• ベストアンサー

海外では試食できるのが一般的なのでしょうか?

海外では試食できるのが一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

物と場所によりけり。チーズの切り売り、ハムの切り売り、アイス・クリームのカップ売りなんかくらい。

noneya2
質問者

お礼

ケースバイケースなんですね。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

#1です。捕足です。 >>いんちきな店ではないのでしょうか。  いいえ。知人に自分のアトリエを定期的に開放している絵描きさんがいますが、置いているチーズやクッキーを試食にだけ来て、絵は買わない人が増えたそうです。    レストランでそれをやらないのはホームレス防止のためかも知れません。

noneya2
質問者

お礼

いんちきではないと言うご意見ですね。

• tokx367
回答No.3

実は、試食販売は原則”禁止ですが、そこは、リーズナブルに対応しているだけでしょう。 日本の様に、ブランド志向だけで無くても、自家製商品の持つ”奥深い味わい”が、限定生産だけれども、社会一般的に、その生産者様の誠意と実力が、しみじみ理解できる場合が、あるでしょう。⇒典型的なのが、日本なら”自家製ビール・お漬物・炊き込みご飯等々です。海外で言えば、チーズ・バター・シチュ-・カレー等々でして、食は文化ですから、あらゆる角度のメニュー豊富と言う事です。元々、人間は自給自足なのが、生きる生きていく、生活していくエネルギーの、源泉でしょうから購入者様の、自主的な判断でしょう。

noneya2
質問者

お礼

試食販売はないというご意見ですね。日本人相手でもなのでしょうか。

• SPS700
回答No.1

在米ですが、聞いたことありません。

noneya2
質問者

お礼

いんちきな店ではないのでしょうか。