アメリカ旅行で見つかった50ドルを日本円に換算!銀行での換金方法と必要書類について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ旅行で見つかった50ドルを日本円に換算する方法や、京都市内の銀行での換金手続きについて説明します。
  • 銀行での換金に必要な書類についても詳しく解説します。
  • 自動車免許がなくても保険証や住基カード、マイナンバーがあれば換金が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドルを日本円に戻したいので何卒宜しくお願い申し上げ

数年前にアメリカに旅行に行きました。たまたまカバンを整理していたところ50ドル紙幣が多めに見つかりましたが日本円に換算していくらになりますか?又,京都市内の銀行だとどこで日本円に換算してくれますか?証明は必要ですか?私は自動車免許がなく保険証・住基カード・マイナンバーがあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.1

銀行へ行かれるなら、 https://bank.geomedian.com/category/j26100/?tax=tg-tg004 をご覧ください。 金券ショップでも、両替してくれるみたいですよ。 私がむか~し、銀行で両替したときは、身分を証明するものなど、何も必要なかったですが(自分のお金なのですから)、今は何かとうるさいので、特に金券ショップなどでは、何かしらの身分証明書はいるかもしれませんね。 それでも「健康保険証」で十分だと思います(私も免許を持っていません)。 例として、 http://www.mizuhobank.co.jp/oshirase/gaika_ryogae_1.html を見てみてください(やはり、身分証明書はいるみたいですね)。