• 締切済み

結婚後に住む場所が嫌です..

結婚するのでアパート選びをしています。石川県の加賀市に引っ越します。(彼の職場がそこにあるため) 私も石川県内のものですが、今住んでいるところ(実家)から高速で40~50分は加賀までかかります。下道でかっ飛ばすと1時間弱です 今住んでいるところもたいして発展している地域ではないのですが、私の実家は駅前のわりと発展している場所に住んでおり結婚後もそういう所を希望していました。 一方彼の実家付近はもっと田舎。なにもなく、田んぼ?山だらけ。 駅前はわりとなんでもあるので駅前に住みたくてアパートを探していたのですが、築年数のわりに値段が高く間取りもイマイチ。 駅から車で10分程離れた彼の実家のわりと近く?は周りは田舎ですが予算内、間取りも部屋も綺麗でアパートはすごく気に入ったんですが周りの田舎度が許せません。全部満たすアパートはないとわかっていますが。。 その田舎アパートの付近にはいちおコンビニ、ドラッグストアが300mのところ、スーパーが800mのところにあります。 それが近くにあるくらいで、あとは駅前まで降りないとなにもありません。 彼はじゅうぶん生活できる環境だと言いますが、彼にとったら周りになにもない場所で育ったからそれだけ店があれば余裕だと思っているのかもしれませんが、便利なところで育った私としてはコンビニ、ドラッグストア、スーパーがあるくらいで便利とは言えないし、おまけに周りは山のような雰囲気、、住宅はありますが、駅前まて歩いていける距離じゃないことは苦痛です。車はあるので移動は全然できるんですが、家の周りにいろいろ揃ってないと不安だし落ち着きません。 新しい環境が嫌なのもあるかもしれませんが加賀って田舎というイメージとダサいイメージがあります まだ小松だったらよかったのにな~とか。。 こんな自分に助言下さい。。もう結婚は決まっています。 小松に住むと彼の職場が結構遠くなるので小松に住めばという意見はなしでお願いします。 アパートなので住んでも2~3年の予定なのでそこまでこだわる必要もないのかもしれませんが、田舎が嫌いです。 駅前じゃなくても少し周りになにか多く店がある賃貸も見てきました。そこもそれなりに気に入ったのですが、サ田舎アパートの方が場所は嫌だけど部屋は気に入りました。田舎アパートはサンルームもあります。 もう片方のアパートはサンルームがありません。 あと田舎アパートは家賃を一ヶ月分無料にしてくれると不動産屋さんが言ってくれました。 優柔不断な私は決められません。 不動産屋さんと彼は田舎アパートを進めてきます。 私はあまり土地勘がないのでわからないですが、田舎アパートだといろんな所にアクセスしやすいそうです。 田舎なんて気にしないのならそこで問題ないんだろうけど、なんか変にプライドがあって田舎に住むこと恥ずかしいです。。 親も加賀は遠いだの田舎だの言っており悲しくなります。

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

田舎で良いと思います。 コンビニ、ドラッグストア、スーパーうんぬんは、ネット通販、ネット動画で私はこと足ります。 病院とか学校とか、はたまた役所、警察、消防などのインフラの方が気になります。 子供が出来たときに習い事の場所なども気になるところでしょう。はたまた自分が習い事や趣味を楽しめる場所があるのかも気になります。 ま、ちょっと駅前まで出掛ける楽しみにするのも良いとは思います。 下手に夜中まで遊ばなくなるし、健康的に良いとは思いますけどね。 ただ、そちらの北陸だと冬場の雪などのインフラが気にはなりますね。 あ、でも思ったのはアパートくらいのところに住むなら、田舎は嫌だな。戸建とかマンションなら良いけど、アパートはちょっと… アパート住んで、ちょっとお金貯めたら引っ越したいと思ってしまいますね。

noname#217384
質問者

補足

アパートに住むのもおそらく2~3年になるので、その間に土地勘をつけることと貯蓄をしたく、アパート暮らしをするんです。 病院も内科、歯科は一件ずつあるそうです。 市役所は近くにはないですが、15分くらいのところにあります。

noname#229710
noname#229710
回答No.6

アパートなんて家賃もったいなくないですか?? 結婚したらローン組んでマンションか家を買った方がとてもお得だと思います アパートに月々支払っている間にマンションが買えちゃうのに。。。 転勤族なんですか???? アパートに住まないといけない特別な理由があるんですか? 賃貸なんてお金をドブに捨てるのと同じなのに・・

