• 締切済み

車好きなら分かるの?

車好きな人ってシートが本革かどうかすぐに分かるもんですか? 触って乗ってみて分かるものですか?

みんなの回答

• 6y9kdjj
回答No.5

それは「車好きかどうか」ってよりも「革製品に関する知識・経験の有無」がモノを言うんじゃね? 大体にして「車好き」ってザックリ言っても、その趣味嗜好は多岐に渡るからねぇ。

回答No.4

それはともかく牛の死骸の皮って気持ち悪いよね。

• Harry721
回答No.3

私は自動車会社でシートの開発を行っていたのですが、実際のところ一目見ただけでは本革と人工革の違いは分かりません。 それくらい人工皮革はよくできています。 本革は車のシート素材としては耐久性がなく、すぐにこすれて破れてしまいます。 ですから量産車の本革シートは、こすれやすい部分は人工革で作ります。 しかし染料や表面のしぼまで含めて本革と人工革は全く同じに作りますので、区別は付きません。 使っているとすり減ってくると本革特有の滑りや香りが出てきますが、それは本革部分だけです。

回答No.2

ちょっと見ただけでは判別出来ません。 断面でも見られれば話は別ですが・・・

回答No.1

車好きじゃなくても見ただけでわかります。