• ベストアンサー

犬/猫って、人間の尿にも上書き(マーキング)する?

介護してるので庭にオムツを入れたゴミ袋を置いています。今朝、袋に尿のような黄色い液体がかかってました。量が少ないので野良猫(もしくは犬)かと思ったのですが…猫って人間の尿にも反応してマーキングするんでしょうか?

noname#225482
noname#225482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.2

犬は必ずしも他の犬がしたマーキングを『上書き』して消しているのではないようです。 過去に知人の玄関の前に車を止めて暫し話した後、車に戻ったらタイヤにおしっこ掛けられてました。∴何にでもマーキングするみたいですよ。

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.3

たまたまそこが犬か猫のなわばりだったのでは。

• bullbear36
回答No.1

仰る通りなら、そう考えるのが一番合理的です。