• 締切済み

結婚前提なのに、家族へかかわりを持ちたくない彼は?(長文です)

kikyou_akinoの回答

回答No.9

DV経験者の方ですよね。 離婚後、DVや共依存の勉強はされましたか? 今の彼氏は文から見る限り「精神的DV」の格好の相手にみえます。 今度は子供も巻き込んで、また同じことの繰り返しなのですね。

MonoMoon
質問者

補足

「共依存」に関しては初めて聞きました。 私なりに簡単に調べてみましたが 私に傾向があるかどうかそれは自身専門家でないのでわかりません。 何不自由ない家庭で育ったわけではありませんし、 実際今現在は、仕事面や家庭面で親を、生活面で周囲を、頼る部分がないとはいえません。 一人で子供を育てていくには本当に大変で 周りの協力があってこそ今こうして自分たちがあるのだと思ってますから。 それに彼や子供の行動を支配したいという気持ちは持ち合わせていないつもりです。 ただ、http://toko03.easter.ne.jp/kotoba10.htmlという考え方もあると思います。 少なくとも「共依存」傾向があったとして、 今自身をふり返りたいと思い、 そして「DV」に関しても勉強したつもりですが 彼の行動が精神的DVに価するかどうか不安に思い 相談してます。 当然子供を巻き込むとか 同じことを繰り返すとかは 私にとっては不本意ですので。