noname#217384
質問者

補足

私は土地勘がないので土地勘をつけることと環境に慣れてからマイホームの場所を選びたく、とりあえずアパート暮らしをするんです

noname#237141
noname#237141
回答No.5

何言ってんの?! 加賀だの小松だの、田舎が嫌だのって。 東京は別として、大阪や京都からみたら 小松なんて超田舎、ド田舎ですよ(笑)。 石川県自体田舎なんですよ!! ちょっとコンビニがどうの、とかスーパーがどうのとか、、、、 笑わせてくれますね! 田舎じゃないところなんて交差点の四角にコンビニあるし、 スーパーも徒歩圏に2~3件はありますし、 JRと私鉄はすぐ近くに駅があるんですよ! どうでもいい質問なんかしても恥ずかしいだけですよ! 住むところ田舎で嫌なら、都会に職を持つ男を選べばいいだけのことです。 石川県内のことでブーブー言われても、、、、 都会の人間からしたらどうでもいい話です。 でも笑わせてくれて面白かったです!!

noname#217384
質問者

補足

石川県は全体的に田舎だということはわかりますよ!(´・_・`) でも駅前に比べたらその田舎アパートは本当に周りが嫌なんです。。 まぁ住宅もあるし住んでる人もいるから住めない訳ではないんですけど 今まで便利な場所に住んでいたからきっと嫌なんだと思います。。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

私は別に田舎にコンプレックスはないかな? 私の実家は野々市市です 20年くらい前に結婚して津幡町に移り住みました どちらも金沢市の隣町で、金沢のベットタウンに違いないのに 発展レベルは雲泥の差です (何せ、あちらは住みたい町ランキングで全国2位になった事があるくらいですし) 貴方は田舎と田んぼを良く思ってないようですが、私は良いと思っています 田んぼが有るお蔭で、夏は水の気化熱でヒートアイランド現象は程遠いですし 冬になれば、越冬の為に田んぼに白鳥が飛んできますし、見ていて風流です (此処に住むまで、白鳥は河北潟に越冬しているんだとばかり思っていましたが…) 引っ越したばかりの頃は日用品の調達が不便でしたが PLA〇T3が出来たお蔭で、助かっています ただ、コンビニ過疎地ってのは否めません 自宅から半径3kmにはコンビニは有りませんしね とりあえず言いたいのは、結婚が決まっているなら、住めば都と思うしかないです 少なくとも、生活環境に関しては、田舎の方が都会より良いです (空気は綺麗だし、夏は涼しいしで) それに加賀ならアル・プラザもありますし、8号線飛ばせば 川北のPL〇NT3も簡単に行けますから 日用品の調達はそんなに困らないでしょうし 県内であれば、息抜きの為に週一で金沢に遊びに行ったって 子供が居ない内なら、なんら問題無いのではないでしょうか?

noname#217384
質問者

補足

津◯町も確かにそんなに発展していませんが、加賀市の田舎(片◯津)に比べたら津◯町のプラ◯トあたりの方がマシだとおもいます。金沢もすぐだし.. なんか彼ばかり得している気がして実家から遠い私は損ばかりしている気がします。。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

・・・誰と(って言うか何と)結婚したいのでしょうか? 今回の彼とは止めた方がお互いに良い結果になると思います。 彼もそんな事とは知らずに哀れですね。 もっと優しさのある女性と暮らすのが幸せになるのに。 知らぬは幸せなのか不幸なのか?人生はドラマなのかなあ?

回答No.2

変なプライドと書いておられますが、 まぁ、正直どちらも田舎ですよ。 逆に小松のほうが知られてないですし。 世間とはそういうものですよ。 恥ずかしいという点で言えばどちらも同じだと思っておいてください。 それ以外に利便性の点でというのであればその辺は 環境に慣れるか、もしくは話し合いで貴方が考える 環境に近い場所を探すように説得するしかないように思います。

noname#217384
質問者

補足

私は小松に住んでいる訳ではなんですが小松の方が発展してますよね。 だからせめて小松ならなー、、と。

noname#223357
noname#223357
回答No.1

彼氏の給料が少ないだの、引っ張ってくれないだの、文句ばっかりですね。 今度は、住む所ですか? ご近所で、高給取りの、頼もしい方を探したらどうですか? 結婚前に、ここまで不平不満を投稿しているのであれば、結婚しても良いことはないと思います。

