• ベストアンサー

エプソンPX-047Aスキャンした画像がみつからい

通常、ピクチャーに保存されると思いますが、HPのプリンターからエプソンのプリンターにしたら、どこに保存されているのか分からなくなりました。さよなら手書き3を購入して、書類をきれいに作ろうとしたのですが、どうにもなりません。どなたか教えてください。PC知識は初心者並みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.1

EPSON機なら、スキャンする際に「EPSON Scan」をお使いのことと思います。 このソフトを使う際は、あらかじめ保存先を設定しておくと行方不明状態を防ぐことが出来ます。 スキャン操作で「全自動モード」や「プロフェッショナルモード」がありますが、「全自動モード」の場合、スキャンを始める前に「オプション」ボタンから「保存先」を決めます。 「プロフェッショナルモード」の場合は、スキャンボタンを押すと保存先などの設定画面が出てきますので、ここで確認します。 回答が後回しになってしまいましたが、現状のままで任意の物をスキャン操作してみましょう。 「全自動モード」の場合、スキャンボタンを押す前にオプションボタンから、保存先がどこになっているのかを見極めます。 「プロフェッショナルモード」の場合も同様、スキャンボタンを押すと添付画面のような既定値での保存先を見ることで、そこを探せば”行方不明物”が発見できると思います。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみます。

peace-w
質問者

補足

ありがとうございました。わかりました。

関連するQ&A

  • PX-A740 EPSONでスキャン

    PX-A740 EPSONを購入したのですが、スキャナの部分を使って プリクラをPCに画像として取り込みたいのですが、どうやれば良いのか分かりません。 PCとプリンタは接続されており、PCはWin XPのデスクトップです。 プリンタの説明書も見ましたが印刷の仕方しか分かりませんでした。 どなたか分かる方、アドバイスお願いいたします。

  • EPSON PX-V700 動きません!!

    みなさーん!また助けてくださーい! OSはXPのPROです。プリンタはEPSON PX-V700。 突然印刷ができなくなってしまいました。 PCとの接続はUSBです。 プリンタのメインスイッチのランプは不規則に点滅。エプソンHPにて確認できない点滅になっています。 ジョブを抱えたまま止まった状態になっています。もちろんジョブの削除もできません。PCの再起動、ドライバのアンインストールの後、再インストールも行いました。 キャノンプリンタみたいに、インクケースをはずしてリセットするシステムもエプソンにはないみたいですし、まったく困った状態に陥っています。 ポートの設定の問題と考えられる場合、私初心者なもので、少しだけ砕いて教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • エプソンプリンターでのスキャン

    エプソンプリンターEP-805Aを使用していますが、スキャンが出来なくて困ってます。購入店で相談したところ、おそらくスキャンドライバーが入っていないのでは?というわけでエプソンホームページよりインストールし、さっそくスキャンしてみましたが、やはり通信エラーとなってしまいます。パソコンからの印刷は通常にできるのですが。PCはWindows10です。よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PX-A740プリンター

    Epson PX-A740(約12年間故障なく愛用) PC Windows10セキュリテー更新を10月初旬に適用したら今迄問題無く使っていた PC・プリンターが突然使えなくなり非常に困っています。 トラブルの概要  1.PCのデバイスとプリンター    ・EPSON PX-A740が消えている。    ・プリンター追加検索しても「該当なし」勝手に追加出来ない。    ・PC環境:FMVNFG50(Windows10)  2.プリンター:Epson PX-A740 ・印刷が出来ない。(コピー単独でも印字されない、プリンター作動は正常)    ・メンテナンス正常に実施:エラー表示なし。    ・ドライバー自動更新:Ver:6.55)    ・インクカートリッジ(4色)新品に入れ替えたばかり  3.PC印刷時    「印刷」準備完了:Epson PXーA740指定     Epson印刷プレビューを確認すると薄い点々が表示される、印刷は白紙のま     ま排出される。 10月から地域の為各種資料作りがあるので現状の環境で今しばらく、使い慣れたPC・ プリンターで処理しその後入れ替えを検討したい。 hiro3 2020.10.12 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-713A スキャンのやり方

