• ベストアンサー

元カレにお土産を買ってくるか

お付き合いしていたときに旅行する計画をたてていました。 彼とは別れましたが私は当初の計画通り旅行します。 別れに至った原因は彼にあり、パートナーとしての資質が彼には無いと判断した私から別れを切り出したのですが嫌いにはなれずにおります。 お土産くらい買ってきてあげれば良いのかもしれませんが、彼は今でも旅行に一緒したいと希望していますのでどうしたものかと… 彼が旅行を伴に出来ないのは、旅行の計画があるにもかかわらず散財してお金が無いからです。 無計画で無責任で、かつ、お金がなくなれば私に借りれば良いと考えていた彼。 お土産は買ってきても良いのでしょうか?

noname#215913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.4

彼が改善するならば復縁してもいいと思っているのならば話は別ですが、質問者さんに その気がないのならば買う必要ないと思います。もう他人なのですから。 しかも、彼は旅行一緒に行く予定だったんですよね。そんな彼に旅行のお土産って、むしろ、嫌味な感じしませんか? 復縁の余地あるならば買う。 ないならば買わない。 ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 友達としての関係だけは続けたいと彼に懇願されて友達関係にあります。 普通は嫌味ですよね。でも彼はそうは思わない人なんです。 「普通」の通じないひと。 ものの道理を知らないひとなので、改善は望みましたが無理でした。

その他の回答 (4)

noname#257847
noname#257847
回答No.5

買わない。元彼なんて疫病神だもの。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ほんとそうですよね! 疲れました。(笑)

noname#224013
noname#224013
回答No.3

貴女から別れたんですよね? しかもお金にだらしないのが原因で なのにお土産買うとかの選択肢はないです 彼とはもう他人ですので連絡も断ち、 ご自分で旅行を楽しんでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 別れざるを得なかった、という感じです。 ふってせいせいしたのではなく、なんとも後味の悪さの残ることったらないですね。

• naoki1986
回答No.2

> 無計画で無責任で、かつ、お金がなくなれば私に借りれば良いと考えていた彼。 私も買いません。 嫌がらせに買うって人もいるかもしれませんが、このお相手は何もダメージを受けなそうですね笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよ~ダメージ受けないどころか喜ぶと思います。 だから嫌がらせに、というわけじゃないんですよ。

• mindy73
回答No.1

私ならそんな奴にお金使いません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ほんと、お金は大事にしなくちゃいけませんね。 してあげる価値のない人っているものですね。