noname#217384
質問者

補足

そうですか。。 私ワガママなので彼でなくても文句は出てきそうな気がします。

関連するQ&A

  • 田舎に住みたくない。周辺環境をとるか間取りをとるか

    結婚するのでアパート選びをしています。 彼の地元に引っ越します。(彼の職場がそこにあるため) 私の今住んでいる実家もたいして発展している地域ではないのですが、私の実家は駅前のわりと発展している場所に住んでおり結婚後もそういう所を希望していました。 一方彼の実家付近はもっと田舎。なにもなく、田んぼ?山だらけ。 アパートの予算は込み込みで6万。 駅前はわりとなんでもあるので駅前に住みたくてアパートを探していたのですが、築10~14年のわりに値段が6~7万で高く間取りもイマイチ。部屋も狭いので我慢して却下しました。 二つ候補があり、一つ目はわりと便利な場所で駅前から10分くらいのところ、ドラッグストアが3つ、スーパー2つ、ホームセンターや飲食店がある場所があって予算内で2DK。 二つ目は彼のわりと実家近くの田舎アパートで駅から車で10分程離れており予算内、間取りも部屋も今まで見た中で一番気に入り綺麗で築5年、アパートは事態はすごく気に入ったんですが周りの田舎度が許せません。 全部満たすアパートはないとわかっていますが。。 その田舎アパートの付近には一応コンビニ、ドラッグストアが300mのところ、スーパーが800mのところに一件ずつあります。もう少し走ればコンビニが全部で4件あります。 それが近くにあるくらいで、あとは駅前まで降りないとなにもありません。 一つ目のわりと便利な場所にあるアパートは田舎アパートより1000円安いが築8年部屋で間取りは田舎アパートの方が使いやすそうです。 彼は田舎アパートでもじゅうぶん生活できる環境だと言いますが、彼にとったら周りになにもない場所で育ったからそれだけ店があれば余裕だと思っているのかもしれませんが、便利なところで育った私としてはコンビニ、ドラッグストア、スーパーがあるくらいで便利とは言えないし、おまけに周りは山のような雰囲気、、住宅はありますが、駅前まて歩いていける距離じゃないことは苦痛です。(もう一つの便利な場所のアパートも駅まで歩ける距離ではないですが..) 車はあるので移動は全然できるんですが、家の周りにいろいろ揃ってないと不安だし落ち着きません。 新しい環境が嫌なのもあるかもしれませんが.. もう結婚は決まっています。 隣に市住むと彼の職場が結構遠くなるので隣に住めばという意見はなしでお願いします。 アパートなので住んでも2~3年の予定なのでそこまでこだわる必要もないのかもしれませんが、田舎が嫌いです。 田舎アパートはサンルームもあります。 他のアパートはサンルームがありません。 あと田舎アパートは家賃を一ヶ月分無料にしてくれると不動産屋さんが言ってくれました。エアコンも二台ついてます。 優柔不断な私は決められません。 不動産屋さんと彼は田舎アパートを進めてきます。 私はあまり土地勘がないのでわからないですが、田舎アパートだといろんな所にアクセスしやすいそうです。 田舎なんて気にしないのならそこで問題ないんだろうけど、なんか田舎に住むこと恥ずかしいです。 部屋をとるか、周辺環境をとるかで悩んでます。便利な場所のアパートでも全然住めない程狭いわけでないんですが、部屋の綺麗さや使いやすさでいったら田舎アパートです。

  • 石川県の加賀市に嫁にいくのが嫌

    結婚するのですが結婚後石川県の加賀市に引っ越します。(彼の職場がそこにあるため) 私も石川県内のものですが、今住んでいるところ(実家)から高速で40~50分は加賀までかかります 今住んでいるところもたいして発展している地域ではないのですが、加賀は田舎で嫌です 新しい環境が嫌なのもあるかもしれませんが加賀って田舎というイメージとダサいイメージがあります まだ小松だったらよかったのにな~とか。。 こんな自分に助言下さい。。もう結婚は決まっています。 小松に住むと彼の職場が結構遠くなるので小松に住めばという意見はなしでお願いします。

