• 締切済み

韓国って、品性もプライドもない国なんですか?

韓国って、品性もプライドもない国なんですか? 韓国をホワイト国から除外することがニュースになっていますが、これのどこが問題なのかが分かりません。 国交断絶や貿易停止、関税の大幅引き上げなら確かに大打撃でしょうけど、今まで意味不明にとっていた優遇をやめますってだけで、一切売りませんと言ってるいうわけではないですよね? 実際、SAMSUNGと同じ電機機器メーカーがある中国や台湾とはホワイト国の締結ないけど、何の問題も発生していないんですよね? それなのに、優遇し続けろって要求するなんて、意味が分かりません。 国際社会やWTO会議にも訴えてるみたいですが、「韓国は、日本からの優遇なしではやっていけない国なんです」ってアピールしているのと同じことじゃないんですか? 徴用工や慰安婦問題、レーザー照射、アイドルグループが原爆Tシャツ着て嘲笑ったりと、今まで散々日本を侮辱してきて日韓友好を拒否してきたのに、自分達が困ると日韓友好を持ち出すなんて、虫がよすぎます。 それとも、韓国語では「友好」とは、「自分達にお金くれること」を意味してるんですか? それに、韓国での不買運動のニュース見ましたけど、全く品がありません。 日本製品踏みつけたり、キムチで日本首相の顔ひっぱたいたりして、「モノや 食べ物を粗末にするなんて最低」と思っちゃいます。 こんな、相手をバカにしながらお金搾り取ることだけを考えてる国といつまで付き合わなきゃいけないんですか? さっさと断行してほしいです。 もしくは、韓国と同様に、日本経済にメリットある付き合いだけしていけばいいです。 最近では、韓国旅行に行ったり韓流好きアピールする人見ると、「日本にいらないな。韓国行って永住してろ」と思っちゃいます。

noname#239301
noname#239301

みんなの回答

• gongorogon
回答No.14

>国際社会やWTO会議にも訴えてるみたいですが、「韓国は、日本からの優遇なしではやっていけない国なんです」ってアピールしているのと同じことじゃないんですか?・・・・ その通りですね。 今この話題で盛り上がっているのは中国でしょう。 かつては日本が落ちぶれて韓酷が発展してきたと思っていたのが、ここにきて「実は・・・」ってな話になってますね。中国は改めて日本が恐ろしいと言っているようです。

• gongorogon
回答No.13

問題ないですよ。 問題なのは、韓酷経済への影響だけでしょう。 あなたの言う「断行」の、予行演習とみて良いのではないですか? この手のニュースが最近楽しみです。

• kuni-chan
回答No.12

残念ながら韓国国民の視野は狭いです。  今行っている事がどう見えているのかというグローバルな視点が欠けています。  韓国では残念ながら戦前・戦中の日本のやり方を導入して実践しています。昔の日本が悪いと思うなら真っ先に決別しないといけませんが、どうもその気は無いようです。  言論弾圧・言論統制は民主国家では論外ですが、韓国は認められています。新聞社も賛同しています。  かつての日本では戦争遂行に反対する者は非国民の国賊として弾圧し連行して反対できなくしました。今の韓国では「反日」でない者は非国民の国賊として弾圧する。同じです。  戦時中、英語は敵性語として使用禁止にしましたが、今の韓国は日本由来は禁止にする動きがあります。  またアメリカから贈られた青い目の人形を戦時中に虐待しました。人形には何の罪もありませんし、贈った人の気持ちを踏みにじる行為です。  日本の木だからというだけで抜いたり、日本製だから壊したり。それをしたら大嫌いな昔の日本と同じ事をしていると思わないようです。  大日本帝国を尊敬し崇拝しているとしか思えない行為をしているという自覚が無い以上どうしようもありません。  韓国では愛国心を反日の大きさで見ます。ですからパフォーマンスに力が入ります。ホワイト国の話もパフォーマンスです。それをしないと非国民の国賊になるのは明らかですから先を争って「私はやっているぞ」を見せないといけません。それが解決を遠ざけているという事すら気付いていません。  韓国では歴史から学ぶ事を放棄していますから、過去の過ちを繰り返します。韓国が存在する限り変化は無いでしょう。

noname#242564
noname#242564
回答No.11

政治に詳しくないですけど、除外に反対なのはあちらが特別扱いするべき!ってのと まあ一番は横流しが出来なくなるからと違いますか? 記事を書く人間訳す人間が悪いのか、向こうの役人のしゃべりがムカつくんですよ!上から目線だし。 ほんと自己中とプライド高いのは 人を逆上させる天才だね。 ただ除外は適切な判断なのはわかりますもう信用出来ないんだから、けど第二弾発動ってのはちょっと待って下さいってお願いしたいかな。

