• ベストアンサー

歯科。前歯が欠けてしまいました。前歯を水平にするた

歯科。前歯が欠けてしまいました。前歯を水平にするために削っても問題ありませんか? 前歯を水平に2本を整えて貰う医療費は健康保険の3割負担が使えますか? 費用は幾らくらい掛かるのか前歯の先っぽを削って問題ないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.1

前歯を水平にするために削っても問題ありませんか? 大問題だよ。 削って揃えたら歯のエナメル質が削り取られて直ぐに歯がボロボロに成る。 そのままでも同じボロボロに成る。 歯にかぶせる銀歯はアレルギ-の有る人には無理だけどセラミックをかぶせれば良い。 3万~3万9千円位だ。 土台が続く限りセラミックは半永久的に長持ちする。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます