• 締切済み

バイクのカバーに犬か猫の尿がおしっこをして困ってます。

僕は、毎朝バイク通勤なのですが、毎朝、バイクのカバーに犬か猫の尿がかかっていて困っています。  昨日、ホームセンターで犬と猫の尿便をしなくなる臭いのきつい錠剤のようなものを購入し、バイクの周囲にばら撒きましたが、今朝も、尿がかかっていました…。  何か、いいアイディアはありませんか?

みんなの回答

• japjiji
回答No.2

それって人間では? 犬猫がそれほど執着して同じバイクカバーにするか、ちょと疑問に感じました。 あなたのバイクの置き場所・置き方が気に喰わないヤツが、嫌がらせしている。 時々この様な理由からバイクや車に火着けたとか、タイヤに穴あけた事件がありますので一応は疑ってみたら如何でしょうか。

kant_kant
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  んー。人間の可能性は低いのではないかな?と思っています。  尿がついている位置が低すぎますし、量が少なすぎます。  人間であの位置に尿ができるとしたら、幼稚園ぐらいの子どもでないと無理じゃないかな?と思います。量についても、僕自身「立ちション(失礼)」をしたことがありますが、人間ならばそれなりの量が出るのではないか…と。あの量だけして残りを我慢することは…僕にはできないな。  あと、バイクの置き場所は、自宅の敷地内です。共用の駐輪場ではありませんので、人に迷惑をかけたりしていないと思います(そう思っているのは自分だけかも)。  でも、確かに、人間の可能性は否定できませんよね。  人間が尿をしなくても、散歩中に飼い犬が尿をしようとしているのを止めさせないなら、人間(飼い主)の責任ですからね。

• detteyu
回答No.1

23区内でしたら 区役所と保健所に「野良ねこにおしっこかけられて困ってる」と相談すると「忌避剤」とかってすっごいきついにおいの錠剤無料でくれます。 (サンプルって言ってたけどけっこうな量くれる) ホームセンターのがどんなやつだったかわかりませんが 試してみては? あとは、野良ねこでしたら「餌付け」してるひとが近くに居る筈ですので それを突き止めるしかないかな?

kant_kant
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます。  役所で、忌避剤をくれるというのは、初めて知りました。僕の住む地方都市でもくれるかな?早速、役所か保健所に聞いてみます。  ホームセンターのやつですが、開封したとたんものすごい臭いでした。その臭さから、これは効きそうだと思ったんですけどね。  ノラ猫の「餌付け」の可能性ですが、残念ながら「有り」です。2軒となりのおばあちゃんが、ノラ猫に餌をあげています。ただ、そのノラ猫になぜか犬小屋を買い与え、そのノラ猫もその犬小屋の中で休んでいることがあります。  そう考えると、既にノラ猫ではなく、元ノラ猫(飼い猫)なのかな?とも思いますけど。