• ベストアンサー

男性が女性の顔に触れるのはどういう時ですか?

男性が女性の顔に触れる時ってどんな時ですか? 片思い中の人に、たまに悪戯っぽく両手で顔を触られる事があります。 触ってくるのは友達や知り合いがいる時だけで、2人きりだと顔に触れてきた事はありません。 これってどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>男性が女性の顔に触れる時ってどんな時ですか? その時のシチュエーションやムード、それとお二人の交際の親密度等にもよりますが、多くの場合→愛おしい・潜在的な所有(独占)欲・次のステップ(性的欲求)を自制している。 >片思い中の人に、たまに悪戯っぽく両手で顔を触られる事があります。 触ってくるのは友達や知り合いがいる時だけで、2人きりだと顔に触れてきた事はありません。これってどうしてなのでしょうか? 上記の理由や背景とも関係するのですが、貴方を大切に守りたい、独占したい潜在心理の現れであり、二人っきりの場合には示威行動の必要がないために行わない。 例としては失礼になったり不的確かもしれないが、一種のマーキング行動や路チュー&手つなぎ等にも通ずる囲い込みデモンストレーションであり、動物としてのオスの本能。

junshotan8k
質問者

お礼

5年ほど付き合いのある男友達です。 私は2年ほど片思いしていて(職業柄、仕事を理由に振られると思いながら告白しました。仕事に専念する時期だからと予測通り振られましたが、彼を応援して、支えたいという気持ちがあって、もう一度告白しようと思っています)、今まで1度も顔に触れられたことはなかったんですが、ここ最近触れられる事が増えました。 なるほど… だいたい私の隣や近くに違う男性が座っている時に、私の顔に悪戯っぽく顔を触ってくる事が多いのはそのせいなんですね(^^; 近くに居るのが女性でも、触れてくる事はありました。

その他の回答 (5)

noname#218319
noname#218319
回答No.6

あなたが好きなのを知ってるからからかってる。

• kamikazek
回答No.5

蚊がとまってるか めしつぶがついてるとき

noname#215808
noname#215808
回答No.4

体を触れないから顔を触ってあなたの反応を見てるのでは。

noname#220844
回答No.3

その男性は他の女性にも同じ事をするのですか? するのであればそういう人かもしれません。 しないのであればあなたとこんなに親密なんだぞという周りの友達へのアピールだと思います。

junshotan8k
質問者

お礼

他の人にはしないのですが、私の顔にだけ触れてきます。 お酒入っていても私だけで、他の人の顔に触れてるところを見たことがありません。

回答No.1

片手ではなく両手ですか?? 両手でほっぺたを挟んで「うりうりうりうり~」なんて子供にやるようにでしょうか? それともつやっぽくいたずらめかしてやさしく触ってくるのでしょうか? それによって違ってくると思います。

junshotan8k
質問者

お礼

その両方あります(°°;)