• 締切済み

韓国って、品性もプライドもない国なんですか?

韓国って、品性もプライドもない国なんですか? 韓国をホワイト国から除外することがニュースになっていますが、これのどこが問題なのかが分かりません。 国交断絶や貿易停止、関税の大幅引き上げなら確かに大打撃でしょうけど、今まで意味不明にとっていた優遇をやめますってだけで、一切売りませんと言ってるいうわけではないですよね? 実際、SAMSUNGと同じ電機機器メーカーがある中国や台湾とはホワイト国の締結ないけど、何の問題も発生していないんですよね? それなのに、優遇し続けろって要求するなんて、意味が分かりません。 国際社会やWTO会議にも訴えてるみたいですが、「韓国は、日本からの優遇なしではやっていけない国なんです」ってアピールしているのと同じことじゃないんですか? 徴用工や慰安婦問題、レーザー照射、アイドルグループが原爆Tシャツ着て嘲笑ったりと、今まで散々日本を侮辱してきて日韓友好を拒否してきたのに、自分達が困ると日韓友好を持ち出すなんて、虫がよすぎます。 それとも、韓国語では「友好」とは、「自分達にお金くれること」を意味してるんですか? それに、韓国での不買運動のニュース見ましたけど、全く品がありません。 日本製品踏みつけたり、キムチで日本首相の顔ひっぱたいたりして、「モノや 食べ物を粗末にするなんて最低」と思っちゃいます。 こんな、相手をバカにしながらお金搾り取ることだけを考えてる国といつまで付き合わなきゃいけないんですか? さっさと断行してほしいです。 もしくは、韓国と同様に、日本経済にメリットある付き合いだけしていけばいいです。 最近では、韓国旅行に行ったり韓流好きアピールする人見ると、「日本にいらないな。韓国行って永住してろ」と思っちゃいます。

noname#239301
noname#239301

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.14

>国際社会やWTO会議にも訴えてるみたいですが、「韓国は、日本からの優遇なしではやっていけない国なんです」ってアピールしているのと同じことじゃないんですか?・・・・ その通りですね。 今この話題で盛り上がっているのは中国でしょう。 かつては日本が落ちぶれて韓酷が発展してきたと思っていたのが、ここにきて「実は・・・」ってな話になってますね。中国は改めて日本が恐ろしいと言っているようです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.13

問題ないですよ。 問題なのは、韓酷経済への影響だけでしょう。 あなたの言う「断行」の、予行演習とみて良いのではないですか? この手のニュースが最近楽しみです。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.12

 残念ながら韓国国民の視野は狭いです。  今行っている事がどう見えているのかというグローバルな視点が欠けています。  韓国では残念ながら戦前・戦中の日本のやり方を導入して実践しています。昔の日本が悪いと思うなら真っ先に決別しないといけませんが、どうもその気は無いようです。  言論弾圧・言論統制は民主国家では論外ですが、韓国は認められています。新聞社も賛同しています。  かつての日本では戦争遂行に反対する者は非国民の国賊として弾圧し連行して反対できなくしました。今の韓国では「反日」でない者は非国民の国賊として弾圧する。同じです。  戦時中、英語は敵性語として使用禁止にしましたが、今の韓国は日本由来は禁止にする動きがあります。  またアメリカから贈られた青い目の人形を戦時中に虐待しました。人形には何の罪もありませんし、贈った人の気持ちを踏みにじる行為です。  日本の木だからというだけで抜いたり、日本製だから壊したり。それをしたら大嫌いな昔の日本と同じ事をしていると思わないようです。  大日本帝国を尊敬し崇拝しているとしか思えない行為をしているという自覚が無い以上どうしようもありません。  韓国では愛国心を反日の大きさで見ます。ですからパフォーマンスに力が入ります。ホワイト国の話もパフォーマンスです。それをしないと非国民の国賊になるのは明らかですから先を争って「私はやっているぞ」を見せないといけません。それが解決を遠ざけているという事すら気付いていません。  韓国では歴史から学ぶ事を放棄していますから、過去の過ちを繰り返します。韓国が存在する限り変化は無いでしょう。

