• 締切済み

海外ホテルで の両替レート間違い

海外のホテルで両替したとき、フロントの人がレートを間違って、多くの金額を渡されていました。その時慣れていなかったので気づかなかったのですが、帰国後気付きました。出来れば余計に渡された分を返金したいのですが、何か良い 方法有りますか?

みんなの回答

noname#248422
noname#248422
回答No.3

銀行送金が一番良いでしょう。国にもよりますが、普通なら海外の銀行が手数料をとった上でドルに換算してくれます。口座番号を理由を添えて聞き出し、ドル送金できます。ただ、海外送金は日本での銀行手数料が高いので、最低2000円以上の差額が無いと赤字になります。 現金は他の方の回答通りだめです。

ym1967
質問者

お礼

皆さん、いろいろと教えて頂きありがとうございます。私もまずは相手方にコンタクトするのが良いと思うのですが、E-mail情報がなく、手段がFAX位しか無さそうです。。。

回答No.2

逆に少ない事も有り得ますからその場で確認しなかったのはあなたにも落ち度があります。 >何か良い方法有りますか? 持参するくらいですね。 現金の郵送は禁止ですし輸出入も銀行など以外だと許可されません。 銀行送金しか有りませんが、受け取った方も困りますね。 有り難く頂くか、どこかに寄付するかでしょう。

• SPS700
回答No.1

封筒に入れて送り返せばいいと思います。