韓国の行動により信頼失墜、経済援助の是非はどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は、周辺国への挑発行為や条約の不履行など、信頼を失いつつあります。
  • 米国と日本が韓国に経済援助を求めていますが、韓国が謝罪する構えを見せないため、意見は分かれるでしょう。
  • 一部の人々は、韓国に対し経済援助を行うことで関係改善や安定を図るべきだと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三国韓国はついに四面楚歌に、皆さんはどう思います

昨年、韓国、中国は、抗日祝賀式典で、「歴史上最高の友好関係」を作った中韓関係。 ところが、北朝鮮によるミサイル発射等を巡り、中国は、韓国に対して不誠実とも取れる対応を連発、朴大統領は失望のどん底に。  それまで、韓国は、周辺国の日本、北朝鮮、台湾に、やりたい放題、そのあげく、四面楚歌で、自業自得。 韓国は、どの国からも信頼されずに、沈んでゆくようです。 韓国のやりたい放題  1. 日本へ     戦後、韓国は、手の平を返すように、連合国にすりよって、第三国、抗日戦争、光復勝利と、情け容赦ない、仕打ち。    韓国は、日韓基本条約は、守らない、援助は食い逃げ。    現在も、慰安婦、強制連行、世界中に慰安婦像を建てまくり、告げ口外交。    もう、日韓は、友好はあり得ない程の嫌韓にしてしまった。    国際間の結んだ条約も守らない、最低の国  2. 北朝鮮へ    開城の閉鎖。  3. 台湾へ    1992年の中韓国交正常化の際に、韓国は、台湾に対して、断交はありえないと言いながら韓国車を売りつけた。    その直後に、韓国は、台湾との断交を発表。    その恨みを、台湾の人達は、記憶に残しています。  これらの韓国の行った悪行が、韓国人の頭に、ブーメランみたいに、襲いかかってきます。 ここからが、質問です。 こうした、韓国に、米国は日本に、韓国の経済援助をしろと言います。 韓国は、ああした国だから、メンツは失くしてまで、謝らんだろう、援助しろと、言います。 皆さんは、どう思われますか ?

  • Broner
  • お礼率80% (1004/1245)
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

日本政府が韓国政府を支援しても、「米国政府は失うものが無い」からです。 日本政府は、人・モノ・カネを支援したら、それだけ国民の(税金の)負担が増えるので、見返りがない支援など、してはいけません。 日本政府は「Noといえる日本」にならなくてはいけません。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 『米国政府は失うものが無いからです。  日本政府は、人・モノ・カネを支援したら、それだけ国民の(税金の)負担が増えるので、見返りがない支援など、してはいけません。 日本政府は「Noといえる日本」にならなくてはいけません。』ですか。  ああああああああああ・・・・・・・、たった一言、忠太郎と、いや、間違い、 日本の自民党、民主党の総理の中に、たった一言、Noといえる総理も、いませんのです。 米の言いなりです。 どうしましょう ? ああーあ。 落ちる涙。

その他の回答 (4)

  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.5

半島の話題になると、質問者さん期待に回答者がどう答えるかということで盛り上がりますよね。 なので、あまり見向きもされない回答とは思いますが、あえて違う味方で回答します。 私は、将来の事を考えると、面子や感情、歴史認識の違いなどを置いておいても日本と韓国は仲良くするべきと思います。アメリカが何を日本に要求しているかはともかく考え方は同じで、日本と韓国が仲良くしないことがアメリカの国益にも東アジアの安全保障にも大きなマイナスになると思っていると思います。 将来とは何か。まず北朝鮮が今のままこれから50年も100年も存続するとは思いません。韓国と一緒になるのが自然でしょう。ただそうなるとしてもプロセスは簡単ではなく、半島には中国とアメリカのパワーバランスがあります。韓国は自国の経済事情や貿易もあるのですが、安全保障面でもアメリカ、中国とうまく付き合わないといけません。旨く言っているときは、バランス外交とか、アメリカ、中国を手玉に取っているとかおだてられますが、旨く行かなくなると板挟み外交とか四面楚歌とか言われます。ただアメリカから見れば、東アジアだけでなく、中東や南シナ海、アフガニスタン、ウクライナなど火種をたくさん抱えていて、ひとつひとつの問題にお金をかけたくない。北朝鮮の核の脅威を除けば体制的には今の北朝鮮の立ち位置はちょうどよい緩衝帯になっている。中国としても今は一気に韓国を取り込める状況ではなく、ただ北朝鮮に対しての発言力からして、韓国と旨くやりつつ緩衝帯としての北朝鮮は維持しても悪く無い。このバランスはいずれ崩れます。その時に、もし朝鮮半島が親中国の国になったとするとどうなるか。日本と中国の緊張は一気に高まります。また、その時に今の北朝鮮は新しい開発地域として東アジアの投資の対象になるはずで、大きな経済圏として成長する可能性がありますが、日米はそこに十分にアクセス出来ない可能性が高いです。 恐らく、いずれ朝鮮半島では、日本に取って日清・日露戦争前夜のような緊張したことが起こると思います。その時のために日韓がアメリカも含めてどうなっているべきかと言う事は考えておく必要はあると思います。 マイケル・ピルスベリーの「中国は2049年の覇権国家を目指す」と言う著作が衝撃を持って受けとめられ、半信半疑の議論がありますが、もし朝鮮半島に親中国の統一国家が誕生したら、日本としてはずっと緊張が高まると思います。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 気持ち的には、韓国が、中国北朝鮮に攻められ、滅亡してから、日本は中国北朝鮮を攻めて追い出す。 李承晩をひきずつた韓国は、絶滅でお願いしたい、ですね。 ちよっと、待って、中国北朝鮮が、消耗して、そのあとの方が、損失は少ない。 韓国も、日本に助けてもらいたくないでしょうから、こうなるのが、当然でしょう。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

