• 締切済み

元カレとの復縁を目指すか

つい一昨日、7か月付き合った彼氏と別れました。 原因は私が彼を信用しきれなかったからです。 彼とはバイト先で知り合い、付き合っている間は結構仲も良く、バイト仲間にも公認で、私自身彼と付き合っている間はとても幸せでした。 しかし、そのバイト先の同僚に、彼にアプローチ?をする女性がいました。 私の目の前で必要以上のボディタッチをしたり、飲み会の席で彼につきっきりで同じお酒を飲んで二人の世界だったり・・・。 彼女は一緒に働くうえではとてもいい人だし、私自身仲良くしているのでそのような光景を見てるのが余計つらく、何度か彼にその不安を打ち明けていました。 その度に彼は、「興味がないから、安心してくれとしか言えない。」と言っており、私も何度も嫉妬や束縛はできればしたくないので、何度も彼がそう言うのなら自分にも自信をもって相手を絶対信じようと決めていました。 しかし、彼には過去に一度浮気をしたことがあるのと、その同僚が自分に気があるのを自覚しておきながらまんざらでもない態度をとっている(彼はそのつもりはなかったのかもしれませんが・・・。)ということがどうしても自分の中でスッキリと割り切ることができませんでした。 また、その同僚の過去の恋愛話を聞いていたとき、私は自分に興味ない人でも根気強くアプローチするタイプだとか、彼女がいる人が魅力的に見えてしまうという発言をしていたことでやはり不安が爆発してしまいました。 そして一昨日その不安をすべて彼に(直接ではないのですが)そのまま打ち明け、 安心してほしいというのなら少しは態度で示してほしい。具体的にどういうことかは自分で考えてほしい。でも、私ももう少し寛容になれるよう努力する。と図々しいことを言ってしまいました。 前向きな返信を期待していましたが、彼はとても怒っていました。 君は俺を支えたいの?責めたいの?もう何度もこんなことを言われて気分が悪くなるだけだ。このままなら君とはもう付き合ってられない。今日自分で考えて今後どうするか決めて。と。 そこで彼が私に疲れていることにやっと気づき、自分から別れようと言いました。 そしてその日の夜、彼が直接会って最後に感謝の言葉だけ伝えたいというので、お互い簡単に。今までありがとう、楽しかったね、幸せになってね、またバイト先で。と伝え恋人としての付き合いを終了させました。 余談ですが 2週間前にも一度、彼が新しい職場探しや一人暮らしを始めることで金銭的精神的に神経質な状態になっているため一度前向きな意味で距離を置こうとい言われました。その際は私も別の件で不満があり、こちらも距離を置くことには賛成で、いっそのこと別れるかという話まで発展しました。が、話し合いの結果やはりお互い好きな感情があるし、まだ二人でやりたいこともあるし今後私が彼を支えていきながらこれからも付き合っていこうという結論に至りました。 その後も何度か彼から今は自分の器が大きい状態じゃないから努力する。これからもよろしく。と言ってくれており、私も自分本位な考えをやめようと決意したはずでした。 それなのに私は最後まで自分のことしか考えることができず、結果的に愛想を尽かされてしまいました。 それから二日経ち、昨日もバイト先で顔を合わせましたが、やはり7か月間大好きだった人なので、ある日突然その気持ちを0にすることはできません。 もちろんこのままズルズルと引きずりたくないし、前向きに自分の悪かったとこを改善して女を磨くつもりです。 しかし、7か月間の思い出が愛しくもあり、できることならばもう一度やり直したいとさえ考えてしまう自分もいます。 今まで振っても振られても復縁したいと迫られても、自ら復縁を望んだことはなかったのに、自分が今こんな状況でとても驚いています。 頭の中では過去に一度でも浮気したことあるくそ野郎だとわかっているのに・・・。 今のところ彼に再び連絡をとったり、バイト以外のことに関してでしゃばる気はありませんが、 後悔しないためにも復縁を目指してみるのは、無駄でしょうか。 とても長々と綴ってしまいましたが、第三者様からの客観的なご意見をいただきたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

