• ベストアンサー

デンマーク語の読み方

デンマーク語で ny vind(新しい風)という言葉の読み方を カタカナ表記にする場合、どのようになるでしょうか ?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

二 ヴィンド  最後の母音がありませんが「ド」マイナス「オ」の音です。  https://www.google.com/search?q=dictionary&ie=utf-8&oe=utf-8#q=dictionary+danish+english+online

その他の回答 (2)

回答No.3

#2の方が正しい。 ny は「ニュ」ではないが、日本人には「ニュ」にしか聞こえないので、「ニュ」でいいでしょう。 vind の i も「イ」と「エ」の中間だが、日本人には「イ」に聞こえる。 語末の d をどう発音するかは難しいところですが、日本人には聞こえないし、少なくとも [d] ではない。 まとめると「ニュヴィン」

• lupin__X
回答No.2

[ニュ・ヴィン] nd の d は発音しません。 童話作家のアンデルセン Andersen も [アナセン] です。 vind の母音は、やや[エ]に近いです。 (ワインのvin[ヴィン]の母音は鋭い[イ]です。) ny の母音は、ユに近く聞こえるかもしれませんが、 [i(イ)]と[u(ウ)]の中間の音です。