• ベストアンサー

舞子の賃貸不動産屋を探しています

先日、垂水区の舞子へ引っ越す事で相談させて頂いた者です。 4/1より舞子へ引っ越そうと考えており、webで色々と下調べはしているのですが、来週でも舞子へ足を運んで不動産屋を探して、実際に住む場所を見に行こうと思っています。 当方、夫婦と9ヶ月の子供の3人暮らしです。 そこで舞子に詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたく、舞子でお勧めの賃貸不動産屋というか、利用された事がある賃貸の不動産屋の体験談など教えて頂きたいです。 家賃は10万強で駐車場あり、治安の良い地区で、と考えております。 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217725
noname#217725
回答No.1

私も現在神戸市垂水区に居を構えていますが、 東灘区、中央区と住んできて、やっぱり東灘区に居た時が一番良かったです。 環境が・・・。 質問者さまが、どうしても垂水区に住む必要があるのでしたら、UR都市機構がいいです。 別に宣伝するわけではありませんが、平成12年頃の築できれいです。 車庫も空いて居る筈ですし、10万円強の家賃が払えるのでしたら、 充分良い部屋があります。 舞子駅から、坂道をまっすぐ12分位徒歩で上がったところです。 この付近は静かで環境がいいです。 高台にあるので、海がよく見えて、明石海峡大橋も夜景がきれいです。 私自身は、舞子近辺の不動産屋を知りませんので、 URのことでしたら、ネットでも「UR賃貸住宅・兵庫県・一覧」で検索できます。 また、大阪や神戸市中央区に案内所があります。 電話番号も書いてある筈ですので、内覧の予約をしてみられたら、いかがでしょう。 また、便利さを求められるのでしたら、やっぱり中央区です。 神戸駅付近だと「ハーバーランド神戸駅前」というUR賃貸もあります。 家賃は少し高いですが、高い部屋の方が空きが出やすいです。 URもありますが、不動産屋も圧倒的に多いです。 動いてみてください。お役にたてたでしょうか。

shushuheki
質問者

お礼

michaelok様 お世話になります。 私もちょうど、UR賃貸で決めようかなと思っている所でした。 日住サービスという賃貸不動産屋を利用してUR賃貸住宅を見に行こうとしていました。 しかしJR神戸駅付近とも迷っております。ハーバーランド神戸駅前のUR賃貸も見てみたいと思います。 非常に助かりました。 有難う御座いました。