  • 結婚後の生活について悩んでいます

    来年7月に結婚を予定している25の女です。彼も同い年です。 結婚を機に家を出ていくこととなりましたが、実家から今まで出たことがなく、少し遠いので不安で悩んでいます。 私の実家と結婚後 に住む場所は下道で1時間半、高速で40~50分の県内です。田舎です。私の今住んでいる所とそこまで変わらないですが、一人で田舎へ行くことも嫌です。交際中に彼の実家に遊びに行ったりしていて理解していたものの、その際は田舎だなぁと思っていましたがここまで気にならなかったのに、今では田んぼだらけで辛くなります、、田舎だからといって結婚するのが嫌というのも変な気がしますし、彼の両親もとても優しくて良い方で申し訳なくなります、、 ちなみに彼の実家と同居ではないので住む場所は周りに店もちらほらですがある場所です。ですが特別栄えてもいません、、生活に困るほどの田舎ではありませんが、田舎は嫌いです。 彼はとても優しい方で、彼と交際中はこの人と結婚するんだと思っていたのですが、いざその立場になると、近所とは言いませんがどうして考えなしにもう少し実家の近くの方とお付き合いしなかったのか。。。と悔やんでしまいます。 それと同時に他にも彼に対して嫌な面ばかり考えてしまいます。粗探しのような。。 優しいから好きだったのにそれが頼りなく感じてしまったり、、それな 歳上の人と結婚すればよかったかなとおもったり、、 自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 ですが別れて一人になる勇気もなく、今後彼以上の人が出てくる保証もなく、もしいたとしても結婚まで行くかもわかりません、なので悩んでいます。 彼の実家近くに彼の会社もあるので私の実家よりに住むことは難しいです。 また私の母もどうせ私の実家近くに住めないのだから彼の実家近くに住んでもらったほうが安心だといわれました。 彼は全く帰れない距離じゃないんだし、週末帰れるじゃん。と励ましてくれていますが、何かあったときにすぐに私の両親も、私もいけない距離というのが不安です。 こんな距離で何をクヨクヨ言っているのかと思われるとおもいますが、気が小さいので真剣に悩んでいます。。 皆様、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 結婚後実家を離れることについて不安です

    来年7月に結婚を予定している25の女です。彼も同い年です。 結婚を機に家を出ていくこととなりましたが、実家から今まで出たことがなく、少し遠いので不安で悩んでいます。 私の実家と結婚後 に住む場所は下道で1時間半、高速で40分の県内です。田舎です。私の今住んでいる所とそこまで変わらないですが、一人で田舎へ行くことも嫌です。交際中に彼の実家に遊びに行ったりしていて理解していたものの、その際は田舎だなぁと思っていましたがここまで気にならなかったのに、今では田んぼだらけで辛くなります、、田舎だからといって結婚するのが嫌というのも変な気がしますし、彼の両親もとても優しくて良い方で申し訳なくなります、、 ちなみに彼の実家と同居ではないので住む場所は周りに店もちらほらですがある場所です。ですが特別栄えてもいません、、生活に困るほどの田舎ではありませんが、田舎は嫌いです。 彼はとても優しい方で、彼と交際中はこの人と結婚するんだと思っていたのですが、いざその立場になると、近所とは言いませんがどうして考えなしにもう少し実家の近くの方とお付き合いしなかったのか。。。と悔やんでしまいます。 大袈裟ですが、私は何もかも捨てて引っ越すのに彼は失うものなどなにもない、ずるい。と思ってしまいます。他にも彼に対して嫌な面ばかり考えてしまいます。 優しいから好きだったのにそれが頼りなく感じてしまったり、、歳上の人と結婚すればよかったかなとおもったり、、 自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 ですが別れて一人になる勇気もなく、今後彼以上の人が出てくる保証もなく、もしいたとしても結婚まで行くかもわかりません、なので悩んでいます。 彼の実家近くに彼の会社もあるので私の実家よりに住むことは難しいです。 また私の母もどうせ私の実家近くに住めないのだから彼の実家近くに住んでもらったほうが安心だといわれました。彼の両親も寂しかったら毎日うちへきてご飯でも食べにおいでと言ってくれたりととても優しいです。毎週土日も夕飯を振舞ってくれます。。 皆様、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 遠距離結婚の場合のお車代&場所について

