• ベストアンサー

元カレにお土産を買ってくるか

お付き合いしていたときに旅行する計画をたてていました。 彼とは別れましたが私は当初の計画通り旅行します。 別れに至った原因は彼にあり、パートナーとしての資質が彼には無いと判断した私から別れを切り出したのですが嫌いにはなれずにおります。 お土産くらい買ってきてあげれば良いのかもしれませんが、彼は今でも旅行に一緒したいと希望していますのでどうしたものかと… 彼が旅行を伴に出来ないのは、旅行の計画があるにもかかわらず散財してお金が無いからです。 無計画で無責任で、かつ、お金がなくなれば私に借りれば良いと考えていた彼。 お土産は買ってきても良いのでしょうか?

noname#215913
noname#215913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

彼が改善するならば復縁してもいいと思っているのならば話は別ですが、質問者さんに その気がないのならば買う必要ないと思います。もう他人なのですから。 しかも、彼は旅行一緒に行く予定だったんですよね。そんな彼に旅行のお土産って、むしろ、嫌味な感じしませんか? 復縁の余地あるならば買う。 ないならば買わない。 ですね。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友達としての関係だけは続けたいと彼に懇願されて友達関係にあります。 普通は嫌味ですよね。でも彼はそうは思わない人なんです。 「普通」の通じないひと。 ものの道理を知らないひとなので、改善は望みましたが無理でした。

その他の回答 (4)

noname#257847
noname#257847
回答No.5

買わない。元彼なんて疫病神だもの。

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ほんとそうですよね! 疲れました。(笑)

noname#224013
noname#224013
回答No.3

貴女から別れたんですよね? しかもお金にだらしないのが原因で なのにお土産買うとかの選択肢はないです 彼とはもう他人ですので連絡も断ち、 ご自分で旅行を楽しんでは?

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 別れざるを得なかった、という感じです。 ふってせいせいしたのではなく、なんとも後味の悪さの残ることったらないですね。

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.2

> 無計画で無責任で、かつ、お金がなくなれば私に借りれば良いと考えていた彼。 私も買いません。 嫌がらせに買うって人もいるかもしれませんが、このお相手は何もダメージを受けなそうですね笑

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよ~ダメージ受けないどころか喜ぶと思います。 だから嫌がらせに、というわけじゃないんですよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

私ならそんな奴にお金使いません

noname#215913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ほんと、お金は大事にしなくちゃいけませんね。 してあげる価値のない人っているものですね。

関連するQ&A

  • 元カレ

    現在妊娠6週目です。 つい先週に妊娠が発覚しましたが 元カレとの間に授かった子どもです。 元カレとは6月の初め頃に 突然‪別れを告げられました。 理由は価値観の違いとのことでした。 本当に突然のことで (デートした翌日に突然切り出されました) 私自身納得いってない部分があり 少し考え直すと言ってずるずると 連絡だけ取り続けていました。 付き合っている頃は お互い結婚を視野に入れており 同棲の話も出ていたのと 向こうの親御さんにも挨拶済みで 私も彼もアラサーなので… 向こうの希望もあり特に避妊はしていませんでした。 彼の返事は別れているのに 子どもを理由に戻りたくない。 産みたいならお金は払うから 好きに育てればいいという なんとも無責任な返事でした。 付き合っている時は 何に対しても真っ直ぐな人で 義理と人情という言葉がお似合いの しっかりした人だと思っていたので 正直ショックを隠しきれませんでした。 あまりにも腹が立ったので 無責任すぎるろくな人生送らんねと 冷たい言葉をぶつけてしまいました。 それが相当傷ついたのか そこまで言われると思わなかった もう関わりたくない連絡してくるな 電話ももう出ないと言われ… 傷ついたのは私も一緒なのに… もう私もアラサーですし おろす選択肢は全くありませんが 子どものことを考えると シングルマザーという勇気が持てません… そしてこんなに酷いことを言われても 彼のことを嫌いになれません。 なんとかやり直せたらと 思ってしまいますが 私のエゴなのでしょうか… 彼とは共通の友人が多いので 彼のプライドもあるだろうしと 友人には相談できません…

  • 大阪土産 何がいい?

    今度大阪旅行を予定しており、その時の職場への土産を考えています。 条件としては以下の様なことが挙げられます。 ・できるだけご当地ものであること  (よくある、まんじゅう等中身は一緒で包装紙だけ変えました。はちょっと、、、。) ・一つ一つが袋詰されていること  (各々の机に置いておくことが多いため、裸では、、、) ・バラしてもどこの土産か判ること  (もみじ饅頭や母恵夢等ならぱっと見で何処土産か判りますが、見た目まんじゅうやゴーフレットだけだと、何処土産か判断が付きません。) ・一つ辺りの単価がリーズナブルなこと  (30人ぐらい居ますので、1つあたり100円でも3000円を超えてしまいます。できれば100円未満が理想です。) ・食べ物であり、賞味期限が3日ぐらい以上は持つもの  いつも土産を選ぶだけでも時間が掛かってしまっています。何か良いものはございませんでしょうか。条件が多いですが、よろしくお願い致します。