• copemaru
回答No.10

私も同じ事を考えています。 かの国では,日本製品に対して不買運動をしていますが,それなら「フッ化ポリイミド,レジスト,フッ化水素」の3品目を「もー絶対,日本から買ってやらない!」と言わないのでしょうか? 謎の民族です。

• koncha108
回答No.9

経済戦争は大げさというか過剰反応ですね。また韓国側は状況を正しく把握していないようで、その点では日本政府の思惑が今のとこと良い方向に行っていないと思います。 今回の輸出規制強化は日本政府によれば安全保障上必要な日本国内の輸出手続きの変更で、手続きを行わなければならないのは韓国企業ではなく日本企業。それにもちろん禁輸ではなく手続きの厳密化。 ただ、この措置を取った理由の一つに徴用工判決があったことは世耕経産省も言及していて、それだけじゃないにせよ制裁的な意味合いがあることは間違いないと思います(政府の表向きの発表を信じている人が多いようですが)。まともに国と国との約束事を重視して真摯に協議に応じろと言うことと思います。 最初の経産省レベルでの”説明会”では話がかみ合わず、そうなれば韓国側が是正措置を取るとは期待できず、前品目の輸出許可に関わるホワイトリスト国からの除外に進むのは理屈があっています。 ただ、ホワイト国からはずれると何が起こるか。実は日本の企業にも予測がつかないところがあり、と言うのは対象品目が元々規制対象のリスト規制品目(大量破壊兵器などの製造開発に必須な物)だけでなく、あらゆる品目が対象になり、政府が安全保障上輸出を許可しないと言えば輸出できなくなります。元々は国際的な取り決めなので、韓国だけを対象にやりたい放題とはいかないでしょうが、日本政府が韓国に政治的に攻撃する意図があれば、そのコントロールは日本政府が握っていることになります。韓国から見てこれが攻撃的なアクションに見えるのは当然と言えば当然だし、そもそも韓国がプレッシャーを感じてまともに話し合いに応じてくれないと日本政府もあてがはずれることになります。また、制裁と受け止めて過敏に反応するところまでは政府のねらい通りでしょうが、経済戦争と言い出して違う方向に進みだしたのは思惑と違うんじゃないかと思います。 これは外交の話でもあるのでいちいち日本人が感情的になる必要は無いと思いますが、それにしても韓国人の日本に対する沸点が低いというのがよくわかりました。そう言うのも事象ととらえて政府にはうまくやって欲しいです。

回答No.8

品性やプライドもない哀れな集団ですが、一番の根底となっているのは、「日本に対する民族的コンプレックス」なのです。これにより常に日本にケチを付け、日本にマウントをして密かに欲望を満たすしか能が無いのです。 昭和の名浪曲師広沢虎造が喝破した「死ななきゃ治らない」を遙かに超越した「日本に対する民族的コンプレックス」は死んでも治らない民族的な「業」のステージまて達しているため、未来永劫消えることはありません。

• roadhead
回答No.7

品性やプライドの問題ではなく虚構と嘘で出来上がり約束を守らない最低の国です。 日本が今回行う処置は韓国が定期的に行う義務のある輸入品(日本からは輸出品)に関する報告書を全く出さず放置した結果に過ぎません。 日本は韓国政府に対して何年も前から提出する事を求めていましたが無視し続けひたすら反日政策を取り続けていた自業自得の結果です。 キチンとやることをやっていればホワイト国から外される事もありません。 ホントに愚かとしか言いようがありません。

• dragon-man
回答No.6

品性がなくてプライドばかりの国です。こういうのが一番たちが悪い。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>韓国って、品性もプライドもない国なんですか? 品性は無いけれどプライドは高い国だと思う。 言っていることは滅茶苦茶で乞食としか思えないけれど、自分たちの方が立場が上だという事を心から信じている。 すごいのは世界はみんな韓国を愛していると本気で信じている事。 とにかく矛盾が多くてすごいですね。 対話でどうこうなるレベルではないと思う。永遠に分かり合えないでしょう。 総理の人形や国旗を燃やして喜んだり、日本メーカーが書かれた箱を皆で踏んで喜んでいる。 こんな国民なかなか居ないと思います。 >>もしくは、韓国と同様に、日本経済にメリットある付き合いだけしていけばいいです。 同意。外交の原点は物々交換。これが成り立たない外交はすべきではない。 もちろん世界には弱い国もあって支援するのは結構。でもそれに値する国に支援して欲しい。 >>韓国旅行に行ったり韓流好きアピールする人見ると、「日本にいらないな。韓国行って永住してろ」と思っちゃいます。 これは同意できないな。それじゃあ韓国人と変わらない。 私は今の対応のゴールは無関係になる事だと思っています。 アフリカの名も無き国と同じくらいの扱いにして欲しい。 そのうえで、その名も無き国に興味があるならそれはご自由に と思います。 「愛情」の反対は「無関心」。 敵意を向ける関係じゃなくて無関係になりたい。