• 締切済み

動画編集ソフト。困ってます。

youtuberをやらせてもらってます。 動画の編集にビデオスタジオproX7という有料ソフトを使っているのですが、先程編集しようとしたらソフトの画面が立ち上がりませんでした。 何度も立ち上げようとすると『ソフト起動中なので一旦終了させてからやり直してください』という旨のエラーメッセージが表示されます。 以前からこのソフトは処理が重く感じられ、さらに画面解像度1280×1024でないと動作しないなど、不便も感じておりました(編集自体はやりやすいのですが) 一応、使用しているパソコンのスペックの画像を下記に添付しておきます。 どなたか原因が分かる方、いらっしゃいますか? また、もっと処理の軽い編集ソフトでお勧めがありましたら教えてください。 有料ソフトで構いません。 出来れば、画面解像度800×600で動作する物がいいです。

noname#229464
noname#229464

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

フリー定番「AviUtil」でプラグイン付加し ・編集:拡張編集機能でほとんどの編集できます。 ・出力:拡張x264出力GUIでMP4/AVC H.264出力。AVi出力も出来ます。 インストール: 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

• mimazoku_2
回答No.1

AVSシリーズはどうですか? http://www.avs4you.com/jp/ 永久アカウントを取得すれば楽です。(6,000円前後と思う) 登録されているアプリは、多分全部1つのIDで使えたハズです。(私は1つで済んでいます。) 動きは重くはないですよ、ただ、メニューが英語ですが・・。