    来年の6月に結婚式を予定している者です。彼と私は実家も、仕事の 拠点も遠いため、結婚式の場所と、それに伴うお車代をどのように すれば良いか悩んでいます。 1)実家と拠点 彼の実家は、広島。都内本社の会社ですが広島支店に勤めています。 私の実家は、金沢。高校時代から上京し、現在は都内勤務です。 2)結婚式の場所 仕事の関係で、しばらくは遠距離婚も覚悟しています。 結婚式の場所は、広島と東京の中間くらいということで、 「大阪」か「京都」を考えています。私の両親や親族のいる石川からも、 特急1本で来れる距離です。 3)お車代 彼の主賓、親族、同僚の多くが広島から来ることになります。学生時代の 友人は東京から来ます。 私の主賓、同僚、友人は東京から、親族は石川から来ることになります。 この場合、お車代と宿泊代を考えると、とても膨大になってしまいそうです・・・。 かといって、都内で式を開くには彼の主賓から親族までほとんどを広島から 呼ばなければならず、それは少し失礼な気がします。(彼の実家が由緒正しく、 地元を大切にしておられる) だからといって広島で式を開くには、私の親族の中に高齢な人も多く、 さらに飛行機が苦手な人がほとんどで、特急と新幹線を乗り継いで 来てもらうのは難しいです。 ・・・ということで、京都か大阪が第一候補に挙がっているのですが、この場合、 お車代と宿泊費は全員に出すべきなのでしょうか?また、他に良いアイディアが あればぜひ教えてください!

  • 結婚に際して

    付き合って5年になる彼がいますが、 彼が今年から彼の地元へ転職が決まり、 現在遠距離をしています。 彼は私に来てもらいたい(結婚を前提に)ようで、 随分迷いましたが、彼の必死の訴えもあり 悩んだ末に彼の申し出に答えようと思っています。 が、彼の地元と言うのが現在の場所から日本列島の半分くらいの 距離離れた場所にあり、全国的にもかなり田舎の県です。 正直、決心したといっても気が進みません。 田舎+実家(地元)からかなり遠い ということが かなりネックです。 そこで、私のように結婚に際して相手以外に大きな決断が あった方の意見を伺いたいです。 きっと結婚に際してメリットだけではなく、大きなデメリット が伴うこともあると思います。 私の周りには遠くへ嫁いだ人や苦渋の決断を強いられたがおらず、 ぜひ、皆様の経験をうかがい、皆様の大変さや苦労された事やがんばってみえるんだということを聞いて 自らも覚悟し、また励まされたらと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 彼との結婚と将来

    こんばんは。私は26歳、彼は29歳です。 つきあって、2年。 彼は法律系の学生で院に通っています。 お互い、長男、長女です。 まわりの友人も結婚しているし、私もそろそろ 真剣に結婚を考えたいのですが、 問題が2点あります。 1、彼はまだ院生で収入がなく、資格にも 合格していない。彼はあと2年のうちに 結婚すると言っているけれど、本当に 結婚できるかどうか 2、彼は長男であるため、彼の実家にいずれ 帰りたい気持ちがあるらしい。しかし、彼の実家は 田舎なので、正直、都会暮らしが長い 私はそこで暮らしてやって いけるか自信がない。 私は早く結婚したいのでいつ結婚できるかなど 率直に彼に聞いたところ、2年のうちに結婚する とのことでした。 あと、実家に一緒に来てほしいといわれましたが 私は都会でずっと育ってきたので田舎で やっていく自信がありません。 不安です。 彼との将来に自信がもてません・・・ もう仕事を持っていて、都会で暮らしている男性 と結婚すべきなのか、迷っています。 彼は人間的にとても好きだし、結婚したいと ずっと思っていましたが、あまりにも問題が 多すぎます。 私はどうしたらいいでしょうか・・ 都会にいたい、と思うのはわがままでしょうか? 結婚したら相手の田舎に行くのは普通ですか? 都会にいたけど結婚して田舎へ行った方、 結婚を機会に住む場所が変わったという方、 どんな感じでしたか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 24歳の彼。結婚する気ないの?

