フラれました。片想いしていた方にフラれました。

このQ&Aのポイント
  • 昨年の秋に一目惚れした男性とLINEを始め、食事に誘ってもらったりプレゼントを渡すなどのやり取りがあったが、バレンタイン当日に告白されることなく好きな人がいると告げられた。彼を傷つけたくないという思いから、長文のメッセージで説明をしてくれたが、自分の恋愛に絶望し、自信を失ってしまった。
  • 片想いしていた男性と食事に行った後、バレンタイン当日に告白されることなく、好きな人がいると告げられた。彼が傷つけないようにと丁寧に説明をしてくれたが、自分の初めての恋が終わってしまったことに落ち込んでいる。
  • 一目惚れした男性とLINEをしていたが、食事に誘ってくれたのは義務感であり、好きな人がいると告げられた。彼は自分を傷つけないように長文で説明をしてくれたが、自信を失ってしまい、将来の結婚にも希望が持てない状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれました。

片想いしていた方にフラれました。 昨年の秋に仕事関係の男性に一目惚れし、12月に連絡先を渡してLINEを始めました。 恋人の有無を聞いたらいないと言っていたり、先日バレンタインのプレゼ ントを渡したいと連絡したら何と食事に誘ってくださったり。 正直、食事中の雰囲気やお礼LINEの様子から、向こうに気がないことは薄々察しがついていました。 だとしたら、なぜ食事に誘ってくれたんだろう……と疑問に思ったり。 食事に行って数日後のバレンタイン当日の深夜に、その答えは出ました。 「今まで話せなかったですが、実は好きな人がいるんです」とのことでした。 食事に誘ってくれたのは、バレンタインプレゼントをもらうんだから何かお礼をしなければ……との義務感だったそうです。 食事の際に全部言おうとしたものの、結局言い出せなかったのことでした。 でも、私を傷つけないように、丁寧に何十行もの長文で送ってきてくれていました。 正直、泣きました。 生まれて初めて男性に連絡先を渡して、この人が運命の人だと勝手に思い込んでいました。 好きになってからのこの5ヶ月は、一体何だったんだろうと思います。 彼に対する恨みなどはありません。 文面から、二股とか出来る人ではないとはっきりわかりました。 「彼女」とは書かれてませんでしたが、「好きな人」というのは彼女ってことですよね。 顔も見たことないその人のことが羨ましくもあり、正直苦しいです。 深夜2時にLINEに気づきました。 脱力感で今後の仕事に差し支える自信があります。 もう今年で27になります。(向こうは1つ下でした) 実を言うと、この年になるまで男性とお付き合いしたことがありません。 今後結婚できる見込みも皆無です。 正直今ほんとに精神状態がおかしなことになりそうです。 どなたかお言葉を頂きたいです。

noname#214722
noname#214722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

結果、あなた自身にしてみれば、 独りよがり的な雰囲気で終わったことは、 初めて人を好きになって、初デートしたにしては、 大変辛かったと思います。 でもね!こんな経験あなただけではないですから! 多かれ少なかれ、誰でも経験していることです! 先ほども誰かが言ってましたが、男によっては、 純情な女を騙して、やり逃げするゲス野郎も多いこの世の中です。 あなたは、彼氏いない歴=年齢と言われていましたが、ということは、処女でしょう? なのに、男というものが、わかっていなかっただけに 騙されなくて、むしろ、よかった~!思いました。 初めての男性に騙されて、貞操奪われて、逃げられたんじゃ! そうでもなった暁には、あなたは、好きな人が現れても 過去がトラウマになって恋愛できなくなっていたかもしれません! それを思えば、あなたが、一目惚れした男性は、真面目で 思いやりのある素敵な人であったと思いますよ! しかも、バレンタインデーのチョコをもらうから その後、お付き合いする気もないのに、 バレンタインデーのお返しに食事に誘ってくれるとは、 なかなか、そこまで、バレンタインのお返しだからと言って してくれる人そんなにいないと思います。 そういう意味では、あなはた初めて人を好きになった人としては、 男を見る目は、アリです。 今回は、その男性、あなたと知り合う前に、もう既に彼女さんがいた! と、いうことは、真っ向からあなたが、振られたんじゃなく! 致し方なかったと考えるべきです。 むしろ、振られたというよりは、お友達に話す時は、 「私が好きになった彼は、好きな彼女がいた!」と、 胸をはって言えると思いますよ! 27歳、まだまだ、出会いはこれからです。 諦めれば、そこで、その運命は止まります。 諦めなければ運命は、回り続けます。 必ず、あなたにふさわしい彼がどこかに生きています。 次にファイト!