>米国は日本に、韓国の経済援助をしろと言います。 日本に震度10レベルの地震が起きて、高さ百メートルの津波が押し寄せ、富士山が大噴火することを心から願っている韓国。 そんな国、援助する筈ないやろ? と軽くあしらえば良いと思います。 物事には原因があって結果がある。 他人の不幸を願えばそれが自分に返ってくるということです。 当然の報いであると思います。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 『そんな国、援助する筈ないやろ?  と軽くあしらえば良いと思います。 物事には原因があって結果がある。 他人の不幸を願えばそれが自分に返ってくるということです。 当然の報いであると思います。 』ですか。 ありがとうございます。 周辺国に、信義の無いことをすれば、どの国も相手にされなくなりますよ、ですね。 韓国は、中国にどんなに冷たくされても、しがみついていくしかないのに、また、間違えたようです。 韓国の話し相手は、中国しかないよ。 自分で選んだ道、ノーリターン。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

誤解があるようですね。 韓国は、宇宙一の国です。 網民(中国でネットユーザーのこと)たちが絶賛しています。 宇宙も、韓国が創ったそうです。 そのような韓国であれば、どのような困難も乗り切るでしょう。 それよりも、不祥事が立て続きに起こっている日本のことを心配してください。 安倍首相は、朴大統領に土下座して日本への援助を要請しました。 可哀そうに思い、朴大統領は、日本に850兆円を支援しました。 現在、安倍内閣が何とか国家運営をしていけるのは、韓国のお蔭です。 IMFを通じての支援ですので、日本国民は誰も知りません。 日本では、韓国の素晴らしさが理解できていないようですね。 残念です。(ノ><)ノ

Broner
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そんなもの米国の韓国団体の票をもらっている政治家とサムスンなどに投資している投資家を担保しろと喚いているだけ、従軍違反負問題などすべて解決しているとしたうえで(あたりまえの事なんですが、それなりの大金を既に払っている訳ですから)救済を求めないかぎり救済する必要は無い、そもそも助けるならAIIBに助けを求めれば!! それとこの間のミサイルの件でロシアに言いがかりをつけたので(ロシア製の部品で作られたと)ロシアが激怒していましすから(ソチ五輪のの件もあります)、楚歌になっていないのは、日本の一部の野党と、アメリカの韓国より議員だけ!!

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 『従軍違反負(慰安婦)問題などすべて解決しているので、救済を求めないかぎり救済する必要は無い、そもそも助けるならAIIBに助けを求めれば!!』 ですか。 そのー・・・・・・、米が、タカビーに、それでも、やれと、押し付けるのです。 嫌だ、嫌だと言うのに。

関連するQ&A

  • 慰安婦、何故自民党は韓国に賠償金を戻せと言わない?

