• ベストアンサー

中国では試食できるのが一般的なのでしょうか?

中国では試食できるのが一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yp-mittu
回答No.2

買おうとする人は試食します。 観光地ではお菓子やお土産品を本土では試食を実施しています。 街中の居住エリアのスーパーなどでは実施はあまりしていません。 特にウインナーとかの日常食品の試食は無いです。 袋詰めのお菓子などは試食してますね。 お土産品は試食できると思っている中国人はいるかもしれません。

noneya3
質問者

お礼

試食をする習慣はあるというご意見ですね。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.1

一般的ではないと思います。 日本のデパ地下やスーパーの試食のような習慣はほとんど見たことがありません。 そんなことをしたら、試食だけで生活する人がたくさん出てくるでしょうね。

noneya3
質問者

お礼

あまりないのではないかと言うご意見ですね。