  • 昨日元カレと・・・

    こんにちは。 昨日元カレとご飯に行ってきました。 11月の頭に、彼に「信じられている気がしない、寂しい気持ちになった、好きか分からない」と別れを告げられました。その後、電話やお土産を持ってきてくれたりなどたまに連絡を取っていました。 昨日もご飯に一緒に行って、私の仕事がちょうど落ち着いたことを話すとお疲れって言ってご飯をおごってくれました。 別れた当初は、私も付き合いなおしたいって思っていたのですが、昨日会って話してみると、別れる原因になったこともそのままだし、自分の話しばかりするし・・・で何だか疲れてしまいました。 こうあっさりと思ってしまうあたしって変なのでしょうか?? また、彼とはバイト先が同じなのですが、バイト変えたほうが気持ちももっとすっきりすると思いますか??(今のバイト先、結構好きなのですが・・・) 駄文ですみません・・・!よろしくおねがいします。

  • 東京の土産

    5月末に、東京へ修学旅行へ行きます。 1日目に、東京で班別自由研修があります。 計画としては・・・。 12:30に国会議事堂で解散なので  (下)     国会議事堂前---竹下通り---渋谷駅で土産を買う---浅草---竹芝(集合場所) と考えています。 ですが、渋谷駅には、土産の専門店(ギフトガーデンのような店)がないことがわかりました。 なので、 国会議事堂前---竹下通り---渋谷駅で土産を買う---浅草---竹芝(集合場所) から 『渋谷駅で土産を買う』をやめて、 (上) 東京メトロ銀座線の路線内の駅で土産を買う方向で検討しています。 上野駅には、ギフトガーデンのようなお店はありますか??

  • 元彼が豹変。素直にとるべきすが怖いんです

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1822715でお力を頂いたものです。 いきなり別れに彼は最後はきちんとあって話したいと。1年付き合ってきたわけですし、確かにそうですから会う約束をしました。しかしその途端態度が横柄になり、私が激怒。「俺は色々ガマンしてきたんだから感謝しろ」と。私は過去に暴力と望まない中絶を強いられた事があり、でもお互いの責任と思い自分の中で処理してきました。そこまで言われてカっとなり、「そういう事を言うなら暴力と中絶の慰謝料を請求するから!」 実際は別にお金なんかよかったですよ。別れを切り出したときはそんなこと言ってません。そしたら「じゃあお前を訴えてやる」と言い出しました。もうそれ以上話す事はないのでそのまま電話を切りました。その後彼からメールで「明日会ったら渡すから」という連絡。「会う気はない。お金なんかで私の苦しみは癒されない。気持ちがあるならば振り込んでみたら?私は一緒にいて支えてほしかった。でもあんたは別れを連発して追い詰めるだけだった。」と言いました。どうせ口だけですから。またメール。「付き合えば金は要らないだろ?」むかぁ!!!!!別れるといってんじゃん!・・でも。、怒らせても仕方ないのでメールで「お金は無理のない金額でいい。別れましょう」というような内容です。彼はお金と言えば絶対に逃げると思っていましたから。すごいドケチなんで。ところが・・作戦失敗。今度は「お金と一緒にいる事、両方で誠意を示す。だから会いにきてくれ。」そこまでしてナンになるのかわかりませんし、あれだけ自己中だった彼がこちらにあわせてくるのは変。復縁を望むにしてはお金まで渡すって?勿論会いませんが、素直に取れば普通にも感じますが、どことなし怖い・・・これってどう捕らえたらよいのでしょう。明日は実家に行くのでお礼が遅れるかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • お土産をどうしょう・・・

    来月の上旬に旅行に行く予定でスケジュールを考えたりと楽しいのですが、一つ悩んでいる事があります。 それは、「お土産」をどうするか…なのです。 友達・所属部署(お菓子)は全然問題ないのですが、所属部署の同僚(女性)へのお土産で悩んでいます。 私を入れて5名の女性がいます。 Aさん(年下)→とっても仲がよくてお昼も一緒。 Bさん(年上)→旅行先のガイドブックを借りました。 Cさん(年下)→仕事上助けてもらってます。 Dさん(年下)→大ッ嫌い E      →私 上記のような組み合わせです。 Dさんも私の事を嫌っていて殆ど話をしません。 とにかく上司に媚を売り、ずるくて八方美人。 人から貰うことしかしない、知ったかぶりをする。 一番許せないのが、私がいいなぁ~と思う男性にベタベタして用もないのにしょっちゅう話かけていることです。 Aさん~Cさんにはちょっとしたお土産をあげようと思うのですが、Dさんにはどうしても嫌なのです。 しかし、少人数なこともあるので百歩譲ってDさんにもあげるべきですよね?? 心が狭いなぁ~とか大人気ないと充分分かっているのですが、何かある度に嫌い度が上昇します。 楽しい旅行がちょっと憂鬱になりそうです。 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

  • 箱根の天気、お土産、記念品?!

