• ベストアンサー

メモリースティックを認識してくれません!

今、パソコンを開いたらメモリースティック(S)を認識しなくなってしまいました。普段ならばメモリースティックをスロット口に差し込んだら自動的に認識してくれるのに、なぜか認識しなくなってしまいました、というかマイコンピューターからメモリーステッィクのスロットが出てきません。何故?泣きそうです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティ→「ハードウェア」タブのデバイスマネージャをクリックしてください。 メモリースティックに「!」マークが付いていたら右クリックで削除して再起動してみてください。

その他の回答 (1)

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

たまにそんな時もあります。 あわてずに、再起動してみてはどうですか?

BillEvans
質問者

お礼

再起動でもダメでした。。。前にもこんな事があり、結局リカバリーDiscで初期化にしたんです。また初期化するのもしゃくに障るし。。。明日、Vaioカスタマーに電話してみようかなぁ。。。あー悔しい!!!

関連するQ&A

  • メモリースティックがPCで認識されない

    デジカメで使用しているメモリースティックをノートパソコン(LOOX T70RN)のスロットルに入れましたが、「ピコン♪」という音が出ず、認識されません。マイコンピューターでも開けず(メモリーステッィクのアイコンが出ない)デジカメ画像が取り込めないので困っています。デジカメ上では画像が再生できるのでメモリーステッィクのエラーではないと思うのです。試しにSDカードも入れてみましたが、これも認識されません。今まで普通に使えていたのに突然です。パソコンの再起動、接続しているもの全てはずしましたがダメです。何か解決策ありましたがお教えください。お願いします。

  • メモリースティック認識されません

    PCはVAIOです。 2、3日前まではパソコンのスロットに入れて普通に使えていたのですが昨日急に認識されなくなりました・・・ メモリースティックのアクセスランプもついていません(;´Д`) マイコンピューターのリムーバブル・・・のとこにもでてきません。 壊れてるんでしょうか??

  • メモリースティックが認識されない

    NECのノートパソコンでメモリースティックを差し込んでも認識されなくなりました。。。マイコンピューターを開いても認識されていません。。以前は差し込むだけで認識されていたのですが、、、なにか分かる方いませんか??

  • メモリースティックをパソコンに認識させるには

    いつもお世話になっております。 Windowsについて知識が乏しいので、お教えいただければ助かります。 メモリースティックをパソコン(手作りパソコン・OS/Windows XP HP)に認識させたいのですが、どこからドライバーを入手すれば良いのかお教えください。 (一応、メモリースティックのHPも見てみましたが、分かりませんでした) パソコンにはメモリースティックを差し込むスロット (というのでしょうか?四角い穴)が有ります。 今のところ、ドライバーがインストールされてないようで、差し込んでも認識しません。

  • メモリースティックが認識されません

    ノートパソコンを修理に出して戻ってきたのでoffice2000を入れました。 その後、メモリースティックをUSBに入れて開こうとしたのですが、認識されません。 同じUSBの挿入口にマウスをさせば反応します。 メモリースティックは故障前に普通に使用していたものです。 メモリースティックを認識させるにはどうすればよいでしょうか?

  • sonicstageでメモリースティック

    PSPで使っているメモリースティックProDuo に音楽を入れようとパソコンのメモリースティックスロットを使ってsonicstageに認識させようとしたのですが認識されず、現在は仕方なくPSPに入れた状態でUSB接続で音楽を入れています せっかくパソコンにスロットがついているので こっちを使いたいんですが、sonicstageでは スロットに入っているメモリースティックは どうしても認識できないのでしょうか? PSPを介すしかないのでしょうか? 長文すみません よろしくお願いします

  • メモリースティックDuoについて

    メモリースティックDuoのスロットがパソコンにあるのですがメモリースティックDuoアダプターを認識しません。どうしたら良いでしょうか。 過去の質問を見たのですが、自分には  わかりませんでした。 OSはWindowsXPです。

  • メモリースティックについて

    sonic stageを使ってメモリースティックに音楽を転送しようと思うのですが、メモリースティックを認識しません。どうすれば認識するようになるでしょう。 メモリースティックはduoでマジックゲート、高速データ転送に対応しています。スロットもマジックゲートに対応しているはずなのですが。よろしくお願いします。

  • スロットがメモリースティックを認識してくれません…

    メモリースティックPRO DUO 512MBを買って デジカメで使っています。 PCはバイオのPCG-NV55E/Bです。 メモリースティックDUOアダプターに入れて スロット(ってバイオにあるメモリースティックの差込口ですよね?)に差し込んでみました。 そしたら、 「メモリースティックがフォーマットされていません」 との表示が出て、画像を見ることが出来ません。 なので、デジカメでフォーマットをしてみました。 でもまた同じ表示が…。 これってどういうことなんでしょうか? ちなみに、USBケーブルでデジカメを接続すると 画像をPC上で見ることが出来ます。 別のメモリースティックDUO MAGICGATE 128MBでは スロットに差し込んで見ることが出来ています。 初心者でなにがなんだか全く分からず質問しました。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックDuoが認識されない

    先週PSPのバリュー・パックとDuoアダプタを買ったのですが、付属していたメモリースティックDuoをパソコンで認識してくれません。ハードディスクのようなアイコンが2つマイコンピューターに現れ、クリックしても「ドライブにディスクを挿入してください」というエラーメッセージがでます。ちなみにリーダ&ライタは前に買っていた物を使っています。miniSD(16MB)はちゃんと認識してくれました。私のリーダ&ライタはELECOMのUSB2.0マルチカードリーダMR-DU2A7シリーズです。メモリースティックDuoは対応しています。 メモリースティックDuoはPSPで認識しましたし、アダプタも大丈夫なのでリーダ&ライタに問題があるのでしょうか?どなたか教えてください!