noname#242564
noname#242564
回答No.11

政治に詳しくないですけど、除外に反対なのはあちらが特別扱いするべき!ってのと まあ一番は横流しが出来なくなるからと違いますか? 記事を書く人間訳す人間が悪いのか、向こうの役人のしゃべりがムカつくんですよ!上から目線だし。 ほんと自己中とプライド高いのは 人を逆上させる天才だね。 ただ除外は適切な判断なのはわかりますもう信用出来ないんだから、けど第二弾発動ってのはちょっと待って下さいってお願いしたいかな。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.10

私も同じ事を考えています。 かの国では,日本製品に対して不買運動をしていますが,それなら「フッ化ポリイミド,レジスト,フッ化水素」の3品目を「もー絶対,日本から買ってやらない!」と言わないのでしょうか? 謎の民族です。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.9

経済戦争は大げさというか過剰反応ですね。また韓国側は状況を正しく把握していないようで、その点では日本政府の思惑が今のとこと良い方向に行っていないと思います。 今回の輸出規制強化は日本政府によれば安全保障上必要な日本国内の輸出手続きの変更で、手続きを行わなければならないのは韓国企業ではなく日本企業。それにもちろん禁輸ではなく手続きの厳密化。 ただ、この措置を取った理由の一つに徴用工判決があったことは世耕経産省も言及していて、それだけじゃないにせよ制裁的な意味合いがあることは間違いないと思います(政府の表向きの発表を信じている人が多いようですが)。まともに国と国との約束事を重視して真摯に協議に応じろと言うことと思います。 最初の経産省レベルでの”説明会”では話がかみ合わず、そうなれば韓国側が是正措置を取るとは期待できず、前品目の輸出許可に関わるホワイトリスト国からの除外に進むのは理屈があっています。 ただ、ホワイト国からはずれると何が起こるか。実は日本の企業にも予測がつかないところがあり、と言うのは対象品目が元々規制対象のリスト規制品目(大量破壊兵器などの製造開発に必須な物)だけでなく、あらゆる品目が対象になり、政府が安全保障上輸出を許可しないと言えば輸出できなくなります。元々は国際的な取り決めなので、韓国だけを対象にやりたい放題とはいかないでしょうが、日本政府が韓国に政治的に攻撃する意図があれば、そのコントロールは日本政府が握っていることになります。韓国から見てこれが攻撃的なアクションに見えるのは当然と言えば当然だし、そもそも韓国がプレッシャーを感じてまともに話し合いに応じてくれないと日本政府もあてがはずれることになります。また、制裁と受け止めて過敏に反応するところまでは政府のねらい通りでしょうが、経済戦争と言い出して違う方向に進みだしたのは思惑と違うんじゃないかと思います。 これは外交の話でもあるのでいちいち日本人が感情的になる必要は無いと思いますが、それにしても韓国人の日本に対する沸点が低いというのがよくわかりました。そう言うのも事象ととらえて政府にはうまくやって欲しいです。

回答No.8

品性やプライドもない哀れな集団ですが、一番の根底となっているのは、「日本に対する民族的コンプレックス」なのです。これにより常に日本にケチを付け、日本にマウントをして密かに欲望を満たすしか能が無いのです。 昭和の名浪曲師広沢虎造が喝破した「死ななきゃ治らない」を遙かに超越した「日本に対する民族的コンプレックス」は死んでも治らない民族的な「業」のステージまて達しているため、未来永劫消えることはありません。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

品性やプライドの問題ではなく虚構と嘘で出来上がり約束を守らない最低の国です。 日本が今回行う処置は韓国が定期的に行う義務のある輸入品(日本からは輸出品)に関する報告書を全く出さず放置した結果に過ぎません。 日本は韓国政府に対して何年も前から提出する事を求めていましたが無視し続けひたすら反日政策を取り続けていた自業自得の結果です。 キチンとやることをやっていればホワイト国から外される事もありません。 ホントに愚かとしか言いようがありません。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.6

