 メンヘラや自律神経失調症という理由でこれらの事全てが許されるなら、私もなってしまいたいです。 このような人間は、本当に「本当のメンヘラ」というやつなのでしょうか? そもそも本当のメンヘラって何だよ、とは思うのですが…。 そして私はこのような友人とどうすればうまく付き合っていけるのでしょうか? まさか直接「鬱陶しいから少し視界から出て行ってくれない?」とも言えなくて困っています。 答えにくい質問で申し訳ありません。 よろしければ、方法をご教授ください。

  • バストアップの薬って・・・

    こんにちわ。 20代前半女性です。 友人が、雑誌に載っていたバストアップの薬を購入しました。 買うのをものすご~く悩んだようですが、返金制度もあるとのことで購入したようです。 実際は、毎日何時に何粒飲んだかということと、バストのサイズを計って記入して、それでもサイズアップがなければ返金、ということらしいです。 でも友人は、飲んで5日目くらいから生理前のような胸の張りがし始め、今は飲んで確か2週間近く経ってると思うんですが、ブラがきつくなったそうです。 こういう薬って、効果があるというのを身近で初めて聞いたので驚いています。 でも、体への害はどうなのでしょうか? 害の無いものや、今後妊娠・出産に影響のないものなら私も服用したいです。 その薬の名称を聞くのを忘れたのですが・・・ 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 鬱病の薬

    友人なのですが、2年ほど前に鬱病と更年期(女性ホルモンの減少)と診断され、現在、欝に効く薬を飲んでいるそうです。ところが最近になって日増しに横になること(眠ること)が多くなって、いったいいつになれば治るのだろうか・・・と悩んでいます。鬱病と更年期が重なっている場合、心療内科と婦人科の両方を受診したほうがよいのでしょうか?現在は心療内科で処方されている欝の薬を飲んでいるようなのですが、(婦人科には行ってないようです。)本人曰く、症状が酷くなってきているというのです。私もどのように助言して良いのか悩んでいます。鬱病と更年期を経験されている方、個人個人症状が違うとは思いますが、何かアドバイスしていただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 風邪薬の大量服用。

    友人が風邪薬(黄色のベンザブロック6錠とパブロン10錠~20錠)を 昨夜飲んでしまったようです。 吐き出そうとしたができず、水を飲んで 横になりそのまま寝たそうです。(眠れなかったみたいですが) 頭がぼんやりとしたそうですが 気分が悪いまでいかなかったようです。 今朝ものどが渇くのと倦怠感があるくらいだと言っています。 倦怠感は昨日ほとんど何も食べていないのも影響しているのかなと言っています。 もうこんなことはしないと言っています。 特に症状が現れなければ病院には行かず 水分をとっていれば大丈夫でしょうか?? 心配なのですが病院に行くのは嫌がってますし もう半日以上経ったのでどうなのかなぁと思いまして。 20代の女性です。 メンタル面は別で対処してるみたいですが。

  • 柄物の財布が欲しいです。

    23歳の大学院生の女です。 最近買い物に行って財布をなにげに見ていたのですが、 ゴルチェとかいうブランドの財布で、 青または赤(ピンク)色の、庭園っぽい絵が一面にプリントされている財布 に少し興味を持ちました。 派手なので、一緒にいた友達(女性)は「何が良いのかわからない」と言ってましたが・・・。  個人的にポールスミスのストライプの財布が好きですが、友人が持っているので購入は控えようと思ってます。  全面柄物で個性的な感じの財布(できればあまり他人とかぶらない)でおすすめの物がありましたらぜひ教えてください。ゴルチェのが良いと思っているなら買えば良いのですが、他にもどんなものがあるのかよく見てから決めたいと思っています。

  • 内縁の妻が浮気をしそうなので、婚約破棄したいのですが

    友人が16歳の女性とつきあっております。 今は半同棲中で結婚の意思があり、その証拠もあれば、 相手方の親への挨拶もすませているとか。 妻になる予定の女性が、同級生の男子と性行為の約束を取り付けるメールを発見したそうで、 それを理由に婚約を破棄したいとのこと。 証拠としてそのメールは写真に撮ってあるそうです。 携帯を覗き見てメールをみつけたとか。 婚約破棄の理由としては十分なのでしょうが、 慰謝料がこの場合は取れるのか取られるのかわからないというのと、 彼は出会い方が不純でした。 女性は、元々いわゆるヤリマンのメンヘラです。 友人は大人であるゆえに犯罪に触れる事を恐れて 正当に付き合うしかなく、逃げるに逃げ切れなくなったそうです。 上手く別れないと犯罪者として訴えられかねないとのことなので、 そのあたりも気にしているそうです。 友人が婚約破棄を考えていることを、女性は知りません。 とりあえずは、慰謝料や、犯罪者になることなく別れられるかどうかなど、 教えていただければと思っています。

