ソフトのアップデートは自動でできますか

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNを使っていますが、ソフトのアップデートは自動で行うことができるのでしょうか。
  • ブラザー製品であるMFC-J860DNのソフトのアップデートについて、自動で行えるのかどうかについて教えてください。
  • ソフトのアップデートに関しては、MFC-J860DNに限らずブラザー製品全般で自動で行うことができるのか、それとも手動で行う必要があるのか、ご教示いただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトのアップデート

MFC-J860DNを使ってます。 ソフトのアップデートは自動でできますか ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

先ずは下記のサイトで使っているOSに対応したソフトウェアをダウンロードしてみてください。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?source_c=&c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn この中に「ファームウェア更新ツール」というのがありますので、それを使ってファームウェアの最新版確認とインストールを実行することになるようです。 下記のマニュアルでは7ページの下のほうに記載がありますが、上記のツールが自動で定期的に最新版を確認してインストールしてくれるような記述ではなさそうですが。 http://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf

Piloto307
質問者

お礼

Safe_Modeさま ありがとうございます。 無事に最新バージョンにできました。 登録しているのでメールなどでお知らせが来るのか 調べてみます。