     韓国は、日韓基本条約で、解決した慰安婦、強制連行を、司法が違憲と裁定したので、蒸し返し要求する。 自民党は、日本国民の利益を守るため、韓国が違憲と言うなら、日韓基本条約を解約して、賠償金を、これまでの金利も付けて、返還する要求をするべきです。 それが、日韓基本条約の精神です。 それが、日韓相互の国民の利益に合う行動です。 何ですか、韓国は、日韓基本条約の賠償金を、返す気もなく、慰安婦を再賠償しろと言うのですか ? それでは、韓国は、食い逃げの国ではないですか。 日本の韓国大使館前に、韓国人のチョゴリを着た食い逃げの像を立てる。 それ位の気迫を、日本政府は持つべきです。 それが、国と国との条約のルールです、お互い様です。 日韓基本条約で決まったことは、再変更するなら、ゼロに戻される。 そう言う国際ルールを、韓国民に教育すべきだ。 日本の隣国のマナーを高めるために。 それが、韓国民のため。 イチャモンで、生活費を稼ぐのは、やくざ稼業だ。 産業の国際競争力を付けて、まっとうな稼業で生活できるようにするには、科学的、合理的、学校で習う、国語、算数、理科、社会だけで、考えて、討議する技術を身に着けるべきだ。 韓国の歴史学は、科学的、合理的に乏しい。 科学的、合理的に討議すると、愛国心は無いのかと、強弁される。 これでは、韓国に未来はない、再度、日本に併合を、お願いする以外ない。 しかし、日本は、今度は、過去を学んでいるから、お助けする気はありませんと、国民全員の 意思で、丁寧にお断りします。

  • 日本は中国、韓国よりロシアと仲良くすれば?

    領土問題等で中国や韓国との関係が良くありません。私はこれは良いことで日本は中国や韓国や北朝鮮とは無理に仲良くしない方が良いと思います。 ●選挙以前から次期指導者は決定している中国 ●日韓条約で解決済なのに国を挙げて慰安婦で日本に金をせびる韓国 ●拉致被害者を返さない北朝鮮 これら三国に比べればロシアの方が遥にマシです。 領土問題を解決(最悪2.5島でもやむ無し)し北海道とサハリン(シベリア)間に鉄道を敷設すればロシアやヨーロッパと経済関係がより緊密になれると思いますがどうでしょうか?

  • 日韓基本条約違反

    明らかに日韓基本条約違反を犯している韓国 嘘慰安婦の賠償・住金三菱の賠償・等々沢山 しかし、 『また日本の援助に加えて、両国間の財産、請求権一切の完全かつ 最終的な解決の確認、それらに基づく関係正常化などの取り決めを行った。』 と日韓の国同士が国際条約を結んだ以上、日本には一切慰安婦も労働対価も関係ない。 ゆかいな国の人はなぜ、自国(政府)に対して賠償要求をしないのでしょう?

  • 韓国との慰安婦問題等の摩擦について

    1965年の日韓基本条約にて韓国に対し邦貨で約1080億円の援助をしていると聞いております。その時、同条約文には「これで戦後処理はすべてオシマイ」とはっきりと書かれている。この文章により慰安婦問題は韓国政府が処理しなければならない事だと考えます。韓国政府は援助を受けた事を国民に知らせずただ対日国民感情をあおっているのではと思います。日本政府はこの事をマスコミにはっきりと発言し韓国国民に知らせるべきと思いますが意見聴かせてください。

  • 韓国人に聞きたい。

    韓国人に聞きたいです。 竹島問題、慰安婦問題、旭日旗問題は、 韓国側が、日韓協定に違反していませんか? 仏像問題も、韓国側が国際条約に違反していませんか? 新日鉄住金の訴訟問題は、日韓請求権経済協力協定に違反していませんか? 靖国神社・日本大使館放火事件の犯人を、中国側に引き渡したことは、 日韓犯罪人引渡し条約に違反していませんか? そのうえ、天皇謝罪要求とは何事? 韓国人は日本人に喧嘩売ってるんですか?

  • それにしてもよく分からない韓国

    以前アメリカが北朝鮮を攻撃したら韓国が日本を攻撃すると言う訳のわからない事を言っていたのは韓国の民衆だったのだろうか。 かと思ったら北朝鮮の脅威からか軍事情報保護協定を積極的に締結してきた。 反面日本が核武装するのではないかと騒ぐ。 そしてイミョンバク大統領が又も「従軍慰安婦」を持ち出してきた。 ご丁寧にも日本大使館前にブロンズ像を建てた。 更には竹島領有に抗議して大使館に車で突っ込んだアホも出てきた。 現代版慰安婦が台湾に流れ込み韓流ブームを引き起こしているそうだ。 以上はWEBでのニュースをまとめてみたものです。 一体韓国ってどう言う国なんでしょうか?

  • 日韓基本条約が破棄されるとどうなりますか?