復縁を目指せる位の私(貴方)に辿り着く。 辿り着いた自分が、 改めて復縁という一歩にトライしてみようと思うか? それとも、 既に自分なりに成長している、 その足元を下げずに更に前に進もうと思うのか? それは、 成長した「後」の貴方が選ぶ(感じる)事。 貴方はそう考えるんだよ。 今の時点で何かを決めたって、 それが即変化に繋がる訳じゃないから。 貴方と元彼の関係で言えばね? しかも、 貴方も信用出来ないのは貴方(元彼)のせい。 その角度を根に持って付き合い続けていた。 だから信じられなかった。 信じられない結果の行動(態度)は反省している。 でも、 信じられなくしたのはあんたよ(くそ野郎!) 自分の中でも背反状態があるんだよ。 当然上手くいかないよ。 都合が悪くなると直に相手のせいにするから。 彼も彼で、 どんどん心にゆとりが無くなっている。 ゆとりが無い所に、 貴方は最悪のタイミングで色々持ち込んでくる(ハァ・・・) あぁやっぱり合わねえな(今の俺たちじゃ厳しいな) 彼側にそういう結論は出ているんだよ。 だからこそ、 一旦お互いにお互いの足場を「戻して」、 彼氏彼女として縛り合わない形を選ぶ意味。 それは凄くあるんだと思う。 二人の7か月を、 疲労感(イライラ)で潰してしまわない為にも。 良い部分は良い部分で思い出せる関係にしたいなら・・・ これ以上お互いに風塵を与え合わない。 それが大事なんだよ。 復縁も貴方にとっては前向きな未来(の形) でも、 それ「だけ」じゃない。 復縁はお互いに同じ方向を向いていないと無理。 一人で必死に考える世界じゃない。 しかも、 お互いに今の自分たちの「まま」でも駄目。 復縁を前向きに考えたいからこそ。 私もこのお別れを機に、 彼へのイライラやストレスをリセットさせる必要がある。 別れて尚、 浮気された云々をトラウマのように抱えて、 都合が悪くなると信じられない理由の最先端にする。 それをやっていたら付き合えない。 しんどい事もあったけれど、 心地良く付き合えていた時の感覚は愛しい。 愛しい感覚があれば、 もっと彼を良い部分から見つめる事が出来ていた。 愛しい感覚を、 不安定な私は大切に出来なかった。 自分の不安定を放置し、 相手の「せい」にばかりしてしまったから。 彼も彼でマイペースな部分があるにせよ、 私自身大きく変わらないと・・・ こんな器の小さい私では、 彼にとって心地が良い彼女にはなれない。 だったら、 私も私なりにこの経験を活かして、 もう一度復縁を考えられる位の私を目指そう。 それが「スタート」だ。 スタート地点に立つ為に、 これからの自分自身の積み重ねがあるんだ。 そう考えられる貴方がいるなら、 無駄かどうか?という目線は無い筈だよ? 戻れるかどうか以上の意味(価値)、 それを今後の自分のすべき事に感じていけるから。 今の貴方は? ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な部分が機能していない関係は続かない。 幾ら好き同士でも、 良い思い出があっても続かない。 それを踏まえて、 これからの自分自身を大切にしてみて☆

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

復縁ね~、いったい誰のための復縁かと言えば あなた自身の自尊心のための復縁で彼の気持ちは全然考えてない 極めて自己中心的な行動ではないでしょうか。 つきあっているときも、あなたの一方的な嫉妬であれこれ責めたてて 全然信用してなかったし、過去に浮気をしたってことも あなたの行動への疲れが彼にあったのかもしれない、 その彼をくそ野郎と平気で書いているし 復縁をめざしても無駄なだけだし、自己中心的な執着心はストーカーみたいです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

復縁を目指すって、具体的に何を目指すの?お付き合いしてまーっす、って体にして彼に近づく女性あらば、嫉妬して彼を攻め倒すの?くそ野郎だから釘は嫌ほど刺さなきゃならないって? 今この状態であってもあなたは自分本位すぎるんだよ。私に安心感を与えて!って豪語する以上の安心感を彼には与えられたの? 復縁するのがダメではないけど、復縁が目標ならおそらくその程度の話になってしまうよ。自分が大きく変わるように努力するのが目標だと思うよ。その先に恋愛があればいいじゃない。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 元彼との復縁:アプローチの方法

    はじめまして。私は今大学の3年生で、元彼との復縁を望んでいます。 彼とは、高校3年のときに少しだけ付き合っていたのですが、大学に入ってからは全く連絡をとっていませんでした。でも最近、大学やバイト先でストレスがたまり、誰かに甘えたくなって彼に連絡をとってしまいました。 会ってみたら、高校のときとは服装などが結構変わってしまっていたのですが、基本的なところ(話しべたなところや優しいところ)は変わっていませんでした。私は、やり直せるならもう一度やり直したいと思いましたが、彼が私のことを今どう思っているのかがわかりません。彼は私と付き合っていた頃のことを「もう昔のことだし」と言っているのですが、それがどういう意味なのかもわからないんです。 私は、何とかして彼とやり直したいと思っています。彼の中で、私と過ごした頃が過去になってしまったのなら、もう一度はじめからやり直したいと思います。 そこで、今なんとかしてアプローチをしようとしているのですが、どこまで許されるのか分からなくて悩んでいます。 彼はサークルや学校で忙しいらしく、あまり時間もお金もないようです。それなのに、私がしつこく誘いのメールとか送ったらうざいですよね?だから、今は週に2回くらい日常的な話しのメールを送ってみています。(私からメールをすれば、絶対に返信はしてくれます。)でも、ここからどういう風に進めていけばいいのかわかりません。 そこで質問なのですが、まず最初に、復縁の可能性はあると思いますか?また、元カノからの誘いはうざいものなのでしょうか? そして、私はこれからどんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか?すごく真剣に悩んでいるので教えてください!

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??

