フラれました。片想いしていた方にフラれました。

このQ&Aのポイント
  • 昨年の秋に一目惚れした男性とLINEを始め、食事に誘ってもらったりプレゼントを渡すなどのやり取りがあったが、バレンタイン当日に告白されることなく好きな人がいると告げられた。彼を傷つけたくないという思いから、長文のメッセージで説明をしてくれたが、自分の恋愛に絶望し、自信を失ってしまった。
  • 片想いしていた男性と食事に行った後、バレンタイン当日に告白されることなく、好きな人がいると告げられた。彼が傷つけないようにと丁寧に説明をしてくれたが、自分の初めての恋が終わってしまったことに落ち込んでいる。
  • 一目惚れした男性とLINEをしていたが、食事に誘ってくれたのは義務感であり、好きな人がいると告げられた。彼は自分を傷つけないように長文で説明をしてくれたが、自信を失ってしまい、将来の結婚にも希望が持てない状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれました。

片想いしていた方にフラれました。 昨年の秋に仕事関係の男性に一目惚れし、12月に連絡先を渡してLINEを始めました。 恋人の有無を聞いたらいないと言っていたり、先日バレンタインのプレゼ ントを渡したいと連絡したら何と食事に誘ってくださったり。 正直、食事中の雰囲気やお礼LINEの様子から、向こうに気がないことは薄々察しがついていました。 だとしたら、なぜ食事に誘ってくれたんだろう……と疑問に思ったり。 食事に行って数日後のバレンタイン当日の深夜に、その答えは出ました。 「今まで話せなかったですが、実は好きな人がいるんです」とのことでした。 食事に誘ってくれたのは、バレンタインプレゼントをもらうんだから何かお礼をしなければ……との義務感だったそうです。 食事の際に全部言おうとしたものの、結局言い出せなかったのことでした。 でも、私を傷つけないように、丁寧に何十行もの長文で送ってきてくれていました。 正直、泣きました。 生まれて初めて男性に連絡先を渡して、この人が運命の人だと勝手に思い込んでいました。 好きになってからのこの5ヶ月は、一体何だったんだろうと思います。 彼に対する恨みなどはありません。 文面から、二股とか出来る人ではないとはっきりわかりました。 「彼女」とは書かれてませんでしたが、「好きな人」というのは彼女ってことですよね。 顔も見たことないその人のことが羨ましくもあり、正直苦しいです。 深夜2時にLINEに気づきました。 脱力感で今後の仕事に差し支える自信があります。 もう今年で27になります。(向こうは1つ下でした) 実を言うと、この年になるまで男性とお付き合いしたことがありません。 今後結婚できる見込みも皆無です。 正直今ほんとに精神状態がおかしなことになりそうです。 どなたかお言葉を頂きたいです。

noname#214722
noname#214722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

結果、あなた自身にしてみれば、 独りよがり的な雰囲気で終わったことは、 初めて人を好きになって、初デートしたにしては、 大変辛かったと思います。 でもね!こんな経験あなただけではないですから! 多かれ少なかれ、誰でも経験していることです! 先ほども誰かが言ってましたが、男によっては、 純情な女を騙して、やり逃げするゲス野郎も多いこの世の中です。 あなたは、彼氏いない歴=年齢と言われていましたが、ということは、処女でしょう? なのに、男というものが、わかっていなかっただけに 騙されなくて、むしろ、よかった~!思いました。 初めての男性に騙されて、貞操奪われて、逃げられたんじゃ! そうでもなった暁には、あなたは、好きな人が現れても 過去がトラウマになって恋愛できなくなっていたかもしれません! それを思えば、あなたが、一目惚れした男性は、真面目で 思いやりのある素敵な人であったと思いますよ! しかも、バレンタインデーのチョコをもらうから その後、お付き合いする気もないのに、 バレンタインデーのお返しに食事に誘ってくれるとは、 なかなか、そこまで、バレンタインのお返しだからと言って してくれる人そんなにいないと思います。 そういう意味では、あなはた初めて人を好きになった人としては、 男を見る目は、アリです。 今回は、その男性、あなたと知り合う前に、もう既に彼女さんがいた! と、いうことは、真っ向からあなたが、振られたんじゃなく! 致し方なかったと考えるべきです。 むしろ、振られたというよりは、お友達に話す時は、 「私が好きになった彼は、好きな彼女がいた!」と、 胸をはって言えると思いますよ! 27歳、まだまだ、出会いはこれからです。 諦めれば、そこで、その運命は止まります。 諦めなければ運命は、回り続けます。 必ず、あなたにふさわしい彼がどこかに生きています。 次にファイト!

