• ベストアンサー

動画編集ソフト

動画編集ソフトはいろいろあります。 ・文字を簡単に入れられ、Flashのように回転させたり  エフェクトを簡単につけられる ・フェード効果による動画の結合などができる ・2枚、3枚・・・の動画を重ねることができる ・解像度を変更できる。640*480->320*240など ようなソフトを教えてください。 別にそれほど高度な編集はしないのですが、あまり重くないソフトを 希望しています。 マシンスペックは PenD930,2GB RAM,250GB HDです。 HDは追加で4TBあるし必要であればさらに追加もできます。 10分程度の編集なのでそれほどスペックは必要ないと思いますかが。 画像サイズも320*240,640*480で十分です。 VidoStudio,Adobe プレミアなどは思いつきますが使ったことがないので お願いします。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.2

>・2枚、3枚・・・の動画を重ねることができる このためには映像を配置するタイムランが3枚?以上要求され、このスペックを満たすにはある程度の投資が必要です。 PenD930,2GB RAMこのスペックではPremire Pro2やはり動作は少し重くなります。 >あまり重くないソフト この要求を満たすには、動作が軽くて多機能なCanopusのEDIUS Pro 3がお勧め http://www.canopus.co.jp/catalog/edius_pro/edius_pro3_index.htm いずれのソフトも使いこなすには、かなりの努力と根性が必要です。

5S6
質問者

お礼

操作になれるのに時間かかりそうです。 RAMを8GBぐらいに使用と思います。 x64Edition・・・動くかな???

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

簡単なエフェクトや合成くらいなら、Premiereで十分です。ちょっと凝ったモーションやエフェクトなら、AfterEffectsなどがあった方がやりやすいです。 体験版もメーカーのHPからDLできるので、試してみてはどうでしょうか?

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます 結構ユーザーインターフェースが独特なんですね。