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.5

間違ってたらごめんなさいですが、回転すし屋に連れていかれたとか、車で適当なところで下ろしてくれといったら本当に適当なところで下ろされたとかいかにも社交辞令な返事がきたって方ですかね? もし同じ方なら、彼に恋人がいたならすべてのつじつまは合うことになりますね。彼女がいる以上あまり期待させるような(テンションを上げるような)場所には連れて行かせられないし、下ろす場所が不親切になるのも仕方がないし、「バレンタインのお礼をしなきゃならない」という不躾な言い回しも納得です。 でも彼としては実に誠意があったと思いますよ。どっかのゲスい彼のように「関係がデキてから別の女が発覚した」ってパターンではありません。頭ごなしにもらうのを断るのもまた質問者さんに対して失礼と感じたのでしょう。 もうね、「しょうがないね」「よくあること」という言葉しか見つからないです。

回答No.4

>好きになってからのこの5ヶ月は、一体何だったんだろうと思います。  つきあう前段階まで進めるというあたらしいチャレンジをし、経験値も増えたのだと思います。  やりがいもあり、楽しかったからいいじゃないですか。  中高生くらいからこういうことをしている子たちはそれから10年以内くらいに結婚しているような気がします。  ということは、まだおなじようなことを2~3度経験して積み上げれば30代後半には十分な経験に届くのではないでしょうか。  恋愛とのつきあいかたを覚えていきませんか。 >正直今ほんとに精神状態がおかしなことになりそうです。  普段の働きぶりたよければ、体調をくずしたということで休むことはできるとおもいます。きょうまたは明日は体調が悪いということにして仕事をお休みして、素直に1日休んで寝るといいですよ。涙も出るかもしれませんが、まずは頭と身体を休ませて、ダメージを最小限にし、受け入れなければならない結果が頭と身体になじむようにしないと。  ぐっすり寝て、ちょっと身体によさそうなものを食べて、少しづつもとの毎日に戻していくことに、ここ1週間ほどは注力した方がいいのではないかと思います。 >「彼女」とは書かれてませんでしたが、「好きな人」というのは彼女ってことですよね。  どうでしょうか。彼としても質問者さまが彼を想うように、想っている途中の人がいたのかもしれません。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.3

◎心中を、お察しは、致しますが、恋愛事は矢張り十分な前段階での、事情調査確認とお相手様の持つキャラクター等の、お仕事上立場と責任等に、どうしても左右され影響するのでしょう。必ずしも、投稿者貴方様ご自身を、全面的に拒否されましたと、言われるものでは、ないのでしょうから、メゲず臆せず、新しき心の旅立ちを、心がけるしかないのでしょう。どなた様の人生でも、切なく厭うしく、苦しい思い出の2つ~3つは、あるものです。今後のお幸せを祈りまして。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、独身時代に振ったり振られたりの恋愛経験が多い男ですが、20歳代前半頃までは年上の彼女でも気にならなかったですけど次第に女性を見る目が肥えてきて真剣に結婚を意識する年齢になった20歳代半ば頃からは少し年上の彼女でも結婚相手としては対象外になりました。 ですから、20歳代半ばの彼も1つ年上になる貴女のことは将来的な結婚相手としての恋愛対象にならないのかも知れません。 なお、未だ今年で27歳になる若さなら30歳代前半あたりの独身男性から見れば充分に結婚相手としての対象になる若い年齢ですから、悲観的にならないで独身時代に恋愛経験を積んで男を見る目を養ったほうが良いと思います。 いくら、最初は理想的な相手と結婚しても次第に不仲になって浮気するようになったり離婚にまで発展してしまうこともあるのですから、独身時代に恋愛経験を積んで異性(男性)を見る目を養ったほうが良いです。

noname#214307
noname#214307
回答No.1

理想と現実の違いです・・ 言っては悪いが 二股では無いにしろ 貴女はキープだったって事・・ 貴女からバレンタインチョコは貰えるのは判ってた・・が 本命の彼女から貰えなかった場合 貴女を取る・・つもりだった・・とも考えられる・・ まっ どちらにしても 歳を重ねると 良い思い出になるので 今は心を癒し 次回の恋まで 待ってましょう・・

関連するQ&A

  • つまり、ホワイトデーの約束はナシということですか?

