• ベストアンサー

どんな人間になりたい⁉

私はもう時期47です。 中高年の仲間入りになりました❗ 私はこれから 次第に歳をとります (気持ちは若く) でも…… 私は 綾小路公麿の漫談に出てくるような中高年には絶対なりたく無いです😢 なりたい中高年は クールで可愛らしい中高年でありたいです❗ 貴方は❔

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40前半です。 若い人から、ウザいって言われるような大人になりたいです。 無関心な時代ですから、いろいろなことに関心をもっていきたいです

omuraisuabc
質問者

お礼

……❗ 素晴らしい中高年ですね🍀 私は何を言っても解らない若者は無視しますが…… 貴方を見習いたいですね

その他の回答 (5)

回答No.6

極端にいえば全ての出来事を受け入れどんな人にも優しい聖人のような人になりたいですね 。全ての事柄って人間が善か悪か勝手に決めてるだけであってほんとは善も悪もないんだそうですよ。そんな風に心の底から思えるようになりたいです。

omuraisuabc
質問者

お礼

貴方のような方もいらっしゃるのですね🍀 私は貴方のように何でも受け入れるような人間にはなれないですね (笑) 言う時にはハッキリと言いますね。 私は只のお人好しなはなりたくないです。 こんな性格ですが嫌われたことは無いです。 周りに感謝ですよね❗

omuraisuabc
質問者

補足

少しぐらい恥ずかしい事も アッケラカンと言うと以外にgooなんですよ 人間の心理だね

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 なりたい中年になりたければ、努力すれば良いだけです。 努力するのが面倒なら、あきらめれば良いだけです。 簡単です。 私も似たような?年齢ですが、素敵な中年にはなりたいとは思っていません。 恥ずかしい中年にはなりたくないので、その辺はうまいことやっていこうと思っていますけれど。

omuraisuabc
質問者

お礼

貴方は男性ですか? 間違えてたら失礼します 素直な女性は好かれます。。

omuraisuabc
質問者

補足

貴方は どうなりたいか……⁉が解らないのなら無理です。 失恋しました。

• peco0905
回答No.4

20代半ばです。 40~50歳になった時に何をしているのか、どんな時代になっているのかも分かりませんが、 人との信頼関係を大事に、何事にも頼られる存在でいたいと思います。 あと中年太りのような体型でなく、ある程度は引き締まった身体でいたいなと。笑

omuraisuabc
質問者

お礼

私は中年太りはしてないですよ(笑) 勝手に妄想しないでね (笑) ……でもね 私は今は生かされてる事に感謝して生きてます。

• oyatsuya
回答No.3

望むもの全てを手中に収めた幸せな熟女             ・・絶対になれないですけど まず熟女って無理

omuraisuabc
質問者

お礼

じ…… じ、 じ じゅ …… 熟女⁉ はぁ⁉(笑) 別に熟女になりたいなんて私もさらさら考えてないです😅 (笑)

noname#215808
noname#215808
回答No.1

おばさんになったときにどうやって生きていっていいのかわからないので、 おばさんになる前に寿命がきてほしいです。 それでも生きてるんだったら、 鼻持ちならないぐらい嫌な感じのお金持ちなおばさんになりたいです、こんなのになりたいって言うのは何かおかしいのですが。

omuraisuabc
質問者

お礼

…… おばさんになる前に死んでしまいたい❗ 私もそんな時期ありましたよ❗ でもね 私解った事なんですが 私って病院で何度も死にそうになりながらも生きてますね 本当に …… だからもう私は死ぬ時まで生かされてしまう 運命なんですね。