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.5

間違ってたらごめんなさいですが、回転すし屋に連れていかれたとか、車で適当なところで下ろしてくれといったら本当に適当なところで下ろされたとかいかにも社交辞令な返事がきたって方ですかね? もし同じ方なら、彼に恋人がいたならすべてのつじつまは合うことになりますね。彼女がいる以上あまり期待させるような(テンションを上げるような)場所には連れて行かせられないし、下ろす場所が不親切になるのも仕方がないし、「バレンタインのお礼をしなきゃならない」という不躾な言い回しも納得です。 でも彼としては実に誠意があったと思いますよ。どっかのゲスい彼のように「関係がデキてから別の女が発覚した」ってパターンではありません。頭ごなしにもらうのを断るのもまた質問者さんに対して失礼と感じたのでしょう。 もうね、「しょうがないね」「よくあること」という言葉しか見つからないです。

回答No.4

>好きになってからのこの5ヶ月は、一体何だったんだろうと思います。  つきあう前段階まで進めるというあたらしいチャレンジをし、経験値も増えたのだと思います。  やりがいもあり、楽しかったからいいじゃないですか。  中高生くらいからこういうことをしている子たちはそれから10年以内くらいに結婚しているような気がします。  ということは、まだおなじようなことを2~3度経験して積み上げれば30代後半には十分な経験に届くのではないでしょうか。  恋愛とのつきあいかたを覚えていきませんか。 >正直今ほんとに精神状態がおかしなことになりそうです。  普段の働きぶりたよければ、体調をくずしたということで休むことはできるとおもいます。きょうまたは明日は体調が悪いということにして仕事をお休みして、素直に1日休んで寝るといいですよ。涙も出るかもしれませんが、まずは頭と身体を休ませて、ダメージを最小限にし、受け入れなければならない結果が頭と身体になじむようにしないと。  ぐっすり寝て、ちょっと身体によさそうなものを食べて、少しづつもとの毎日に戻していくことに、ここ1週間ほどは注力した方がいいのではないかと思います。 >「彼女」とは書かれてませんでしたが、「好きな人」というのは彼女ってことですよね。  どうでしょうか。彼としても質問者さまが彼を想うように、想っている途中の人がいたのかもしれません。

• tokx367
回答No.3

◎心中を、お察しは、致しますが、恋愛事は矢張り十分な前段階での、事情調査確認とお相手様の持つキャラクター等の、お仕事上立場と責任等に、どうしても左右され影響するのでしょう。必ずしも、投稿者貴方様ご自身を、全面的に拒否されましたと、言われるものでは、ないのでしょうから、メゲず臆せず、新しき心の旅立ちを、心がけるしかないのでしょう。どなた様の人生でも、切なく厭うしく、苦しい思い出の2つ~3つは、あるものです。今後のお幸せを祈りまして。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、独身時代に振ったり振られたりの恋愛経験が多い男ですが、20歳代前半頃までは年上の彼女でも気にならなかったですけど次第に女性を見る目が肥えてきて真剣に結婚を意識する年齢になった20歳代半ば頃からは少し年上の彼女でも結婚相手としては対象外になりました。 ですから、20歳代半ばの彼も1つ年上になる貴女のことは将来的な結婚相手としての恋愛対象にならないのかも知れません。 なお、未だ今年で27歳になる若さなら30歳代前半あたりの独身男性から見れば充分に結婚相手としての対象になる若い年齢ですから、悲観的にならないで独身時代に恋愛経験を積んで男を見る目を養ったほうが良いと思います。 いくら、最初は理想的な相手と結婚しても次第に不仲になって浮気するようになったり離婚にまで発展してしまうこともあるのですから、独身時代に恋愛経験を積んで異性(男性)を見る目を養ったほうが良いです。

noname#214307
noname#214307
回答No.1

理想と現実の違いです・・ 言っては悪いが 二股では無いにしろ 貴女はキープだったって事・・ 貴女からバレンタインチョコは貰えるのは判ってた・・が 本命の彼女から貰えなかった場合 貴女を取る・・つもりだった・・とも考えられる・・ まっ どちらにしても 歳を重ねると 良い思い出になるので 今は心を癒し 次回の恋まで 待ってましょう・・