• ベストアンサー

私は女子高生で

私が中学生になってから(勿論今も)、男子に凄く興味があり、男子が大好きなのですが 小4の頃までは、男子を毛嫌いしていて、何故か男子があまり好きじゃなかったのですが 何故、小4の頃までは男子が好きじゃなかったのでしょうか? 自分でも分からないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ホルモンのせいです。言い替えると本能の働きです。 第二次性徴機って、要は子供を作れるようになった、ということです。この準備ができていないうちにメスがオスを好きになっても、子供を作れませんから無駄な行為な上に、生殖可能な相手の邪魔をする可能性があります。 子供を作れるようになると、メスはオスに、オスはメスに惹きつけられるように、ホルモンが出るようになります。 第一次性徴期で、あなたはきちんと女の脳を得ていたという証拠でもあります。 ただ、これが弱い人がいます。また、異性ではなく同性に惹かれるようになる人もいます。母親のお腹の中で起こる第一次性徴が正しく起きなかったからです。 以上が本能の話。 あと、自我の話があります。 何かを評価するとき、世界が狭く自我が育っていないと、あなたが信頼する人の評価をそのまま受け入れてしまいます。例えば母親があなたの前で旦那や兄をたてるタイプの人だと、あなたの評価基準は父親や兄になります。 男の子を見るとき、身近に弟など男として劣る比較対象がいないと、相手の男子は必ず見劣りします。比較対象が父親だったらまあ小学生の男子は勝てないですよね。 自我が育ち第二反抗期を経ると、身近な大人が唯一の指標ということはなくなります。自分の友達の中や他の方法で知ったことを加味して評価することになります。 自分との違いが鮮明に意識されれば、単純に興味の対象になりやすいですしね。 どちらの意味でも、あなたが順調に育ったから起きたことです。

その他の回答 (4)

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.5

そのころは同性の子と遊ぶのが楽しかったり、精神的にもまだ子供で異性に興味が出なかったのでしょうね

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.4

相談者様が子供から大人へと成長をしているからです。 お父さんと今でも一緒に風呂に入れますか、だんだん 大人に成っていくのですよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

ヤンチャだからじゃないですか?

回答No.1

質問者さんが小4の頃に、周りの男の子達が女の子として意識し始めて扱いが変わったのではありませんか? 相手が女の子と意識しないうちは、男の子は乱暴に振る舞うからでしょう。

関連するQ&A

  • キモイ女子にはかかわりたくない?

    今、私は中学生です。 中学生の男子はきもいと思う女子には話しかけたり、かかわったりしませんか? 私は今までずっと男子にキモイと思われてるのかと思ってたので、 なかなか男子とかかわることが出来ませんでした。(小学生のころは男子とよく遊んでましたが) でも最近、物を持ってるときに「重い」と口にしたら一人の男子に「もってやるよ」と言われました。 二日連続で、です。 これはキモイとは思われてないって解釈していいんですかね?

  • 女子としゃべりにくいんです

    現在中三の男子です 昔はそうではなかったのに、中学2年生ごろから急に女子とはなしにくくなってしまいました 昔は男子、女子とわず話せていたのに、今は男子は大丈夫なんですが、女子と話すのがはずかしいのか、いやなのかよくわからないんです  よく女子に「おはよう」や「バイバイ」とかいわれても、返事を言おうとしても、結局いえずに結果的に無視や、ただ頷くだけしてしまいます。 話しかけられたら話しますが、すぐに自分から話をやめてしまいます  僕も女子とはなしたいのに、返事ができず、もちろん自分からはなしかけようとしても、その勇気がありません どうしたら、普通に話せるようになるでしょうか? どうかご意見をきかせてください。 よろしくお願いします

  • 女子に質問です。

    女子に質問です。 中学生か高校生の方、もしくは、その頃を思い出しての回答お願いします。 僕は、中学生男子です。 ある女子(あなた)に、好きな男子がいるとします。 その男子が、貰ったラブレターを女子(あなた)に見せてきたとします。 女子(あなた)は、どういう反応をしますか?

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • 女子に生まれていた場合、どうだったのでしょうか?

    女子に生まれていた場合、どうだったのでしょうか? 僕は、現在17歳の男です。 僕は、成長期に入るのが平均よりもかなり早く、 小4と小5で10センチずつ身長が伸びて、小6でも7センチ伸びたんですが、 そこからほとんど伸びなくなり、中学3年間で2センチしか伸びませんでした。 体の成長のほうも早く 小4のおわりくらいに、あそこの毛が少し生え始め、 小5の5月くらいに声変わり、小5の10月に精通しました。 このように僕は成長が早く、友達からも「おまえ、あそこぼーぼーやろー」 とかいうようにからかわれていたのですが、 もし、女子に生まれていた場合、おそらくみんなより早く生理になっていて 陰湿ないじめを受けていたと思うんですが、 僕の男子の場合での成長のスピードからいって、女子に生まれていたら いつぐらいに生理になっていたと思いますか?

  • 私(女)は、男性が大好きです

    が、小4の時までは、理由も無く男子が嫌いでした。 小5から男子に段々興味が出て、小6から男子が完全に好きになりました。 私が小4の時までは男子が嫌いだったのは、幼い為に異性に対する興味が発達していなかったからだと思いますか?

  • 女子について

    自分は中学男子です。 よく男子で女子の話をしていると毎回のように話に出てくる女子がいます なぜその女子が男子の話によく出てくるかというと、胸が大きいからなのですが 自分はその女子の胸がパットで出来ているのを知っています。 そこで質問なのですが なぜ女子はパットを入れるのでしょうか?

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 女子の性欲について

    高校3年生になる女子です。 単刀直入に言いますと、自分には男子高校生並の強い性欲があると感じます。 大体のきっかけは小さい頃、父が持っていたエロ本をたまたま見つけてしまい好奇心で中をパラパラと見てしまいました。そこから異性に興味が出てきてしまい、小学生の中学年くらいでエロい表現があるアニメがあると知って興味で見てしまいました。そこから色々な事を調べてしまい、高学年頃から自分の体にやってみたらどうなるんだろうと自慰行為を覚えてしまいました。 今になっては週3、4くらいの頻度で、多い時には毎日になってしまったり1日に何度も自慰行為をしていることがあります。 かと言って、今まで彼氏が居たことがなく未経験です。 正直、自分でも引くくらいなのですがなかなかやめることが出来ません。 やはりここまでだと異常なのでしょうか? それと、このまま続ける事のデメリットなどありますか? 拙い文書ではございますが、回答よろしくお願い致します。

  • 女子が、小学生の時は男子に全く興味が無かったのに

    中学生になったら突然男子に凄く興味を持ったのは、ごくごく自然な事だと思いますか?