品性がなくてプライドばかりの国です。こういうのが一番たちが悪い。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>韓国って、品性もプライドもない国なんですか? 品性は無いけれどプライドは高い国だと思う。 言っていることは滅茶苦茶で乞食としか思えないけれど、自分たちの方が立場が上だという事を心から信じている。 すごいのは世界はみんな韓国を愛していると本気で信じている事。 とにかく矛盾が多くてすごいですね。 対話でどうこうなるレベルではないと思う。永遠に分かり合えないでしょう。 総理の人形や国旗を燃やして喜んだり、日本メーカーが書かれた箱を皆で踏んで喜んでいる。 こんな国民なかなか居ないと思います。 >>もしくは、韓国と同様に、日本経済にメリットある付き合いだけしていけばいいです。 同意。外交の原点は物々交換。これが成り立たない外交はすべきではない。 もちろん世界には弱い国もあって支援するのは結構。でもそれに値する国に支援して欲しい。 >>韓国旅行に行ったり韓流好きアピールする人見ると、「日本にいらないな。韓国行って永住してろ」と思っちゃいます。 これは同意できないな。それじゃあ韓国人と変わらない。 私は今の対応のゴールは無関係になる事だと思っています。 アフリカの名も無き国と同じくらいの扱いにして欲しい。 そのうえで、その名も無き国に興味があるならそれはご自由に と思います。 「愛情」の反対は「無関心」。 敵意を向ける関係じゃなくて無関係になりたい。

関連するQ&A

  • 日本はマジで駄目な国だと思うようになりました。

    こんにちは、私はゾングルダーク出身のトルコ人です。昨日、日本の政府から韓国をホワイトリストから消すことにしたというニュースを見ました。私はこのニュースを見て、ああ、日本は本当に終わっているよな!と感じました。なぜなら、日本が韓国をホワイト国から退出させたことには、正当な根拠が足りないからです。まず、日本が今度の規制を始めるようになった根拠を調べてみたら、韓国が2018年ぐらい、強制徴用工に対する賠償を日本の企業に命令したというのです。しかし、韓国が賠償を命じた対象は「日本企業」で、「日本政府」ではありません。韓日基本条約は政府間の賠償問題済みを意味することだから、条約違反だと見られないのです。それに、まだ個人の請求権は残っているんだと日本の弁護士と法律専門家も認めているのです。だから、徴用工個人が韓国司法府に判決を求めたのであり、それを日本の徴用企業に賠償しろと判決したことにすぎません。これは個人と企業の問題であり、国家が介入する問題じゃないんですよ。だから韓国が先に条約を壊したという日本の主張は真っ赤な嘘なんです。 そして、韓国が北朝鮮に戦略物資を無断輸出したという日本の主張にも根拠が無いのです。アメリカは韓国が対北制裁を真面目に行っていると認めました。だから、この主張もすっかり嘘なんです。 日本の有名な法律家たちも今度の日本の規制について反対する声が高いです。日本の企業も反発してます。とある新聞では、日本の半導体企業は、あえて想像できない巨大な損害を受けるようになるだろうと見破りました。それに、平時嫌韓で有名なマスコミである産経新聞も、今度の安倍総理の決定を強く非難してます。それだけじゃないです。インドネシアも日本の規制措置は愚かな行為だと批判しました。 全世界は自由貿易の原則を無にした日本の愚かな規制措置を非難しているのです。アメリカの言論も、日本が韓国をホワイト国から逝去したので、世界の半導体生産に被害があるはずだと言ってます。なのに日本の多くの国民はこんどの規制措置に賛成していて大変なショックでした… なぜ日本はここまで崩れてしまったのでしょうか。 これからが心配です。アジアでは韓国が唯一な友好国でしたのに、日本の安保はだんだん危なくなるはずです。今度の愚かな決定のため、日本は一番重要な友好国を失うことになってしまったのです。 今の韓国ではボイコットジャーパンが流行ってます。日本の製品と日本への旅行を買わないで、しないという意味です。日本の観光産業もそろそろ没落の道を歩いているんですよね。これは全部安倍とその独裁者を選んだ日本国民の非です。本当にこの国の未来が心配になります。

  • いつ、韓国と縁が切れますか?