    これはつまり「お返しの約束」はナシということでしょうか? 同じような質問ばかりで失礼します。 片想いしていた男性に先日バレンタインチョコを渡しました。 渡したいと事前に連絡したところ、お食事に誘ってくださって、食事の席で渡しました。 帰宅後にお礼のLINEがきて、「お返しをしなければいけませんので、ホワイトデー前後に一度うかがいますね」とのことでした。 一旦は「気にしないで下さい」と断ったんですが、ちょっとそっけなかったかな…と思って、後日「ホワイトデー前後は今のところどの曜日でも大丈夫です」と改めてLINEをしました。(催促してるみたいですが……) 数日既読無視が続き、昨日の深夜になって、 「今日はお伝えしないといけないことがあって…… 実は僕、好きな人がいるんです。 この間食事の席で伝えようと思っていたんですが、結局言い出せなくて…… すみませんでした」 と、突然のLINEが来ていました。 何十行にも渡り、私を気づかう内容を送ってきてくれていました。 年末には恋人はいないと言っていたので、改めて確認したところ、「付き合ってるとかではないんです。ただ、自分のケジメです」とのことでした。 また、キープでもいいので、とも伝えたのですが、 「○○さん(←私)は僕にはもったいないくらい素敵な方なので。キープなんて恐れ多いです」と、いかにも社交辞令感満載の返信を頂きました。 もう完全に先は断たれたので、茫然自失の状態です。 食事に誘わず、バレンタインの連絡をした時点で断ってくれればまだよかったのに…と思います。 また、「これからもお友達でいさせてもらいたいです」とのことでした。 文面のどこにもホワイトデーの事は書かれてませんでしたが、やはりこれは来月会いたくないから早めに断ってきた……ということでしょうか。 (自分からお返しをしなければ、と申し出てきたのに……) 私からホワイトデーのことに触れるのはやはりダメですよね? どういった返信がいいでしょうか。

  • 社会人の男性に伺います

    あまり話したことのなかった女性(仕事関係)からLINEなどの連絡先を渡され、やり取りを始めたとします。 連絡先を渡されるということはつまり、多少なり恋愛感情を持たれている……と察しがつくと思うのですが、 1)その場合、ご自身から女性に対して積極的にLINEを送りますか? それとも、女性からの具体的なアクションがあるまで動きませんか? 『動かない』と答えた方は、どういった理由から動かないのでしょうか? (男性は一般的に、“お前が俺に惚れたんだから、お前から来るのが当たり前”……という気持ちの人が多いのでしょうか?) 好きな男性に連絡先を渡してLINEをしているのですが、こちらから送らない限り向こうからは来ないんです。 (こちらから送ると嬉しそうに顔文字も豊富に使って返信してきてくれます。 仕事関係の人間同士ですし、お互い敬語ですが。 短文ではなく、ちゃんと丁寧に長文ですし、翌日にもやり取りは続きます) また、ご自身に恋人がいない場合、その女性からバレンタインデーの数日前に『渡したい物があるので、お時間頂けませんか?』とLINEが来たとします。 2)バレンタインデーのチョコだと明らかに察しがつくと思いますが、受け取りに行くことをOKしますか? それともLINEをもらった時点で断りますか?(どのように断るかも教えて頂きたいです) 3)また、『渡したい物』という表現より、ハッキリと『バレンタインデーのチョコ』とLINEに書かれている方が印象がいいのでしょうか?? 他にも、渡される際の男性が喜ぶシチュエーションがあれば教えて頂きたいです。

  • マッチングアプリの食事後

    マッチングアプリで知り合った人と食事に行きました。帰り際にLINE交換して食事中も今度甘いモノを食べに行きましょうと言ってくれました。 食事も奢ってくれましたが、LINEのお礼をするか悩んでます。 脈ありか知りたいので向こうから来るまで待ってたいんですが、 普通脈ありなら、男性から連絡来ますよね?