    韓国のエセ慰安婦がいまだに騒いでいます。 本来、日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済の問題です。 ・日韓基本条約締結 日本が韓国の被害者に対して日本政府が個別に補償を行うと提案したところ、韓国政府が個人への補償は韓国政府が行うから、日本は韓国政府へ一括して支払って欲しいと主張し、さらに韓国が朝鮮にある唯一の合法的な政府なのだから、北朝鮮の分まで貰っておくといって莫大な賠償金を受け取る。           ↓ ・韓国政府が日韓基本条約を国民に隠し、個別補償をせずに使ってしまう。           ↓ ・エセ慰安婦商売になると騒ぎだし、あげく、日本にて提訴           ↓ ・日本での訴訟で敗訴確定           ↓ ・韓国政府賠償金は受取っているが、、すでに使ってしまったことを国民に言わず、日本からタカルことにする。           ↓ ・日韓基本条約を無視して国連に提訴するが、当然スルーされる。           ↓ ・エセ慰安婦が日本側の補償や未払い賃金問題解決のための努力を韓国政府が怠ってきたとして、女性らが韓国政府に損害賠償を求め訴訟を年内に起こすと発表           ↓ ・韓国の日本大使館前に慰安婦像を置き、さらに、李明博大統領が日韓首脳会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題で強く政治決断を求め、誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つと脅す。   ↑  今ここ 今後韓国が暴走して日韓基本条約を破棄した場合どうなりますか?

  • 韓国って、品性もプライドもない国なんですか?

    韓国って、品性もプライドもない国なんですか? 韓国をホワイト国から除外することがニュースになっていますが、これのどこが問題なのかが分かりません。 国交断絶や貿易停止、関税の大幅引き上げなら確かに大打撃でしょうけど、今まで意味不明にとっていた優遇をやめますってだけで、一切売りませんと言ってるいうわけではないですよね? 実際、SAMSUNGと同じ電機機器メーカーがある中国や台湾とはホワイト国の締結ないけど、何の問題も発生していないんですよね? それなのに、優遇し続けろって要求するなんて、意味が分かりません。 国際社会やWTO会議にも訴えてるみたいですが、「韓国は、日本からの優遇なしではやっていけない国なんです」ってアピールしているのと同じことじゃないんですか? 徴用工や慰安婦問題、レーザー照射、アイドルグループが原爆Tシャツ着て嘲笑ったりと、今まで散々日本を侮辱してきて日韓友好を拒否してきたのに、自分達が困ると日韓友好を持ち出すなんて、虫がよすぎます。 それとも、韓国語では「友好」とは、「自分達にお金くれること」を意味してるんですか? それに、韓国での不買運動のニュース見ましたけど、全く品がありません。 日本製品踏みつけたり、キムチで日本首相の顔ひっぱたいたりして、「モノや 食べ物を粗末にするなんて最低」と思っちゃいます。 こんな、相手をバカにしながらお金搾り取ることだけを考えてる国といつまで付き合わなきゃいけないんですか? さっさと断行してほしいです。 もしくは、韓国と同様に、日本経済にメリットある付き合いだけしていけばいいです。 最近では、韓国旅行に行ったり韓流好きアピールする人見ると、「日本にいらないな。韓国行って永住してろ」と思っちゃいます。

  • 「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

     日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

  • 慰安婦への補償は韓国がすべきでは?

    日本は1965年の日韓基本条約において当時の韓国の国家予算の倍以上の賠償金の性格を持つ協力金を支払いました。これにより問題は完全且つ最終的に解決されたと条約に明記されています。 ですから韓国が更なる賠償を請求するのは条約違反です。慰安婦の分までもらっておきながら経済復興を優先させ、慰安婦への補償を怠りました。 使い方は韓国の自由でありますが、復興を優先させ経済を発展させることが出来た今、慰安婦への補償がもし必要なら自分達ですべきであると思います。 今になって慰安婦が死ぬたびに「あと何人しか残っていない」と日本にいいがかりをつけてきますが、本当に慰安婦が可哀想であれば払う責任が無い日本に言うのではなく、自国で払ってあげれば良いのではありませんか? 韓国がなぜそれをしないのかというと実は慰安婦が好待遇を受けていて強制連行もされておらず賠償がそれほど必要な立場ではないとわかっているからではありませんか? 実は慰安婦が単に日本を貶めるための格好の材料としか思っていないからなのではないでしょうか? 慰安婦が死ぬたびに日本を貶めることができ、あと少なくとも10年間は使える好材料としか思ってないからではないでしょうか?  非常にずるい、国家として恥ずべき作戦なのではありませんか?