    日本と韓国が国交断絶したら、日本にとって何が問題ですか? 韓国では反日運動が活発化してるみたいですが、いつまでこんな国と付き合わなきゃいけないんでしょうか? 今までの韓国の主張見てると、日本をバカにしてばっかりですよね? はっきり言って、韓国は日本のことを「憂さ晴らしに叩きのめすことができて、おまけに金まで搾り取れる国」としか考えてないんですよね? こんな国と友好関係なんて、無理に決まってるのに、いつまで関係を続けなきゃいけないんですか? ホワイト国からの除外を撤回しろって騒いでますけど、日頃バカにしてる国から優遇してもらって、恥ずかしくないんですか? それに、日本の銀行が韓国の信用状を発行してるって話も聞きましたけど、なんで自分の国の通貨の保証ができないんですか? 信用状も破棄・撤回して、自分達でやってほしいです。 (G20参加するくらいの経済大国なんだから、それくらいできますよね?) 日本からの輸出規制がかかった品目について、韓国は「中国からの調達を確保した」とか「5年以内に国内での供給が可能だ」って仰ってるんだし、日本からの輸出がなくなっても一切困らないんですよね? とっとと断交して、お互いにより良いパートナーと手を繋いだほうがお互いのためだし、韓国もそれを望んでいるんじゃないんですか? 韓国は北朝鮮と経済協力して発展していきたいと思ってるようですし。 さっさと韓国とは縁を切ってほしいのに、いつまで日本は韓国からの侮辱に耐えなきゃいけないんでしょうか?

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 日韓問題、あなたのご意見は如何でしょうか。

    日韓問題、あなたのご意見は如何でしょうか。 以下、私の「日韓問題を考える」です。 「わたしは、このように思ったいます」、という言わば意見公開です。 日韓「ホワイト国除外」問題は今後どう発展するか? <本件を検証する前に> まず、冷静になることです。 感情的にならないことです。 まず、韓国の数千年前からの歴史の勉強を済ますことです。 韓国は、なぜ、漢字文化を捨てた、です。中国は日本と違って・・・ あの「最初に逃げた船長」は、韓国の文化です。 そのうえで、韓国人の気持ちを想像することです。 想像できなければ、ダメです。 <今回の「ホワイト国除外」の意味するところは> 日本政府は、「韓国という国は、隣国だけど、もう大事な国ではない」と宣言したいのです。 普通の国だ、ただの国だ、といったのです。ベトナムやインドネシアのような普通の国にしたのです。 もう、友好国ではないのです。 「特別な支援などはしない」と宣言したのです。 価値観を共有できる国ではない、と宣言したのです。 <米国の仲介に従わなかったこと> 「もう、いままでのように、謝罪の連続は、もう、絶対しない」と韓国に宣言したのです。 「何と言われようと、絶対にしない」 <もう韓国とは条約など結ばない。約束を守らないから」と、韓国に宣言したのです。 <「ホワイト国除外」で日本企業が傷つくことをが覚悟のうえで、「ホワイト国除外」をしたのです。 戦後続いた友好国関係の韓国と決別したのです。 「もう、お前は、友達ではない」と、決別したのです。 <今後の見通し> 今後、10年ぐらいは、現在の対立関係は続くでしょう。 ますます、厳しさは深まるでしょう。 韓国も、日本も、死ぬるか生きるかの、選択をしたのです。 武力を使う戦争のぎりぎりまで、いくのです。 日本は、韓国の経済が衰弱して破綻して、IMFに救済を求めるまで、対抗措置をやめないでしょう。 在韓の日本企業が、韓国から日本に引き上げる状態になるでしょう。 それでも、日本は、気を緩めないで、対抗するのです。 ここは、日本人の真の人間力がためされるところです。 感情的にならないことです。 在日の韓国留学生などには、特に心を寄せるべきです。 あなたのお考えは、如何でしょうか。 兎に角、冷静に考えましょう。 あの国を、歴史的に、知りましょう。

  • 【疑問】隣り合っている国は、友好国!?

