OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デンマーク語会話を習いたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194967
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

まったくの初心者です。いろいろ検索をしたのですが、デンマーク語ってあまりないのです。スウェーデン語はあるのですが。そこで、湘南地方でデンマーク語を習えるところをご存知であれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

東京江戸川橋になってしまいますが、こんなところがあります。
私も昔通っていました。アットホームでいいところでしたよ。
http://ww3.mdn.ne.jp/bindeballe/north-e/northe-langu.asp?menu=1
あと、名前を忘れてしまいましたが、四谷にある大手の外国語スクールでも
デンマーク語のクラスがあったと思います。

私もデンマーク語を話しますが、
たしかにスウェーデン語やノルウェー語とかなり似ていますよね。
ただ発音はだいぶ違うので、できればちゃんとデンマーク人の先生に習えるとは思いますよ。個人的な意見ですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  まず、デンマーク語とスウェーデン語は、ほとんど同じような言語です。文法的に少し違いがあり、単語で多少変化があったり、発音が少し違うことがありますが、色々な言葉を調べると、二つの言語で同じ形か、または規則的に変化パターンがあります。二つの言語というより、方言より少し差の大きい、一つの言語だとも言える面もあります。検索してみると、例えば、大阪外国語大学では、「デンマーク語・スウェーデン語学科研究室」という風に、二つで一つの研究室になっているようです。
 
  スウェーデン語を教えることができる人は、デンマーク語も知っていると思えます。勿論、人によっては、純粋なデンマーク語の発音はちょっとできないという人もいるかも知れませんが。
 
  デンマーク語の初級文法書とかは日本語でありますし、初級会話テープなどもあったと思います。また、語学テープは、日本のものだけでなく、アメリカで造られたものなどだと種類も多く、デンマーク語も複数カバーしている可能性が高いです。こういう形で、独学しながら、以下のように、スウェーデン語で、というのも方法です。
 
  とりあえず、スウェーデン語を教えているというその場所に問い合わせて、デンマーク語は教えてくれないだろうか、あるいは、スウェーデン語でもよいから、デンマーク語の学習にもなるように、アドヴァイスしてくれないでしょうか、等と、一応尋ねてみられては、どうですか。大坂や東京のような大都市でも、スウェーデン語会話とデンマーク語会話は、分かれていても、実は同じ人が担当しているということがあるとも思います(会話でなく、文法とかだと、両方に通じているのが普通だと思います)。
 
お礼コメント
nao3nao

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。早速問い合わせてみます。
投稿日時 - 2002-01-19 22:41:03