• ベストアンサー

私は女子高生で

私が中学生になってから(勿論今も)、男子に凄く興味があり、男子が大好きなのですが 小4の頃までは、男子を毛嫌いしていて、何故か男子があまり好きじゃなかったのですが 何故、小4の頃までは男子が好きじゃなかったのでしょうか? 自分でも分からないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ホルモンのせいです。言い替えると本能の働きです。 第二次性徴機って、要は子供を作れるようになった、ということです。この準備ができていないうちにメスがオスを好きになっても、子供を作れませんから無駄な行為な上に、生殖可能な相手の邪魔をする可能性があります。 子供を作れるようになると、メスはオスに、オスはメスに惹きつけられるように、ホルモンが出るようになります。 第一次性徴期で、あなたはきちんと女の脳を得ていたという証拠でもあります。 ただ、これが弱い人がいます。また、異性ではなく同性に惹かれるようになる人もいます。母親のお腹の中で起こる第一次性徴が正しく起きなかったからです。 以上が本能の話。 あと、自我の話があります。 何かを評価するとき、世界が狭く自我が育っていないと、あなたが信頼する人の評価をそのまま受け入れてしまいます。例えば母親があなたの前で旦那や兄をたてるタイプの人だと、あなたの評価基準は父親や兄になります。 男の子を見るとき、身近に弟など男として劣る比較対象がいないと、相手の男子は必ず見劣りします。比較対象が父親だったらまあ小学生の男子は勝てないですよね。 自我が育ち第二反抗期を経ると、身近な大人が唯一の指標ということはなくなります。自分の友達の中や他の方法で知ったことを加味して評価することになります。 自分との違いが鮮明に意識されれば、単純に興味の対象になりやすいですしね。 どちらの意味でも、あなたが順調に育ったから起きたことです。

その他の回答 (4)

• kunado
回答No.5

そのころは同性の子と遊ぶのが楽しかったり、精神的にもまだ子供で異性に興味が出なかったのでしょうね

• g0721475
回答No.4

相談者様が子供から大人へと成長をしているからです。 お父さんと今でも一緒に風呂に入れますか、だんだん 大人に成っていくのですよ。

• mindy73
回答No.2

ヤンチャだからじゃないですか?

回答No.1

質問者さんが小4の頃に、周りの男の子達が女の子として意識し始めて扱いが変わったのではありませんか? 相手が女の子と意識しないうちは、男の子は乱暴に振る舞うからでしょう。