    彼と私は24歳です。付き合って5年になります。私の住んでるとこは田舎の為か周りはみな早婚で私の周りも8割結婚してます。 私も結婚や将来の話は22歳頃にあり彼は24歳位には結婚したいと言ってましたが結局24歳になり何もありませんでした。 最近になり彼は同棲したいと言ってきたので、私は同棲は学生の頃少ししてたので今更同棲は嫌と断ったら今度は犬を買うと言い出しました。 彼は実家暮らですが、犬は自分の部屋で飼うので飼ったら実家から彼は出れなくなります。前にも犬を飼いたいと言ってましたが、もし将来結婚したら私はアパート暮らし希望の為、犬をつれてアパートには行けない(ペット可の部屋が近くにない)ので、犬は我慢すると言っていたんです。 なのに今更飼うって事は、アパート暮らしというか将来結婚する気がない気がしました。彼に言ったらそん時は実家に住めばいいと流され、私は大の犬好きですが実家は嫌と言ってたのに彼が何を考えてるかわかりません(彼の実家は山奥でとても不便です) また将来の話も、あまり口を動かさない彼にモヤモヤしてると、気持ちはわかる、不安にさせてごめんね。など謝ってきて呆れます。 犬の話がでる前(去年)はブライダルフェアに連れて行ってくれたり、リングを無くしたので買おうと言ったら『近い内、一生物を買うからそん時まで買わなくていいよ』など結婚を匂わせるような事を言って期待させといてなんなの?って感じです。 彼は誠実で真面目ですが慎重さと優柔不断なとこがあり、期待させといて急にやめる事があり気になり結構言ってますが治りません。 それと彼の親に私は紹介されてますが、私の親には5年も付き合ってるのに予定が合わないのをいい事に挨拶すると言ってから1年たちますが来ません。(私がつつけば、行くと言うとは思います) 私の方は週に一度実家に呼ばれご飯を彼の家族と食べて泊まるというのを一年位してるので、挨拶くらい私の親にしてもいいのでは?と思いますし、正直彼が結婚を考えてないのであれば毎週毎週彼の実家に行くのもこの歳になり恥ずかしくもあります。 まだ24歳だし結婚はすぐには考えられないのはわかりますが、なんだか歯がゆい気持ちでここに書かせていただきました。彼は将来的に私と結婚する気あるんでしょうか。彼のことは大好きですが結婚願望が強い私はこのまま若いからって気長に待ってていいのかわかりません。

  • 結婚後新しい土地へ移ることについて迷いが消えません

    来年7月に結婚を予定している25の女です。彼も同い年です。結婚を機に家を出ていくこととなりましたが、両親と離れなければならないことが辛く、両親よりも結婚相手を選ぶこと ができません。 私の実家と結婚後 に住む場所は下道で1時間半、高速で40分の県内です。田舎です。私の今住んでいる所とそこまで変わらないですが、一人で田舎へ行くことも嫌です。交際中に彼の実家に遊びに行ったりしていて理解していたものの、その際は田舎だなぁと思っていましたがここまで気にならなかったのに、今では田んぼだらけで辛くなります、、田舎だからといって結婚するのが嫌というのも変な気がしますし、彼の両親もとても優しくて良い方で申し訳なくなります、、ちなみに彼の実家と同居ではないので住む場所は周りに店もちらほらある場所です。ですが栄えてはいません、、 親離れができていないと言われてしまえばそれまででなんですが、、 彼はとても優しい方で、彼と交際中はこの人と結婚するんだと思っていたのですが、いざその立場になると、近所とは言いませんがどうして考えなしにもう少し実家の近くの方とお付き合いしなかったのか。。。と悔やんでしまいます。 住む場所以外で他に目立った心配事はないのです。。 また、私の家が姉妹2人の私が長女、彼のほうは3人兄弟の次男(兄、姉、弟の末っ子)です。 私の親は彼に姓だけ名乗ってほしいとお願いしましたが彼的には私の実家に入るわけでもないのに姓を名乗ることに納得いかないようです。(彼の職場が彼の実家近くにあるため)もちろん苗字が変わることに抵抗があるのはわかりますが、私は何もかも捨てて引っ越すのに彼は失う物などなにもない、苗字くらい変えてくれてもいいのに。ずるい。と思ってしまいます。他にも彼に対して嫌な面ばかり考えてしまいます。 優しいから好きだったのにそれが頼りなく感じてしまったり、、 自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 ですが別れて一人になる勇気もなく、今後彼以上の人が出てくる保証もなく、もしいたとしても結婚まで行くかもわかりません、なので悩んでいます。 彼の実家近くに彼の会社もあるので私の実家よりに住むことは難しいです。 また私の母もどうせ私の実家近くに住めないのだから彼の実家近くに住んでもらったほうが安心だといわれました。彼の両親も寂しかったら毎日うちへきてご飯でも食べにおいでと言ってくれたりととても優しいです。毎週土日も夕飯を振舞ってくれます。。 これは単なるマリッジブルーでしょうか?皆様、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 結婚式の場所

    結婚式の場所 これから話し合いをするところですが、私は実家は熊本で彼が実家が長崎で大学卒業と同時に熊本の会社で就職しました。そこで結婚式をするとなると熊本長崎どちらでするのがベストなのでしょうか? 彼の祖父母は足が悪いようですが会社関係の人を優先したがいいと思うのですが主任とかを熊本に住んでる人を遠方に行かせるのは申し訳ない気がします。もちろんお車代は出しますが。皆さんはどのように決めましたか?