• ベストアンサー

エプソンPX-047Aスキャンした画像がみつからい

通常、ピクチャーに保存されると思いますが、HPのプリンターからエプソンのプリンターにしたら、どこに保存されているのか分からなくなりました。さよなら手書き3を購入して、書類をきれいに作ろうとしたのですが、どうにもなりません。どなたか教えてください。PC知識は初心者並みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

EPSON機なら、スキャンする際に「EPSON Scan」をお使いのことと思います。 このソフトを使う際は、あらかじめ保存先を設定しておくと行方不明状態を防ぐことが出来ます。 スキャン操作で「全自動モード」や「プロフェッショナルモード」がありますが、「全自動モード」の場合、スキャンを始める前に「オプション」ボタンから「保存先」を決めます。 「プロフェッショナルモード」の場合は、スキャンボタンを押すと保存先などの設定画面が出てきますので、ここで確認します。 回答が後回しになってしまいましたが、現状のままで任意の物をスキャン操作してみましょう。 「全自動モード」の場合、スキャンボタンを押す前にオプションボタンから、保存先がどこになっているのかを見極めます。 「プロフェッショナルモード」の場合も同様、スキャンボタンを押すと添付画面のような既定値での保存先を見ることで、そこを探せば”行方不明物”が発見できると思います。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみます。

peace-w
質問者

補足

ありがとうございました。わかりました。