  • 薬の量の間違い もし、あなただったら

    院外処方で処方箋を持って病院近くにある薬局で調剤してもらいました。 疑うこともなく、数日分を飲んでから気づいたのですが、1種類の薬の量が、領収明細書と処方箋、お薬手帳に記載されてる量の2倍でした。 処方した医者へ伝えたところ、落ち着かせるために「安心してください」と言われましたが、頭ではわかっても心が落ち着きませんでした。 当然、薬局から口頭での謝罪を受けましたし、正しい薬と交換してもらいました。 これがもし、飲む前に誰かが気づいて服用してなかったら、「ああ、すみませんね」と言われ、「今度から気を付けて下さい」と言っておしまいにしたと思います。 が、服用してしまったので、どんなに自分に言い聞かせようとしても、心では「気持ち悪い」と残っています。 一時はどうなってしまうのか?とうろたえたし、もし他の患者さんと薬を取り違えられてたら、その患者さんは?って思ったし、過去に処方されてた薬はどうだったのか?って、多くのことを騒がされました。 法律の専門家には複数名の人に話をきいてきました。 健康被害がでてないなら損害賠償責任は問えないとのこと。 ですが、精神的な苦痛は問えると。(弁護士により、大体の金額はそれぞれでした(2から10万で、10万は豪勢すぎるので、2から5万円相当だそうです)。実際には被害者?迷惑をこうむった人?が、納得いく金額だそうですが、社会的に常識の範囲だそうです。) しかし、中にはそれすら要求するのは!!と、5千円程度の菓子くらいで許してあげたら?って弁護士もいました。(着手金などの弁護士費用を上回る額を見込めないという理由からもあり、友人弁護士の話では自分の依頼人にならなそうな相談者には、あまり熱心になれないこともあるそうです。まあ商売につながらない客は!ってやつです。) さてと、ここで相談したいのは、もしあなたがこのようなめにあったら?ですが(薬害がなかったとして)・・・ 「今度から気を付けてね」で終わってしまうこと、どう思いますか? 当然、薬局側は事故対策を考え、実施するでしょうし、役所などから何らかの注意もあるでしょうけど、それでも、再発したところで、「今度から・・・」で済ませれてしまうのはどうかと思うのですが。 知らないで飲まされていた人間にとっては、映画やドラマの知らずに服毒されるシーンをが頭に浮かんでしまうんですが・・・。(たぶん、こんな目にあった人にしか理解してもらえないんでしょうが。) 薬害があったらもちろん大ごとですが、なかったからといって何日間の営業停止か罰金か何かの罰則もないなんてって思います。軽い罰くらいはあってもと・・・。 国は、何とも思ってないんでしょうか?(税収への道も?) 国に、少しは問題にしてほしいです。 薬剤師さん自身も、我が子の薬には、間違った薬を与えたくないはずでしょうに。

  • アドバイスください

    1週間ほど前に付き合って1年になる大好きな彼女に振られました。 彼女には新しい彼氏が出来たそうで、もう同棲しているらしいです。 しかし、私の彼女はいわゆるメンヘラだと思います。 過去のトラウマを話してくる、全く自分の意見を言わないのに気持ちの浮き沈みが激しい(自殺しようとするほど)、自分の否を認めない、依存性が高い等ネットで調べたメンヘラ女の特徴と合致します。 別れるまで色々相談していた私の友人は、半年から8か月くらいでまたどうせ戻ってくるから、その時は絶対無視しろよっとアドバイスをくれました。 彼女とは結構ひどい別れ方をしたと思います、それでもこういう女性は、新しい恋愛がダメになると、前付き合っていた人に連絡を送ってくるものなのでしょうか? また、もし連絡が来た場合どういう対応をとればいいのかわからなくなっています。 アドバイスお待ちしています。