韓国の行動により信頼失墜、経済援助の是非はどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は、周辺国への挑発行為や条約の不履行など、信頼を失いつつあります。
  • 米国と日本が韓国に経済援助を求めていますが、韓国が謝罪する構えを見せないため、意見は分かれるでしょう。
  • 一部の人々は、韓国に対し経済援助を行うことで関係改善や安定を図るべきだと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三国韓国はついに四面楚歌に、皆さんはどう思います

昨年、韓国、中国は、抗日祝賀式典で、「歴史上最高の友好関係」を作った中韓関係。 ところが、北朝鮮によるミサイル発射等を巡り、中国は、韓国に対して不誠実とも取れる対応を連発、朴大統領は失望のどん底に。  それまで、韓国は、周辺国の日本、北朝鮮、台湾に、やりたい放題、そのあげく、四面楚歌で、自業自得。 韓国は、どの国からも信頼されずに、沈んでゆくようです。 韓国のやりたい放題  1. 日本へ     戦後、韓国は、手の平を返すように、連合国にすりよって、第三国、抗日戦争、光復勝利と、情け容赦ない、仕打ち。    韓国は、日韓基本条約は、守らない、援助は食い逃げ。    現在も、慰安婦、強制連行、世界中に慰安婦像を建てまくり、告げ口外交。    もう、日韓は、友好はあり得ない程の嫌韓にしてしまった。    国際間の結んだ条約も守らない、最低の国  2. 北朝鮮へ    開城の閉鎖。  3. 台湾へ    1992年の中韓国交正常化の際に、韓国は、台湾に対して、断交はありえないと言いながら韓国車を売りつけた。    その直後に、韓国は、台湾との断交を発表。    その恨みを、台湾の人達は、記憶に残しています。  これらの韓国の行った悪行が、韓国人の頭に、ブーメランみたいに、襲いかかってきます。 ここからが、質問です。 こうした、韓国に、米国は日本に、韓国の経済援助をしろと言います。 韓国は、ああした国だから、メンツは失くしてまで、謝らんだろう、援助しろと、言います。 皆さんは、どう思われますか ?

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本政府が韓国政府を支援しても、「米国政府は失うものが無い」からです。 日本政府は、人・モノ・カネを支援したら、それだけ国民の(税金の)負担が増えるので、見返りがない支援など、してはいけません。 日本政府は「Noといえる日本」にならなくてはいけません。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『米国政府は失うものが無いからです。  日本政府は、人・モノ・カネを支援したら、それだけ国民の(税金の)負担が増えるので、見返りがない支援など、してはいけません。 日本政府は「Noといえる日本」にならなくてはいけません。』ですか。  ああああああああああ・・・・・・・、たった一言、忠太郎と、いや、間違い、 日本の自民党、民主党の総理の中に、たった一言、Noといえる総理も、いませんのです。 米の言いなりです。 どうしましょう ? ああーあ。 落ちる涙。

その他の回答 (4)