  • [男性心理] どう捉えればいい?

    男性に伺います。 バレンタインに女性と一緒に食事し、告白されたもののフッたとします。 フッてから1ヶ月後に「バレンタインのお礼に」という名目で食事に誘うのは、やはり何か意味がありますか? (フッた際、自分から『今後貴女と2人で食事に行くことはできないです』とまで伝えているにもかかわらず……です) また、食事に誘われたことで女性が再びその気になってしまい、今度は自ら男性を食事に誘うLINEを送ったんですが、 男性は数日間の既読無視の後、「返信遅くなってごめんなさい」と、食事にOKしてくるLINEを返してきました。 これはやはり、男性→女性に何かしら気があるということなのでしょうか?

  • 消されてない連絡先

    ラインに登録してみたら、「友達かも」に過去食事したり付き合ったりしていたが今は全く関わることのない男性が20人以上出ています。(つまり私は男性の連絡先を消しているが、向こうは私の連絡先をアドレス帳から削除してない。) そんな男性は、まだ新しい彼女ができてないとか結婚してないと言うことでしょうか?

  • 義務的な言い回しが気になります

    数日前、好きな男性にバレンタインチョコを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘って頂きました。 今日の夜、さっそく行ってきました。 仕事を通じて知り合った20代後半同士です。 会話は向こうがリードしてくれて、帰りも途中まで送ってくださいました。 お店にいたのはちょうど2時間です。(夜6時~8時) 帰宅後、私から「今日はご馳走さまでした。もっとたくさんお話したかったです。今度は私にご馳走させてください」というようなLINEを送ったところ、チョコに対するお礼があったのみで、次回の食事についてのことはスルーされました。 その後、私が「来月・再来月はやっぱりお忙しいですか?」と送ったところ、「ホワイトデーのお返しをしなければならないので、一度うかがいますね」と返ってきました…… “しなければならないので”って……あからさまに義務的な感じですよね。 「もっと話したかった」とか「今度は私がご馳走します」ということにはスルーしたということも含め、やはりただの社会人の礼儀(=バレンタインチョコに対するお礼)として食事に誘ってくれただけでしょうか。 薄々思っていたことですが、やはりショックです。 何と返信すればいいでしょうか。 周りからは、もう相手とのLINEやめたら?と言われました。 正直ご迷惑になってますよね。

  • 連絡はしない方がいいのか

    彼と最後にあったのがバレンタインです。 バレンタインには手作りのお菓子を渡し、お礼LINEが2聞いてくる日後にきて、それ以降連絡がありません。 こんなに連絡がこないなら付き合ってないんじゃないかと思ってしまいます。彼的には付き合っているようですが、、、、 こちらから連絡はあまりしない方がいいでしょうか? もともとまめな人ではありませんし、かなりのマイペースです。

  • 初めて二人で会った男性とのその後

    合コンみたいなもので連絡先を交換した男性と初めて二人で食事をしました。 私はアラサ―年代で相手は10歳年上です。 向こうからご飯に誘われましたが、それまでのLINEのやり取りは正直盛り上がっているとはいえない状況でした。 食事後に駅まで戻る途中のロータリーのベンチで話をとき、相手の方が飲んでいた飲み物を私の頬へつけてきたぐらいのアクシデント?以外はなく、普通に楽しく過ごしてバイバイという感じでした。 二人ともお酒は飲んでいません。会ったのは昼間です。 その後、お礼のLINEをし、返事も帰って来ましたが、次の日に送ったメッセージから既読スルーです。 もともと、そんなにやり取りをまめにする感じの方ではなかったのです。 しかし、会ったときに酔っていないのにそんなことをされていたので、少しは希望があるのかなと思っていましたが、男性ってこんな感じなのでしょうか。 というのも、私自身これまで恋愛が怖くてなかなか出会いの場に行くこともなく、男性と二人で食事したのは数えるくらいしかありません。 それでも何とか踏み出したのですが、こういう場面に慣れていないので、皆様のご意見や今後どうするべきかアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 単なる義理?それとも……