  • 元彼と復縁したいです。

    高校2年の時から約一年半付き合っていた彼氏と別れました。 私は今でも好きなので復縁したいです。 今はお互い大学一年生です。 うまくまとめられないので読みづらいとおもいます、すみません。 五月の初めに元彼から別れを告げられました。 付き合っていたころは、私と彼の上下関係のようなものがはっきりしていました。 私はわがままで、彼に対して厳しいところが多々ありました。 特に、別れる直前のお泊りのときには生理前でイライラしていたのでほとんど相手をしませんでした。 全面的に私が悪かったと思っています。 そこで、別れてから全く会わずに一か月半くらい経った一昨日、 電話で謝罪とまだ好きだと言うことを伝えました。 それでわかったことは ・元彼には気になっている(好きな?)人がいるということ。 ・元彼中ではその人と私が同じくらい好きだということ。 ・同じくらい好きだが、ここで戻るのは私に対して誠実な対応ではないと思っているということ。 ・私と復縁しても、その気になっている人とほぼ毎日会うので諦めきれないかもしれないということ。 ちなみに、私と元彼は別々の大学ですが、自転車で30分ほどの距離です。 その気になっている人は彼と同じ大学、学科です。 元彼は今でもよくメール返してくれたり、Twitterでリプライをくれます。 (私は彼が気になってしまうのでミュートにしています) 彼としては友達でいてほしいそうですが、私はやっぱりもう一度付き合いたいです。 似たような経験のある方からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁しても同じことを繰り返すのではないか?

    私(24歳)彼(25歳) 大学の同級生で、2年半付き合いましたが、彼から私が理想の女性と違う、一人になりたい。。。という理由で別れを言われました。 それから、2ヶ月。共通の友人の結婚式の二次会で、彼と会い、いままでのことを謝罪して、やり直したいと言われました。 彼のことは大好きだったけど、今はもう一人の生活にようやく慣れてきたとこだったので、正直とまどいました。それに別れ際に彼にひどいことを言われて、友人からも「別れて正解だよ」と言われました。 たくさんの友人に相談して、励まされて、ようやく立ち直ったのに、 まさか、そんなことを言われるとは思いませんでした。 ただ、その場ではっきり「もう無理」と言えない自分がいました。 ただ、それが「好き」なのか「同情」なのか。。。。。 また同じことを繰り返すんじゃないか。。。。 はっきり答えが出せない自分がいます。 彼は、今までにないくらい、すごい必死で私にアプローチをしています。 ただ、それは今だけじゃないか。。。。 私は別の人と復縁経験があるんですが、 そのときは、結局何も変わらない彼だったので、自分からサヨナラしました。 たった2ヶ月しか経ってないのに、そんな簡単に人は変われるのでしょうか。私は疑ってしまいます。 ただ彼に一度だけ、チャンスを与えてもいいという気はします。 人それぞれですが、復縁はうまくいかないことが多いと聞きますし。。。 迷いや不安がある中、復縁を決意した方がいましたら 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 振られました。復縁の可能性ありますか

    出会って半年ほどですが、バイト先の年上の女性と3ヶ月ほど付き合っていて、先日振られました。別れたくないと粘りましたが気持ちは変わらないと言われ、別れることに、、 一度別れそうになったときに気になる人がいると言われ、そのときは別れませんでしたが、今回別れて数日後、彼女はその彼と付き合い始めました。彼女とその彼とは前のバイト先で1年ほどの長い付き合いがあり、大変信頼を置いていたみたいです… 私と別れてすぐですが、その彼と結婚も考えているみたいです。 別れるとき彼女には、いたいと思う人のところにいたらいいと伝えましたが、正直辛いです。今でもバイトで会います。もう可能性はないと言われました。もっと他に素敵な女性はいると言われましたが、やはり姿をみてしまうと心から離れません。 彼女の為にも幸せを願うのが一番だと思ってます。口でも応援してるというように言いますが、内心ではやはり復縁の期待を求めてしまいます。彼との話を聞くだけでしんどくなります、、、 このまま想い続けても本当に可能性ないのでしょうか… やはり復縁はなさそうですか…? 今の彼は彼女の一つ年上です。

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 元カレと復縁したい

    一年くらい付き合っていて、3ヶ月程前に別れてしまった元カレと復縁がしたいです。 別れた理由は私が彼のことを信用出来ていなくて、何度も怪しいことがあると彼の都合も考えずに一方的に怒ったり、責めたりすることが嫌だったと言っていました。 その事について、私も深く反省し、治していこうと思っていました。 しかし、最近彼に好きな人が出来たそうです。つい二週間くらい前まではしばらくは誰とも付き合わないなど言っていただけショックです。 彼は告白したのですが、その好きな人には「好きなことには好きだけど、まだ仲良くなって日が浅いから半年くらい経ってまだ仲良くてお互い好きだったら付き合おう」と言われたそうです。 今、彼とは普通の友達という関係になっていますが、この半年間の間にまた彼に好きになってもらえることはあり得るのでしょうか 勿論、その期間に自分の悪いところは治していきます。