• 16530
回答No.5

半島の話題になると、質問者さん期待に回答者がどう答えるかということで盛り上がりますよね。 なので、あまり見向きもされない回答とは思いますが、あえて違う味方で回答します。 私は、将来の事を考えると、面子や感情、歴史認識の違いなどを置いておいても日本と韓国は仲良くするべきと思います。アメリカが何を日本に要求しているかはともかく考え方は同じで、日本と韓国が仲良くしないことがアメリカの国益にも東アジアの安全保障にも大きなマイナスになると思っていると思います。 将来とは何か。まず北朝鮮が今のままこれから50年も100年も存続するとは思いません。韓国と一緒になるのが自然でしょう。ただそうなるとしてもプロセスは簡単ではなく、半島には中国とアメリカのパワーバランスがあります。韓国は自国の経済事情や貿易もあるのですが、安全保障面でもアメリカ、中国とうまく付き合わないといけません。旨く言っているときは、バランス外交とか、アメリカ、中国を手玉に取っているとかおだてられますが、旨く行かなくなると板挟み外交とか四面楚歌とか言われます。ただアメリカから見れば、東アジアだけでなく、中東や南シナ海、アフガニスタン、ウクライナなど火種をたくさん抱えていて、ひとつひとつの問題にお金をかけたくない。北朝鮮の核の脅威を除けば体制的には今の北朝鮮の立ち位置はちょうどよい緩衝帯になっている。中国としても今は一気に韓国を取り込める状況ではなく、ただ北朝鮮に対しての発言力からして、韓国と旨くやりつつ緩衝帯としての北朝鮮は維持しても悪く無い。このバランスはいずれ崩れます。その時に、もし朝鮮半島が親中国の国になったとするとどうなるか。日本と中国の緊張は一気に高まります。また、その時に今の北朝鮮は新しい開発地域として東アジアの投資の対象になるはずで、大きな経済圏として成長する可能性がありますが、日米はそこに十分にアクセス出来ない可能性が高いです。 恐らく、いずれ朝鮮半島では、日本に取って日清・日露戦争前夜のような緊張したことが起こると思います。その時のために日韓がアメリカも含めてどうなっているべきかと言う事は考えておく必要はあると思います。 マイケル・ピルスベリーの「中国は2049年の覇権国家を目指す」と言う著作が衝撃を持って受けとめられ、半信半疑の議論がありますが、もし朝鮮半島に親中国の統一国家が誕生したら、日本としてはずっと緊張が高まると思います。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ち的には、韓国が、中国北朝鮮に攻められ、滅亡してから、日本は中国北朝鮮を攻めて追い出す。 李承晩をひきずつた韓国は、絶滅でお願いしたい、ですね。 ちよっと、待って、中国北朝鮮が、消耗して、そのあとの方が、損失は少ない。 韓国も、日本に助けてもらいたくないでしょうから、こうなるのが、当然でしょう。

• 4237438
回答No.3

>米国は日本に、韓国の経済援助をしろと言います。 日本に震度10レベルの地震が起きて、高さ百メートルの津波が押し寄せ、富士山が大噴火することを心から願っている韓国。 そんな国、援助する筈ないやろ? と軽くあしらえば良いと思います。 物事には原因があって結果がある。 他人の不幸を願えばそれが自分に返ってくるということです。 当然の報いであると思います。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『そんな国、援助する筈ないやろ?  と軽くあしらえば良いと思います。 物事には原因があって結果がある。 他人の不幸を願えばそれが自分に返ってくるということです。 当然の報いであると思います。 』ですか。 ありがとうございます。 周辺国に、信義の無いことをすれば、どの国も相手にされなくなりますよ、ですね。 韓国は、中国にどんなに冷たくされても、しがみついていくしかないのに、また、間違えたようです。 韓国の話し相手は、中国しかないよ。 自分で選んだ道、ノーリターン。

• heisenberg
回答No.2

誤解があるようですね。 韓国は、宇宙一の国です。 網民(中国でネットユーザーのこと)たちが絶賛しています。 宇宙も、韓国が創ったそうです。 そのような韓国であれば、どのような困難も乗り切るでしょう。 それよりも、不祥事が立て続きに起こっている日本のことを心配してください。 安倍首相は、朴大統領に土下座して日本への援助を要請しました。 可哀そうに思い、朴大統領は、日本に850兆円を支援しました。 現在、安倍内閣が何とか国家運営をしていけるのは、韓国のお蔭です。 IMFを通じての支援ですので、日本国民は誰も知りません。 日本では、韓国の素晴らしさが理解できていないようですね。 残念です。(ノ><)ノ

Broner
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そんなもの米国の韓国団体の票をもらっている政治家とサムスンなどに投資している投資家を担保しろと喚いているだけ、従軍違反負問題などすべて解決しているとしたうえで(あたりまえの事なんですが、それなりの大金を既に払っている訳ですから)救済を求めないかぎり救済する必要は無い、そもそも助けるならAIIBに助けを求めれば!! それとこの間のミサイルの件でロシアに言いがかりをつけたので(ロシア製の部品で作られたと)ロシアが激怒していましすから(ソチ五輪のの件もあります)、楚歌になっていないのは、日本の一部の野党と、アメリカの韓国より議員だけ!!

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『従軍違反負(慰安婦)問題などすべて解決しているので、救済を求めないかぎり救済する必要は無い、そもそも助けるならAIIBに助けを求めれば!!』 ですか。 そのー・・・・・・、米が、タカビーに、それでも、やれと、押し付けるのです。 嫌だ、嫌だと言うのに。