    EP-713Aを購入しました。前のスキャナーが使用できなくなったためです。 (Windowsの9/14付の更新プログラムが悪影響を及ぼしたという話を聞いた事があります。) スキャナーで書類を取り込んでパソコン本体に保存したいのですが「通信エラーが発生しました。」というメッセージが出ました。 印刷はできているのでUSBケーブルは繋がっています。 どうすれば解決するでしょうか。 取り込んだ画像はピクチャに保存したいです。 あとデスクトップにスキャナーのショートカットを作成したいです。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPX-046AのPCへの無線接続が出来ない

    エプソンPX-046Aを購入しました。 PCのOSはMacOS Xバージョン10.7.5です。 無線でセットアップをしようとしていますが、セットアップの段階で 「プリンターが見つかりませんでした」と表示されてしまい、先に進みません。 プリンタの電源は入っており、wifiのボタンを長押ししたところ、 左側と右側のランプが点灯し、後に右側は消灯し、左側のみ点灯しています。 無線LANルーターはロジテックのものを使用しており、PCやスマホもこれで接続しています。 プロバイダはjcomです。 プリンタとPC、どちらも再起動しましたが改善しませんでした。 他に何を確認すればよいでしょうか。。 明日、印刷しなければならない書類があります。。。 あまり機械に詳しくないのですが、ご教示いただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • EPSON PX-046A 廃インクについて

    自営業でEPSONのPX-046Aを使用しています。廃インクのタンクをリセットできるということを、ネットや友人に聞きました。もちろんEPSONに確認し、値段を聞きましたが、本体代と同じぐらいの値段を告げられ、プリンターは消耗品なのか!?と思い廃インクのリセットを決意いたしました。 しかし、自分の使っているプリンター(PX-046A)のリセットの仕方が分からず、できない方などもいるようです。 WIC Reset Utilityを使う方法も考えましたが、keyを購入しなければならないということでした。お金を払ってできなかった時のことを考えると、気が引けてしまい、購入をやめました。 なるべくならお金をかけずにできる方法などご存じの方宜しくお願い致します。

  • EPSON PX-A650とPX-A750

    昨日、色々質問させて頂き、キャノンMP500を購入する事を決めて、電気屋さんに行きましたが、私のデジカメが対応しておらず、メモリーカードも対応しておりませんでした。メモリーカードのアダプターが6000円もしていたので購入を断念しました。 EPSONはキャノンよりもインク詰まりの頻度が多いとの事ですが、メモリーカードを直接入れる事ができるので、そちらにしようかと思っています。PX-A650とPX-A750では液晶画面の有無が大きな違いのような気もしますが、それ以外に大きな違いがありますか? それとも、メモリーカードのアダプターが直接入らなくてもキャノンの方がオススメでしょうか? 確かEPSONはPCと接続するUSBケーブルが同梱じゃなかったような記憶がありますが、、、 今日中に購入したいと思っていますので、ご意見・ご指示など何でも結構ですので書き込み宜しくお願い致します。

  • エプソン詰め替えインクについて

    エプソン詰め替えインクを購入しようかと考えております。 1回では全部使用出来ないと思っているのですが、 残ったインクはどれくらい保存が可能でしょうか? また初心者でも簡単に詰め替え出来るでしょうか? 使用するプリンターはエプソンのEP-882AWです。 宜しくお願い致します。

  • エプソンのプリンターPX-402Aを購入しました。

    エプソンのプリンターPX-402Aを購入しました。 以前はCANONを使っていましたが買い換えたのですが・・・ このプリンターはインクが早くなくなります。??? 以前にはこんなに早く無くなる事は無かったんですが??? A4を50~60枚プリントすると黒が無くなります。 凄く不経済です。なぜなんでしょう? プリンターを買い換えた方がいいのでしょうか? どなたか、良いアドバイスをください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう