• ベストアンサー

どんな人間になりたい⁉

私はもう時期47です。 中高年の仲間入りになりました❗ 私はこれから 次第に歳をとります (気持ちは若く) でも…… 私は 綾小路公麿の漫談に出てくるような中高年には絶対なりたく無いです😢 なりたい中高年は クールで可愛らしい中高年でありたいです❗ 貴方は❔

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40前半です。 若い人から、ウザいって言われるような大人になりたいです。 無関心な時代ですから、いろいろなことに関心をもっていきたいです

omuraisuabc
質問者

お礼

……❗ 素晴らしい中高年ですね🍀 私は何を言っても解らない若者は無視しますが…… 貴方を見習いたいですね

その他の回答 (5)

回答No.6

極端にいえば全ての出来事を受け入れどんな人にも優しい聖人のような人になりたいですね 。全ての事柄って人間が善か悪か勝手に決めてるだけであってほんとは善も悪もないんだそうですよ。そんな風に心の底から思えるようになりたいです。

omuraisuabc
質問者

お礼

貴方のような方もいらっしゃるのですね🍀 私は貴方のように何でも受け入れるような人間にはなれないですね (笑) 言う時にはハッキリと言いますね。 私は只のお人好しなはなりたくないです。 こんな性格ですが嫌われたことは無いです。 周りに感謝ですよね❗

omuraisuabc
質問者

補足

少しぐらい恥ずかしい事も アッケラカンと言うと以外にgooなんですよ 人間の心理だね

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 なりたい中年になりたければ、努力すれば良いだけです。 努力するのが面倒なら、あきらめれば良いだけです。 簡単です。 私も似たような?年齢ですが、素敵な中年にはなりたいとは思っていません。 恥ずかしい中年にはなりたくないので、その辺はうまいことやっていこうと思っていますけれど。

omuraisuabc
質問者

お礼

貴方は男性ですか? 間違えてたら失礼します 素直な女性は好かれます。。

omuraisuabc
質問者

補足

貴方は どうなりたいか……⁉が解らないのなら無理です。 失恋しました。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.4

20代半ばです。 40~50歳になった時に何をしているのか、どんな時代になっているのかも分かりませんが、 人との信頼関係を大事に、何事にも頼られる存在でいたいと思います。 あと中年太りのような体型でなく、ある程度は引き締まった身体でいたいなと。笑

omuraisuabc
質問者

お礼

私は中年太りはしてないですよ(笑) 勝手に妄想しないでね (笑) ……でもね 私は今は生かされてる事に感謝して生きてます。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

望むもの全てを手中に収めた幸せな熟女             ・・絶対になれないですけど まず熟女って無理

omuraisuabc
質問者

お礼

じ…… じ、 じ じゅ …… 熟女⁉ はぁ⁉(笑) 別に熟女になりたいなんて私もさらさら考えてないです😅 (笑)

noname#215808
noname#215808
回答No.1

おばさんになったときにどうやって生きていっていいのかわからないので、 おばさんになる前に寿命がきてほしいです。 それでも生きてるんだったら、 鼻持ちならないぐらい嫌な感じのお金持ちなおばさんになりたいです、こんなのになりたいって言うのは何かおかしいのですが。

omuraisuabc
質問者

お礼

…… おばさんになる前に死んでしまいたい❗ 私もそんな時期ありましたよ❗ でもね 私解った事なんですが 私って病院で何度も死にそうになりながらも生きてますね 本当に …… だからもう私は死ぬ時まで生かされてしまう 運命なんですね。

関連するQ&A

  • 中高年漫談家の綾小路 きみまろさんがよく使う「中高年」ですが一体何歳か

    中高年漫談家の綾小路 きみまろさんがよく使う「中高年」ですが一体何歳からを指すのでしょうか?またシニアとは年配者を指すとされますが何歳からそれらになるのでしょうか?単純な質問すみません。これに関しては色々幅が広いので正しい認識を知りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける?

    中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける? “中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、抜けないのは疲れだけ”は、ご存知綾小路きみまろの漫談の一節ですが、抜ける続きがあるとしたら、今度は何が抜けると思いますか?

  • 綾小路きみまろさん、みたいな笑い

    綾小路きみまろ氏の漫談を、ゲラゲラ笑って面白がっている80代の高齢者が、同じように笑えるような芸人さん、漫談家さん、落語家さん、などご存知でしたら教えて下さい!

  • 綾小路きみまろさん

    綾小路きみまろさんの漫談公演のチケットを取り損ねてしまいました。 このようなところで聞くのは失礼なことは承知でもし良ければキャンセル待ちやそういうファンサイトなどあればどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今年の流行を予想して下さい

    いつもお世話になります。 お題の通りです。貴方の考える2003年の流行りそうなキャラ、グッズ、 現象等を当てずっぽう大歓迎ですので予想して下さい。 私は漫談の綾小路きみまろ氏に一票です。

  • 綾小路きみまろってそんなに面白いですか?

    綾小路きみまろさんって、CDも大売れでテレビで見ない日は無いくらい大人気ですが、私は彼の漫談(?)を聞いても、ちっとも笑えません。 舞台で彼がしゃべると、会場はどっかんどっかん大爆笑ですが、テレビで見ている私は、「ふうん、なかなかいいこと言うね。で、だから何なの?」って感じで、大笑いすることはありません。 お客さんたちが、腹を抱え、身体をよじり、涙を流しながら爆笑する姿を見ると、「俺って、不感症?」って思ってしまいます。 皆さんはやはり、彼の漫談に涙を流して大笑いしてますか? ちなみに私は42歳です。私は、変わってますか?

  • お笑いCD(漫才、漫談)

    カテゴリ違いかも気にせず。 お笑いのCD (漫才、漫談) 綾小路きみまろ 1と2聴いてました。 あした順子ひろし 以前テレビで見て 気にいったので購入検討中 その他 笑えるCD お勧めなど 教えてください。

  • 綾小路きみまろ さんが人気である理由

    個人的に、彼の漫談は大好きで、最近オリコンアルバムチャートベスト10に入ったと聞きます。 中高年の方に対する毒舌が売りですが、 1.あの毒舌を聞いて、腹の立つ中高年の方はいないのでしょうか。昔は結構いたみたいですが、今もゼロではないような気もします。 2.人気の秘密はなんでしょうか。人の悪口で、世間を風靡するというのはやはり、理由があるとおもうのですが。

  • トイレで手を洗わない人

    よくそのような人を公衆のトイレや飲食店など(特に中高年)で見かけるのですが自分のちん○を触った手で洗わず他の行動に移る人って汚いとか思わないのですか?自分は絶対洗わないと気持ち悪くてしょうがないのです。年とるとあまり気にしなくなるのでしょうか?

  • 派遣ってフリーター

    派遣の仕事でいいのがありしてみようかなあ、と思うのですが、年齢が年齢(32歳)なので例えば正社員などのきちんとした仕事に就きたいとも思うのですが、なかなか上手く行きません。最近中高年フリーター激増といった記事を目にするにつれ私は絶対ああにはなりたくないな、と思う次第です。で派遣ってアルバイトとそんなに変わらないにではないかと思うのですが。