• ベストアンサー

市販のお汁粉の入っている最中みたいなの

LOCUの回答

  • ベストアンサー
  • LOCU
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

あれは最中の皮です。 こういうお汁粉を懐中汁粉と言うようです。 インスタントのお汁粉ですね。

petitcoucou
質問者

お礼

やっぱり最中の皮なんですね。 手作り出来そうで助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お菓子「もなかのしるこ」

    もなかの中に粉が入っていて、お湯をかけると即席汁粉になるお菓子です。東京で売っているお店教えて下さい。

  • 美味しいもなかを教えて下さい。

    仙台の『白松がもなか』を頂いて食べ、もなかにハマリました。 が、なかなか自宅の近所には美味しいもなかが売っていません。 そこで、お取り寄せになっても構わないので、 『これは美味いぞ!』というもなかがあれば教えて下さい。 (餅入り以外でお願い出来ればありがたいです) もしネットで取り寄せが出来そうなら、URLまで分かるとなお 嬉しいです(もちろん分からなくてもOKです)。 もなか、というのが地味で、あまり情報がなく、こちらでいい情 報が頂けたら嬉しいなぁ、と期待しています。 よろしくお願い致します。

  • もなかについて教えて下さい。

    友人からいただいたもなかがとてもおいしかったのですが、 お店の名前を忘れてしまいました。 ご存知の方教えて下さい。 餡と皮が別になっていて、自分で作って食べるもなかでした。 たねやのもなかもとてもおいしいですが、それとは別のお店でした。 皮が真四角だったのを覚えています。 もしわかったら、お店の名前とどこに売っているのか教えて下さい。

  • 最中。

    最中の皮だけ売っているところを教えてください。

  • モナカアイスのモナカの作り方?

    和菓子の最中と最中アイスの皮の食感は違いますよね。 ところで、アイスに使っている最中の一般的な作り方、処方を知っている方がいれば教えてください。

  • もなかの食べ方について

    お世話になります。 先日、知り合いからもなかをいただいたのですが、あいにく私はもなかが苦手。。。もなかの皮は好きだし、普通のあんこ(こしあんならなおよし)なら食べられるのですが、あの独特のねっとりとしたあんこがだめなようです。かといって、捨ててしまうのは気がひけます。もなかの他の食べ方があれば、教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 餅入り最中が好きな人に質問

    餅入り最中が好きな人に質問です 今まで食べた餅入り最中で最高に美味しかった物を教えてください 高価でもかまいません よろしくお願いします。

  • まわりも最中でできている信玄餅を売っているお店

    信玄餅(餅に黒蜜ときな粉をかけて食べる 和菓子屋さんに売っているお菓子です)なのですが 普通は 外側はプラスチックのようなものでできているのですが 一度だけ そのプラスチック部分が 最中でできているものを食べたことがあるのですが もらい物で どこで購入したのか わからなくなってしまいました。どうしてももう一度食べたいのですが どなたか販売しているお店をご存知でしたら おしえてください。 

  • 最中というお菓子・・・

    最初に断っておきますが、最中製造者の方や関係者の方、最中をこよなく愛する方には、不適切な内容を含むと存じます。 この間久しぶりに食べて思ったのですが、最中をうまいと思ったことがありません。 まずいということもありませんが、どうでもいい感じです。 そこで色々考えました。 1. そもそも皮と中身のバランスが悪い。 2. あのウエハースのような薄い皮だけが口の内側に張り付いて不快。 そしてなぜ、この菓子はこうならねばならなかったのかと考えると、軟らかい餡子だけを食べたい人がいて、しかしそのまま食べたのでは下品なので、仕方なくあのような薄く乾いた皮に包んだのではないか。 さらに追求すると、餡ではなくクリームだったらベストバランス。→少し異なるが、シュークリームはうまい。 同様の考え、感想の方はいらっしゃいますか? (穏やかなる) 反論もお待ち申し上げます。

  • 切腹最中の中身

    以前いただきもので切腹最中をいただいたのですが その中に入っていた餅のようなものはなんと呼ぶのでしょうか。 知っている方いらしたら教えてください。 もちのような白玉団子のようなもちもちした食感のものでした。