• ベストアンサー

中田英寿 28番

YouTubeで、例の中田が俊輔にフリーキックを譲る試合を見ましたが、中田はなぜ背番号28なのでしょう。どうもオリンピック予選の様ですが。オーバーエイジ枠ですか?。中田はこのままオリンピックも出たんでしたっけ?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1999/11/6 U22シドニーオリンピック予選カザフスタン戦のようですね。 オーバーエイジではないです。シドニーオリンピックは出場しましたよ。最後にPK外して負けちゃった気がします。 1999-2000シーズンはペルージャ時代だから、召集する予定があまりなかったのではないですね?

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。出れる年齢だったみたいですね。しかし、28はないですよね。