    先月のバレンタインに、好きな男性に「渡したい物があるんです」とLINEしたところ、「よければお食事でも」と誘って下さいました。 帰り際に相手の車から降りる際、「(あのチョコ)義理ではないので……」とだけ伝えて降りました。 が、その数日後、LINEでフラれてしまいました。 「付き合ってる訳ではないけど、好きな人がいる」との理由でした。 また、「今後貴女と食事等に行くことは、貴女にも失礼にあたるので」とも書かれていました。 が、ホワイトデーの数日前、突然彼から「明日、渡したい物があります」とのLINEが。 私の仕事終わりにお返しを持ってきて下さり、何と「よかったら夕飯一緒にどうですか?」と、バレンタインの時に引き続き、食事に誘って下さいました。 先月振ってきた時のLINEでは「(僕に好きな人がいる以上)貴女と今後食事に行くことは貴女にも失礼にあたるので……」とまで送って来ていたので、この誘いにはビックリしました。 「でも、この間……」と私がためらうと、「お礼ですし、僕、このお店ずっと行ってみたいと思ってたんで」とのことでした。 また、会話の中で気になったことがあります。 私は相手の一つ歳上なのですが、相手が「去年、友達からハタチの女の子紹介されちゃって。僕、歳上の人が好きなんで……断ったんです」と言ってきたんです。 自意識過剰かもしれないですが、含みのある言動をされ、何となく気になりました。 食事時間は1時間と少し。(初回は2時間でした) お会計は相手持ちでした。 お店を出てすぐ、別れました。 帰り際、ごちそうになったお礼を言うと、彼も「来てくださってありがとうございました。さっき渡したお返しなんですけど、僕のおすすめのチョコなんです。チラシも入ってます(笑)」と、お互いに笑ってさよならしました。 私に対する気持ちなどは、(先月フラれたわけですし、当然なのですが)何も言ってきませんでした。 帰宅後にお礼のLINEを送ると、 「こちらこそ、お仕事でお疲れのところ来てくださってありがとうございました。 チョコおすすめなので是非食べてみてください」と、帰り際と同じようなことを返信してきました。 ちなみに、お返しのチョコは私の渡したチョコの3分の1の額でした…… 正直、なかなかショックです。 やはり義務的なお返しなのでしょうか。 が、チョコのうちの1つにハート型の物があったので、まったくの脈なしでもないのかな?とも思いますが…… 男性って、義理の女に対してもハート型の物をチョイスするのでしょうか? それに、先月のバレンタインの時に引き続き、また食事に誘って下さった理由が分かりません。 (振ってきた際のLINEでは、「今後食事等に行くことはできないです」とまで書かれていたので、尚更不思議に思います) お返しなら、ただお返しを渡して帰るだけでよかったのではないか?と。 また、チョコは都市部でしか取り扱ってないブランドで、わざわざ隣県のお店まで買いに行ってくれたことが同封されていたチラシから分かりました。 もうこれっきり、という意味で親切に誘ってくれたのでしょうか。 それとも、食事に誘ってくれたことは、この1ヶ月間に彼の気持ちに何らかの変化があったということでしょうか。

  • この場合の“けじめ”とは

    片想いしていた男性にフラれました。 20代半ば女です。 先日、少し早めのバレンタインチョコを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘ってくださったんです。 食事後には「ホワイトデーにお返しをしなければいけませんし、またうかがいますね」とのLINEもありました。 が、昨日の深夜にフラれました。 (私の過去質問もご覧頂けると分かりやすいかと思います) 相手からの誠実なLINEに「彼女さん、やっぱりいらっしゃったんですね。すみませんでした」 と送ったところ、『付き合ってるとかではないです。ただ、自分の中でのけじめみたいなものです』と返信がきました。 またも長文で私を気づかう内容を送ってきてくださり、ほんとに申し訳なくなりました。 正直諦めきれないので、『キープでもいいので……』とLINEを送ろうかと思っていたんですが、あまりにも誠実なのでちょっと気が引けてしまいました。 彼女はいないというのに、この場合の“けじめ”って、どういうことなのでしょうか? (私には言わないだけで、やっぱり彼女持ちの可能性もありますか?)