    昨今、日本と韓国の関係が 今までになく悪化しつつあります。 素朴な疑問です。 全世界の隣り合っている国は、 仲がいいといえますか? それとも、 日韓のように摩擦が多いでしょうか? 歴史的に見て友好関係が 続いていたといたのかどうかも 考慮の上、ご回答をお願いします。

  • 韓国の反日運動

    今回の日韓首脳会談で小泉さんが韓国へ行きましたがニュースを見ていると日本大使館の前で日の丸を焼いたり小泉さんに帰れ帰れと言って反日を叫んでいましたが韓国の人達はなぜあんなに日本に反感を持っているのですか?最近戦争や政治との関わりを勉強し始めたので全然詳しくわからないのですが、韓国は北朝鮮よりも友好的だと思っていたし若い人も多かったので・・。

  • 古賀茂明「韓国に日本は譲歩せよ」と言うが・・・

    古賀氏は「韓国は凄い国だから、エセ徴用工問題を含めて、日本側がすべて譲歩すべき時だ」と言っているようです。 現在韓国は自衛隊機にレーダー照射、有りもしない放射能問題などの嫌がらせ、でっち上げによる歴史問題、慰安婦、徴用工、不買運動等々ありとあらゆる問題を捉えて、反日侮日を繰り返し、日本を敵国視しています。韓国は日本に準戦闘行為で挑んでいます。 こう言う状況において古賀氏のように韓国に媚韓行為をすることは百害あって一利なしだと思いますが、どう思いますか。むしろ今は韓国に対して「教えない、助けない、関わらない」の徹底はもとより、一歩踏み込んで韓国に経済制裁を断行しデフォルトに追い込む位すべきではないでしょうか。 なお古賀氏が言う「世界最強の日韓協業体制という大きな宝」とは韓国に利益を与えて助けているだけのものではないでしょうか。 古賀茂明「安倍政権が甘くみた韓国の脱日本路線」より <前略> しかし、サムスンも韓国政府も、一度経験した「安倍リスク」を忘れることはない。しかも、時間が経てば経つほど、韓国側の対応が進み、日本は不利になる。今こそ、徴用工問題を含めて、日本側が歩み寄りの姿勢を示すべき時だ。それをしなければ、日本経済は、世界最強の日韓協業体制という大きな宝を失うことになるだろう。 https://dot.asahi.com/wa/2020012000046.html?page=2

  • 韓国と仲良くするメリットとは?

    韓国と仲良くするべきというニュースを見ました。 竹島問題で日韓の政治が冷え込んでいるので、改善すべきとの論調でした。 チョン・ウォンチル主席研究員は「日本と韓国、いずれも相手の国への印象がよくないという結果であり、日韓の未来についても悲観的だ。地理的に近く、長い交流を続けてきた両国の国民がこうした見方をしていることは両国関係にとってよくない」と話していました。 両国感情が良くない事が、日本にどの様なデメリットがあるのでしょうか?

  • 日本⇄韓国、互いの外交武器は何でしょうか?

    こんにちは。 日本が韓国に対して輸出優遇措置を取り消しました。 韓国はWTOに訴えるそうですが。 日本が韓国に対して or 韓国が日本に対して、今後お互いの強みとなるカード(武器)は何でしょうか? また実際問題として、そのカードは実行可能でしょうか? 私は政治が良く分からず外交に疎いですが、今後も長引く?印象ですので、やるのであれば絶対勝って欲しいです。

  • 韓国や韓国人に見習うべきところとは何か?

     近くて遠い国といわれる日韓両国ですが、お互いの良いところを認め合うことが必要だと思います。そこでみなさんにお聞きしたい、日本人がぜひ見習うべき、韓国や韓国人のいいところとは何でしょうか?