    来週、母と箱根に旅行に行きます。 だいたいの目安は決まっているのですが、 何点かアドバイスをいただければと思います。 1.この時期の気温はどうでしょうか?   例えば今日の日中は25~28℃くらいのようですが、   同じ気温でも、山と街中では感じ方が違うかもと思っています。   日中は半袖で過ごし、念の為、長袖の羽織ものかストール程度を   準備していけば大丈夫でしょうか? 2.オススメのお土産はありますか?   食べ物でも、工芸品でも何でもOKです。   箱根でなければ買えないものがいいかなと思います。   できれば購入できる場所、お店も教えてください。 3.旅の記念になるようなものはありませんか?   私が11月に結婚を控えている為、   その前にどうしても母子だけで旅行がしたいという母の希望で   計画したのが今回の旅行です。(母と私だけで行く旅行は初めてです)   折角の記念でもあるので、私と母の思い出になるような   記念品があればと思います。   何かの体験でもいいですし、記念品自体でもOKです。   お土産とはちょっと赴きを変えて、   多少お値段が張っても構わないので、   情報やアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 「ホントに次会えるのかなぁ」「俺って金づるな訳?」「お土産さえ貰えたらすぐ帰るつもりだったの?」って言われるんです。

    半年前位に知り合った男性と月に1~2度食事に行ってます。 私は彼の事気になってます。 最初は食事も割り勘だったのですが ここ何ヶ月かはごちそうしてくれます。 でも、それだけでは悪いので私がお金を出す時もあります。 最近はお金を出させてくれませんが^^; でも初めてごちそうしてくれた時に私が「ありがとう。今度は私がごちそうするね^^」って言ったら 「ホントに次会えるのかなぁ。。」って言われて驚いたんです。 「うん、美味しい御飯食べに行こ^^」って返事しました。 で、違う機会の時に旅行の話になり彼が「ヨーロッパ行きたいねー。一緒に行くか?」って 言うので(あ、調子のってるな。付き合ってもないのに)って感じた私は「お金出してくれたらねー」って かわしたつもりだったんです。 すると「俺って金づるな訳?」って言われてまた驚いて。 「そんな訳ないじゃないっ」って否定しました。 先日は旅行のお土産をくれる。って言うので待ち合わせ場所で待ってたら 彼が来て「ごめーん。お土産持ってくるの忘れた!」って言うんです。 お土産楽しみにしてた私は「えー。残念ッ楽しみにしてたんだよ」ってリアクションすると 「お土産貰ったらさっさと帰るつもりだったんじゃないだろうな」って言われて、また驚いて。 「そんな事有る訳ないよー。美味しい地鶏食べに行こう。って約束したでしょ?」っては 説明したんですが。。 凄く勘違いしてるのかも。と思いある日キチンとそんな事は考えてないんだよ。って 話はしました。 でも、今迄付き合ってきた人にも友人にもそんな事言われた事ないし、 旅行の件の辺りは、勘違いされても仕方ないかもしれませんが。。。 何故こんな事言われてるんでしょうか? 私の行動が彼を不安にさせてるんでしょうか?

  • 元カレのことが諦められません。

    元カレのことが諦められません。 大学生女です。 わたしには1年付き合った彼氏がいましたが、3日ほど前にフラれました。 原因は、ちょっとしたことで私がいじけてしまって機嫌が悪くなってしまったり、そのせいで楽しい雰囲気をぶち壊してしまうことが多く、それが彼の負担になってしまったからです。今になって、元カレの優しさに甘えてしまって、幼く、恥ずかしい行動をとってしまったと反省しています。 しかし、フラれた日の1週間前まではお揃いのペアルックを着て手を繋いでデートに行き、夏休みの旅行の計画を立てたり、すごくラブラブだったんです。。 なので急にフラれて、とても混乱してて… 別れを告げた彼は「もう好きっていう気持ちが無くなった」と堂々としていましたが、わたしが大泣きして、今までのことを沢山彼に謝り、これからまた好きになってもらえるように頑張るから!と伝えると彼は泣いて抱きしめてくれました。そして、「ちゃんと見てるからね」と言ってくれました。そして「〇〇のこと嫌いになった訳じゃないからね」と何度も言ってくれました。 次の日に学校で会うと、付き合っている時よりも高いテンションでお喋りしてきたり、飲みかけのジュースを「〇〇も飲んでいいよ」と言ってくれたり、急に顔を近づけてきてびっくりさせてきたりしました。LINEも電話もします。 わたしのことが好きでないのにどうしてそんなことをするんだろうと不思議で仕方がなくて… (女をキープするような人間でもないので) わたしには彼しかいないので、どうしても復縁がしたいんです。私は今までの自分の行動を反省していて、これからは今以上に、彼を大切にする自信があります。時間はかかってもいいんです。この状況で復縁の可能性はあるでしょうか?